ケイタ家紹介ネタ@

2014/03/02 14:35

*




3月。別れの季節ですね。
そんな別れの季節にケイタ家面子がしずく家に移住してきました。
後々カロスに行くのかもしれないけど一応設定としてはケイタとしずくが合流したとかそんな感じ。そんなわけで。


★ブラック面子にパーティー紹介してもらったよ。

ケイタ「というわけだから順番に仲間の紹介してくれる?」
バリトン「はあ?面倒くせえな」
アルト「何で俺たちが……」
漆「ちょっとそこの縞々、ケイタの頼みが聞けないってわけ?リーフストームかますよ?」
シルヴィア「相変わらず横暴だねぇ、漆ちゃんは」
ハープ「別にいいけど、どんな順番で紹介するんだ?」
ケイタ「とりあえず俺が漆の紹介して、その後は出会った順でいいかな」
漆「えー、ボクだってケイタの紹介したいよ」
ケイタ「今回はトレーナーの紹介は無いんだ。それから悪いけど望月と晦とルオも今回は無しで」
晦「まあ俺たちは1回紹介されてるからねえ」
ルオ「詳しくはここここを見てくださいね」
望月「にしても随分となつかしい記事だなぁ」
ケイタ「ほんとにね。じゃあ始めようか」


ケイタ「さて、まずは俺の最初のパートナー、ジャノビーの漆。ジャノビーの姿を気に入ってるみたいで進化はしてないけど、バトルではすごく頼りになる奴だよ。俺のこともすごく慕ってくれて、いつも頑張ってくれてる」
漆「ケイタの為ならなんだってするよ!」
ケイタ「ありがと、でも無茶はしなくていいんだからな」
漆「うん、わかった」
バリトン「毎度のことながら俺らに対する態度との落差に吃驚するぜ」
オッド「ケイタ以外は目にも入らないんだろうよ」
ケイタ「最初のパートナーってこともあって、パーティーのリーダーって扱いになるんだろうね。これからもよろしく」
漆「うん、喜んで!」

漆「じゃあ次はボクからクレーの紹介だね。クレーはケンホロウの雄で、ケイタとボクが旅に出てすぐに仲間になったよ。バトルは得意じゃないみたいで若干足を引っ張ることもあるけど、ケイタのことを乗せて飛ぶこともあるから、傍迷惑な縞々とか煩悩塗れのオコジョよりはケイタの役に立ってるよね」
バリトン「てめえさっきから聞いてりゃ失礼にも程があんだろ」
アルト「同感だ。まずどうして俺がこんな馬鹿力とセット扱いされなきゃならないんだ。嘆かわしい」
バリトン「おいこらてめえもか。ちょっと表出ろ」
漆「ウルサいよ馬鹿縞。痴話喧嘩なら大気圏外でやってくれないかな、ケイタが困ってるじゃない。まあ最近は空の移動もオズがやってるからね。暇さえあれば何か書いているみたいだよ。うちは字は読めても書けないヤツも多いし、その点でも役には立ってるかな。それくらい!」
クレー「思ったよりも認めてもらえていたようで何よりだよ」



ちょっと長くなりそうなので続く










comment(0)





|

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -