ひとりごと。 | ナノ サイトについてとか

白咲です!
なんだか今日はツイッターでしゃべりすぎている気がするので、久しぶりにブログを書いてみます。

サイトの存在を忘れているわけでは決してないんです。
最近更新しないのは理由があるんです。
単純にこのサーバーの画像容量がいっぱいになってしまったってだけなんですけど…。
文字だけならいくらでも打てる。はず。

もうすぐサイトを開設してから5周年ですし、ここらでこのサイトは倉庫化して、また別のサーバーで新設しようかなぁと考えています。
どこがいいんでしょうかねぇ。

というか、私がほしいのは倉庫なんですよね。
落書きでも本編でもネタメモでもなんでもかんでもぶちこんで、「あれどこやったっけ?」って思ったらここ探せば絶対ある、みたいな。
そう考えるとやっぱりドメインから自分で取得しておいたほうがいいのかなぁ。
半永久的にログを残しておきたい。自分用に。

うーんそうだな。それが欲しいな。
その方向で考えてみよう。
そうなったら今までの過去絵とかもぜ〜〜んぶまとめて置いときたいな。

あぁ、絵といえばここに画像を載せられなくなったので今後はポイピクに投げていくことにしました。
しれっとらくがきメニューにもリンク追加しています。
リンク>ポイピク
作業進捗とか供養絵とかもぽいぽいするのでサイトのらくがき倉庫以上に煩雑ですが…。


いつまでたっても自分の中に『統一性』というものが無さすぎて困っています。
何においてもその場しのぎで適当すぎる。
あとからモチベーション下がるのは自分なのに。
枠組みを作ってしまえばむしろ楽なのに。
今年はそのへん意識して活動していけたらいいなって思います。
時間も気力も体力も有限ですからね。
効率考えてこ。


あぁ、サイトのブログすごい落ち着くな。
やっぱりわたしはここが好きだな。

もう少しSNSとの付き合い方に向き合っていこう。


2019.04.22


 / 

)
×