memo

プレイ記と裏話

メドー終わってオオワシの弓ゲットです!この縛りは結構弓に頼りがちなので助かります。
あとハートの器取らずに神獣から出ると神獣の所定位置の側にちょこんと置かれたままになるんですね。可愛い。

そしてリーバルトルネードのお陰で山登りが楽になったので、カッシーワの師匠の墓と考察されてる場所に行きました。残心の小刀は絶対これをウツシエ登録してます。彼の名前が知りたい。
本当は彼をリンクの友人として長編の後日談に出す構想がありました。名前を出さずになんとかやる方向も考えましたが、私の力量だと上手くできなくて……なので裏設定で二人はそれなりに交流あることになってます。
短編でリンクが言ってた「がっつきすぎると嫌われる」のくだりは師匠から聞いた言葉です。真面目クンだった時の話なので記憶無くしたときは覚えてませんでしたが、それを思い出したので夢主に控えめに接してた……という感じで書いたはず。
厄黙で名前だけでも判明すると思ってたんですが、判明しなかったので残念でしたね。でもDLCの可能性とかまだ希望は捨てません。

2021.02.06 20:59

botw縛りプレイ記

ロッドのお陰で寒さ暑さはどうにかなりますが、熱だけは燃えず薬Lv2がないとダメなので薬作るの大変です。フロドラ素材乱獲しようにも電気対策もしないとだし……ということでルーダニアが一番最後になりそう。
メドー終われば念願のリーバルトルネードとオオワシの弓が手に入るのでだいぶ楽になる、というか楽になりすぎてしまう気がしなくもないですが。
未だかつてない勢いで妖精さんに助けられてます。楽しいです!

こっそり時オカ長編06少し手直ししました。表現付け足しです。色々足りてなくて恥ずかしい。

2021.02.03 18:28

300ルピー

ミニチャレンジの「勇者の蓄え?」ってハテノ村に近いこともあって百年前のリンクが隠したのかと思ってたのですが、古のって言ってましたね……
リンクが隠した事にできませんかねえ。ネタ思いついたのですが。
でもあの詩だけなんで祠とか関係ない個人的な詩なんでしょうか?

2021.01.30 18:50

botw縛りプレイ記

ブーメラン自動で戻ってこないのがもどかしい。今まであまり投げてなかったのでまだコツが掴みきれてないです。すぐどこかに行ってしまう…
そしてロッドは雑魚敵には有能ですがカースガノンには試したことなかったので効くか分かりません。矢でゴリ押しする予定です。

いつもと違うルートを通るので新しい発見があって楽しいですね。ついでに小説のネタも拾えるし良いことだらけです。

2021.01.27 19:56

時リン長編

次回からやっと時リン幸せターンに入れそうです。重い話は自分も書きながら辛くなってしまうので、割とのんびりしてる黄昏と同時進行で良かったなあと思いました。

追記でダークリンクについて少し説明します。
▼read more
2021.01.24 23:02

暇なので

・基本ラヴィオの頭巾+ハイリアの服(紫)+ハイリアのズボン(黒)で進行 ストーリー上着替えが必須な場所以外で脱いではいけない
・武器は各種ロッド、ブーメラン類、ハンマー、弓矢しか使えない(武器投げ付けは可)
・英傑の加護使用不可(トルネードロッドの代わりでリーバルのみ可)
・馬での移動不可
・ハートは増やさない、頑張りは可

ラヴィオくんの気持ちになりきる縛りプレイやってみます!
どこにもお出かけ行けなくて暇ですよね。でもbotwならどこにでも行けます。凄い!

2021.01.23 09:20

黄昏と厄黙について

注意書きのページを作りたくて黄昏の護衛さん独立させました。そのついでに他も色々変えてあります。
長編本編では厄災の黙示録の内容には触れませんでしたが、黄昏では少し触れようかと思っております。設定を少し追加する程度ですのでメインストーリーのネタバレにはならないと思いますが、ご注意下さい。

そして恥ずかしい誤字がありました。見てしまった人ごめんなさい……

2021.01.21 19:45

幸せな時リンが見たい

本当にそろそろ時リン可哀想なのでやさしさに包まれてほしいなあ。予定よりどんどん長くなってしまう。ダークリンクの解釈は無限大だと思うので私はやさしいダークリンクにしたいです。

そしてフェスはきのこが勝ちましたね。やりました!

2021.01.18 20:01

こっそりと

sss置き場のような場所は思いついたネタや作中で説明できなかった設定を忘れないようにしておく備忘録の側面も大きいので、更新履歴には載せておりません。そして後日同じネタが短編として上がったり消えたりする可能性もあります。ご了承くださいませ。
結構沢山の方に見て頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

2021.01.17 23:37

きのこ

今週末はスプラのフェスがあるので更新はフェス終わってからになると思います。ゼルダもコラボしてほしいですよね。あるなら勇者vs姫とかでしょうか?

2021.01.14 21:32

再びやってしまいました

resの一覧画面であろうことかページ送りのリンク付けていませんでした…11月のお返事が数件見えない状態になっていましたが、今は解消され見えるようになっています。どの方から頂いたものも凄く大切なコメントなのに本当に申し訳ありませんでした。
改装後はちゃんと隅々まで確認しないと駄目ですね…

2021.01.13 22:11

時オカ連載

リンク目線は番外編にすべきなのかどうか……
botwがそうだったから揃えたいとも思いますがどうなんでしょう。タイトル考えるの苦手です。

2021.01.11 00:12

トワリン

どうにもとび森のウルフリンクのイメージが混ざってしまい凄く喋らせてしまいます。先代に憧れを抱く年相応の男の子な感じでしょうか。

あつ森でもamiiboでウルフリンク出してほしかったです。家具もゼルダシリーズお金払っても良いので欲しいなあ〜

2021.01.08 20:40

99%

紙一重の試練極意+ってコログ居たんですか……
多分そのコログ見つけたら100%になると思うんですけど、あれもう一回やるの非常に億劫です……オクタやだ(´;ω;`)

2021.01.06 20:34

やっと近衛のお話

サイト開設当初から近衛近衛ずっと言っててやっと書き終わりました。えっちなお話は難しいです。リンクこんなこと言わんだろ、いや好きな子の前なら言うだろ、の繰り返しでなかなか進まないのなんの。
そもそも近衛服着て致すこと自体リンクはしないんじゃないかと思うのですがそこは大目に見て頂けると嬉しいです。

それと短編読み返すとゲルド地方をネタにすること多いですね。完全に無意識でした。
ゲルド地方好きなんですよねー装飾とか雰囲気とか異国感凄くて。リンクの淑女の服と熱砂の服も凄く好きなんです。リンクは可愛いです。

2021.01.02 16:35
- ナノ -