days | ナノ
※サイトの倉庫化より前の記事は非公開にしております。



2024/04/12 (22:15)

 千石さんの短編を更新しました。「あなたは私を明るくする」「きみは僕を明るくする」の全2話で完結しております。
 こちらはかなり前に書いたものの、どう直しても上手く書けない部分があり、完全にお蔵入りになっていました。サイト再開後も何回も書き直しまして、どうにかサイトにアップできる形になりました。前編が説明回になってしまって千石さんの出番が少ないという反省点はありますけれど…。あと、思いっきり学プリに影響されています。
 記憶があやふやですが、頑張るヒロインを書きたくて書いた話だった気がします。前編の冒頭部分(身だしなみを気にしているシーン)にそれが残っていますね。ヒロインなりに頑張っていますが、友達に突っ込まれていたように、ちょっと方向性を間違っている感じですが…。
 後編は、やっぱり連絡先を交換してもうらおうと決意して会いに行ったら千石さんにデートに誘われた、という状況です。すれ違いそうになりましたが、両想いだと分かったので、週末には二人で楽しくデートをしていると思われます。
 なお、千石さんのデート事情は自分の勝手な想像です。女の子たち的には遊ぶのは楽しいけど恋人としてはちょっと…という感じで、千石さんのほうも本気で惚れている訳じゃないから可愛い子とデートしても1回で満足しちゃう感じかなと。


2024/04/03 (23:10)

 4月1日に思いつきでトーク(メッセージ)アプリ風の会話文だけの話をアップしました。画面のレイアウトのほうは前から作っていたのですが、柳さんとの話は完全に勢いで書きました。ちゃんと調べなかったので、エイプリルフールの『嘘をつくのは午前中というルールはイギリスのもの』というのを後で知りました。しれっと修正しております。すみません。
 地の文がなくて短時間で書けるので、たまに息抜きに書いていこうかなと思っていたりします。日常(?)の話を書くのも楽しいですし。


2024/03/23 (22:20)

 完結している財前くんの長編「ひとめぼれ」の番外編を更新しました。下書きは去年から書いていたのですが、どうせなら春に更新したかったので寝かせておりました。話の中の季節は初夏から梅雨明け頃の想定ですけれど。
 財前くんがヒロインの部屋にお邪魔する話は書いたので、今度はヒロインが財前くんの部屋にお呼ばれする話を書きました。財前くんの『特技:パソコンで作曲する事』『大切な人へのプレゼント:自作の曲っスかね』という設定を参考にしております。それと『今一番欲しいもの:MacBook(最初は『オーディオセット』でしたね)』なので、現在は普通のノートパソコンを使っていることにしました。あとは勝手なイメージですが、財前くんならゲーミングチェアは使っていそうだなと。ちなみに、財前くんの自作の曲がどういう感じなのか分からないので、ヒロインの感想がふわっとしてます(苦笑)
 久しぶりに思春期な(?)財前くんを書くのは楽しかったです。そして、メインは最後のシーンですね。本編でも番外編でもキスするところまでは進展していなかったのですが、ついに…という。ひそかに書きたいと思っていたエピソードだったりします。


2024/03/10 (00:11)

 跡部さんの紅茶シリーズの番外編「君が傍にいると心が和む」を始めました。名前変換のページ(『Sweets Menu』表記)にも書きましたが、本編で書きそびれた話の他にも本編より過去あるいは未来の話を書いていく予定です。また、名前変換のページから本編と番外編の話を時系列で並べたページに飛べますので、話の順番が気になる方はチェックしてみてください。

 更新した01話は二人が付き合う前の話です。本編の04話と少しリンクしていると言いますか、ヒロインが紅茶を淹れる練習していた、というエピソードから膨らませた話です。この日は、初めて跡部さんに自分で淹れた紅茶を飲んでもらった日(一応は及第点をもらえた日でもある)なので、ヒロインの中では記念日になっていたりするかもしれませんね。ちなみに、ヒロインは自分に自信があるほうではないものの頑張り屋ではあるので、この時点での跡部さんはそれなりに好感(恋愛感情はなし)を持っていたりします。
 一応、タイトル(?)のお菓子の説明を最後に載せておりますが、今回は脇役どころじゃない扱いになってしまいました。食べるシーンがないので仕方ないんですけれど。


2024/02/29 (23:28)

 ギリギリになってしまいましたが、お祝いということで、不二くんの短編「あなたの導くままに」を更新しました。内容は誕生日とは関係ないです。とにもかくにも、4年に1度の誕生日おめでとうございます!
 不二くんと少し鈍いヒロインとの話になっております。不二くんからのお願いの内容を『名前呼び』と『デートの誘い』のどちらにするか悩みましたが、『名前呼び』にしました。呼び方を変えることで相手との距離を縮める、という攻め方もありかなと思いまして。あと、周りへの牽制の意味もあるかもしれません。ちなみに、今後は不二くんからぐいぐい距離を詰められていくことになるかもしれません。今までも不二くんはアプローチしていた筈なのですが、ヒロインには伝わっていなかったことが発覚したので。
 不二くんのお話を書くのはまだ2回目なので、いつも以上に正解が分からなくて、だいぶ苦戦しました。ちゃんと不二くんになっているといいのですが…。

 不二くんのバースデーグッズやデジタルシングルのイラストで、2月29日の誕生花である『勿忘草/忘れな草』が描かれていますね。このサイトらしく(?)軽く触れておきますと、2月29日の誕生花は他に『蓬(よもぎ)』『アルメリア』『芥子(けし)= ポピー』『山茱萸(さんしゅゆ)』『杉(すぎ)』『花麦(はなむぎ)』などがあります。自分が以前に調べた時のデータなので、現在では変わっているかもしれませんが、参考までに。

prevnext
[top]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -