メモ
◇お月見準備中(そこ物)
「あ、伊東くんごめんねー、ちょっとお買い物行ってきて。はいお買い物メモ」
「えー、またっすか。どれどれ。……なんすかこれ。お団子、お団子乗せるやつ、天体望遠鏡?」
「そう。今日は中秋の名月だからね。お月見しないと」
「このお団子乗せるやつって何すか」
「それはほら、あれだよあれ。こう、四角いのの上に四角いお皿みたいなのが乗ってるやつ」
「あーあー、あれっすねあれ。で?お団子とお団子乗せるやつまでは分かりましたけど、最後の天体望遠鏡は何なんすか」
「だって月見るんだよ?望遠鏡がないと」
「ていうか望遠鏡ならありますよね?ちゃんとしたのが」
「ちぇ、バレたか。いい機会だから新しいのがほしいなあて思ったんだけど」
「これは却下ですからね」
「はーい」
「だいたいなんでいきなりお月見なんですか。どこから思い付いたんですか」
「だってりょーちゃんがお月見するっていうから」
「え、俺のせいなんですか」
「もー。ちょっと困るよー。桂木さんに変なこと吹き込んじゃ」
「すみません」
「ていうかどうしたの君、ジャージなんか着ちゃって」
「これからススキ取りに行くんです」
「あーそう……君も大変なのね」
------------
というわけでお買い物に行かされる伊東さんでした(笑)。ちなみに、お団子乗せるやつ(笑)は「三方」というそうですよ(調べた)
戻る
- ナノ -