ひとりごと。 | ナノ 4しゅうねん!



お久しぶりです。
当サイトも4周年を迎えました!
そしてさらに、カウンターの数字が10,000突破しました!
いちまんですよ、いちまん。
めでたい……!

記念絵はうちの主人公詰め。
4周年なので4人です。

左から順に
てんちょー(Herbest Blender / イベントでのみ文庫本頒布済)
すもも(Lose Leaf / 本編未公開 / サイト看板娘)
光一(Reversi! / サイトにて本編公開&イベント・通販でコピー本頒布中)
和志(ONE LIFE / 本編未公開)

横文字が多いんじゃ!!!(ノブ)


物語をまた書こう!と決め、Reversi!の一行目を書き始めたあの日から4年経ったのですね。
創作を再開してから、毎日本当に楽しいです。
それぞれの創作について少しだけ語ります。

◎ハーブレ
去年は、サイトを立ち上げてからわりとすぐ或さんと考えて生まれた、合同創作のハーベストブレンダー、略してハーブレも本として世に出すことが出来ました。
ずっと出したかったから、出せて良かったです。

特設サイトの準備が整い次第、通販も受け付けようと思います。
ずっと通販しますします言って、出来てなくてすみません…!
なる早でなんとかしますね。

思えばてんちょー達は、創作再開後初めて新しく作った創作キャラなのではないだろうか。
彼らも私にとって人生の節目的に、とても思い入れのある子たちですね。


◎ルーズリーフ
すももは……今年はあまり描いてあげられなかったなぁ。
本編の方向性がなんとなく決まってきたので、お蔵入りにはならなそうです。
リバーシが一段落してからになると思うけどね!
長編2つは抱えられない。


◎ワンライフ
ワンライフは元々ルーズリーフに出てくるキャラだった和志(かずし)達を、「こいつらだけでもいいんじゃね?」と思い別創作となったものです。
バトルファンタジーに疲れていた(?)当時の私が息抜きのために描いていたゆっる〜〜〜〜い日常モノです。
他の創作でボツになったキャラとかネタの掃き溜めみたいな創作です。
これは今年中に公開するかも。
したいですね。


◎ずっと大切
この4人が、私の今持っている創作の全てです。
大袈裟かもしれませんが、私の今までの、これからの人生そのものです。

大切に、必ず全ての物語を考えている【最後】まで形にしたいと思っています。

私が作った、私が誰かと協力して生み出したキャラクターや物語を「好きだ」と言って下さるあなた、本当に本当にありがとうございます。
間違いなく、私もあなたのことが好きです。

これからも、もしよろしければ、私から生まれた物語に最後までお付き合いいただけたら本当に嬉しいです。


長々と失礼しました。
感極まっちゃった。
つまりはこれからもどうぞよろしくね。


拍手お礼
5/30 1件 返信はこちらでしてます!(遅れまくって本当にごめんなさい><)

ありがとうございました!

2018.07.04


 / 

)
×