三月も半分近くがたちました。ようやく春らしくなったかと思えばまだまだ寒さが続くみたいでしんどいですね

 このところはラッキードッグ1と華アワセ、蝶毒をやっています。最早ここも何のゲームをやったのかという忘備録になりつつあります……
 乙女ゲームで繋がったはずの人がラッキードッグいいですよね!と唐突に言うと、お主……今までどこに隠れておったのだ?状態になります。由良繋がりですが、華アワセ姫空木編もやっぱりいろはさんに転がってます。
 認めない、粛清する、殺すはいろはぼっちゃんの三段活用と言っても過言ではない気がして。他人のルートだと私が殺す、私が粛清するなのに自分のルートに入ったとたん、俺が死ぬ!!!!!!ってなるので最高にoh……という気持ちになります。そんな彼、最高に尖ってて好きです。そして相変わらずゐ様はどのルートでもそっと死亡フラグをたててからお亡くなりになっていて……たぶん彼は本当に好きな人を見つけて素直になった瞬間死ぬ呪いにでもかかっているんじゃないのかなと思う。
 あと蛟さんはお当番が前回で、もう当番は終わっているのでどんな感じになるんだろうかと思っていたんですが、思った以上にみことちゃんと相性も良く、蛟さん器がでかいなと。
 今までは華アワセをぼんやり考えるには和歌だったり帝だったりと和的な要素が多かったんですが、姫編からはタロットなんかも前面に出てきななーという感じで、世界観が広がったと同時に考えられる視点もずいぶんと増えたな、という印象があります。
 そんな私は、姫編にキリスト観をぼんやりと見出しました……。なんだろう、生まれながら罪を背負っているとか、罰が云々とか。
 姫は自分のルートよりも蛟のルートが輝いていたと思うと同時に、やはり自分のルートで(死んでしまうけれど)最高にかっこいいゐ様はぶれない人だと思います。
 姫編でてすぐですが、次のゐ様うつつ編がとても楽しみです。

 蝶毒ですが、秀雄、藤田と終了し、お兄さま、斯波、真島と行く予定ですが、真島に恐怖しか抱けない自分がいます……。しかし全員やれば真島に落ちるんだろうなとも予想していますが。斯波さんも結構つぼに入りそうなので楽しみです。

2014/03/13 13:08

prev | next







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -