5/18(Wed) 


生存報告的な


はい。
長らく放置してしまっていてごめんなさい…!

言い訳をさせていただきますと、ほら、最近流行りの五月病とかそんな感じでございます。
ていうか百パーセントそれです。

もう最近……いえ、五月に入ってからゲームゲームゲーム、ゲーム三昧の毎日でした。

ファンタシースターポータブル2を3日程で最終章まで進めてしまうくらい、ゲームしてました。(ちなみにこのゲームは全部でたしか10章)
五月病はんぱないです。


でも五月病を擬人化したら、天然おっとりふわふわロングウェーブな女の子が私の脳内で出来上がったので五月病を憎むなんてこと、できません。


というかこれを書くよりまず先に小説の更新をすべきなのですが。

書きたいのは山々なのだけれど、書けそうで書けない、ただいまそんな感じです。


ヴォルデモートさんラブは相変わらずでございます。妄想妄想。


そして先日携帯をバンクからうぃるこむさんに買えました。

現在進行形で大活躍中のあいぽたんと同じ色なので、わあおそろいねカワイイ、でもこの色おかんと一緒なんだよね……^^^^^^^

これで三代目。
英雄薄ピンクのうすっぺらい折りたたみ式→バンクの黒スライド携帯(かのうざやさんと同じでございます)→赤よりのピンク?折りたたみでちょっと分厚いよこむさん


私は携帯は薄いのが好きなので三代目はちょっととっつきにくい感じなのですが、まあ仲良くやりたいと思います。でも画面狭い……。


母「それEメール0円だから」

メールし放題!ひゃっほー!でも出す相手いねえわ!

母「それ通話10分以上したら強制的にきれるから」

えっ……まあいいよ!リア友とはスカイプではなしてるし!

母「10分以上 ネ ッ ト し た ら 強制的にきれるから」

アッー!


死亡フラグびんびんじゃないですかー!

やめたげてよぉ!!!



PCめんどいからねっころがりなら携帯で小説かこ☆→ぴこぴこぴこぴこ(10分経過)ブツッ!→保 存 し て な い


というオチしか思いつかない。こんなのってないよ………あんまりだよ………!!



まあまだメルアドも決めてないのですけど。
ヴォルデモートさんらぶとかにしようと一瞬思いましたがさすがに理性が全力で説得しにかかってきたのでやめておきました。
あと身内の目が痛いので。



そんなこんなで私はとっても元気です。
小説の更新は……ちょっといつになるかまだ分かりませんが……!!

更新停滞してるのに通ってくださってる方など、本当にありがとうございます。


では、ちょっと萌えキャラ五月病ちゃんと戦って参ります。



 




4/28(Thu) 


ヴォルデモート卿?いいえ、ヴォルデモート病です

 

26話更新。
25の時より長い時間空かなくてよかったなあ。


なんか知らないけど、最初考えてたのとだいぶ違う話になった……と思ったらいつもの事だった。
なんかね、キャラがね、勝手に動くっていうかね、ウヘヘ。

後半らへんは私の趣味っつーか、好きなもんいれました。
夜と、雨、
これはほんと大好きで大好きで大好きで、漢字を見るだけで興奮しちゃうくらい大好きです!

ていうか水も好きッス。
だから湖とか池とか海とかプールも好きです。入るのは別として。


まあそれは置いとくとして。



最近ちゃんと文とか書いてなかったから、頭の中で考えているときですらすごく違和感感じてたんですけど、いざ書いてみたらわりと楽しかった……><
あんずるよりうむがやすしっていうよね。そうだよねー。


主人公ちゃんのイメージをちゃんと固めたいなってすごく思ってるけど、イマイチできあがらない。

夢小説だからあんまり奇抜な設定は作っちゃダメだと思って、それはまあいいんだけどでも、夢主はなるべく読む人にシンクロしていただきたいと思うから…………(゜レ゜)うーん。むずかしい。


読んだ人皆がイイ!って思う事はありえない。でもなるべく気に入っていただけたらなぁ…………(・∀・)


とりあえず私の中で決まっている主人公ちゃんのイメージは、あれです。

黒髪ロング。

これだけはっ!これだけは譲れない………!!!!!


もう黒髪大好きっすわー。なんであんなかわいくてかっこよくて美しいの?

存在が神秘的すぎる。

茶髪とかもかわいいけど、黒髪はもうなんていうかアレだよね、完全無敵ってかんじがします☆ミ

まあつまり何が言いたいかっていうとヴォルさんは天使だってことだ。ワンダフルでビューティホーだ。たとえお鼻がなくても周りにお花を咲かせればいいだけだ。


髪の毛がなければつけてあげればいいのよ。byマリアン


最近ハゲの人を見るだけでヴォルデモートさんを思い出しちゃう。

そして勝手にドキッもしかしてこれが恋とかそんな感じになってしまう。もう病気だ。



ヴォルデモート病。
これは不治の病で、かかったものはヴォルデモート、およびリドルの魅力から逃れられなくなり上記の人物の事ばかり思い浮かべては妄想しニヤニヤし、周囲からキモがられるという症例を持つ。
別名、トムリドル病とも言う。
この病気の進行は止まる事は無く、「一度放って、好きに妄想させておく」のが唯一の応急処置である。
従って、この病にかかった者を見てうわキモっと思っても、決して口に出したりしてはいけない。なぜなら、心に傷を負い現実逃避してますます病状が悪化するからである。



ハイ、テストに出るので、全部暗記しておくように。

……………なんで私こんな文章わりと真面目に考えてるんだろう……。
ああそっか、ヴォルデモート病か、そっか。
ヴォルデモートさんのためならこのくらい、なんともねえぜ!




アリスパロメモ?

アリス→王道的に夢主
ハート(笑)の王→ヴォルデモートさん
チェシャぬこ(ねこでなくぬこ)→トムリドル。魔法使えて擬人化とかしてもいいナ。
白ウサギ→ルシウス。安定のルシウス。
公爵夫人?→ベラトん もしかしたらかわるかも。アリスの姉でもいい
帽子屋→未定。アブラクサスさんだったら楽しそう
イモムシ→ノクターンのあの人
双子→といったらやっぱりフレジョ。フレジョかわいいよおぉフレジョオォオ
三月ウサギ→未定


………こんなとこかなあ。

セブンスヘブン夢主で。

本編とはまったく違う雰囲気でお送りします。というかしたい。

ざっとキャラを書いてみたけど、親世代ばっかだけどオールキャラでもいいかなあ。確実に大変そうだがね!キャラの口調とかなに?それ。おいしいの?状態である。





  



 




4/25(Mon) 


わけがわからんY

 


まずはじめに、ごめんなさい。

更新遅すぎですよね、いつかの日記でちょっと更新が遅くなるかもとかほざいてましたけど、もう、ちょっとってレベルではないですよね……それなのにアクセスしてくださった皆さんには本当ごめんなさいとしか言えませんヒイイ!(なんか一ヶ月に1回は恥ずかしいこととかやらかしてる気がする)



とにかく、連載を更新です。

まだ色々迷走してます、主人公ちゃん(笑)

もうどんだけ迷ってんだよって感じですよねごめんなさい。

残りの回もぶっちゃけこんな感じです。

ちょっとずつ進んで……ドバッ!!!といくつもりです。(何を言ってるのかわけがわからないよ)



あっ今巷で噂のまどマギ最終回見ました。
ネタバレになるので注意です。







もう、本当に……ほむらたあああああああん!!!まどかあああああ!ってかんじでした。
にしても他の魔法少女が引き立て役になっているような……気のせい?

結局主人公はほむらでいいのだろうか。
OPの歌詞もほむら目線っぽいし……。

まどかマジ天使。マジ女神。
あそこまでまっすぐに育つってすごいことだよね。まどかままんぱぱんの教育の賜物、あと回りの環境のおかげだろうか。

最後らへんでほむほむとQBが仲良くなってるのが笑った……!!
餌やりしてるほむらたんもかわゆすなあ……。なにあのアクロバティックかつスタイリッシュな餌のやり方。ぱねぇ。


終わっちゃったからどうこう言ってもしかたないけど、やっぱりちょっと物足りない感じ。
PTAとかどっかからの苦情がきて打ち切りって聞いたから、やっぱり、シナリオ途中で変えちゃったのかな。
すごく残念。
マンガのほうに期待したいとこだけど、密林さんでも品切れらしいから……本屋さんにあるかなあ。
人気だから古本屋にもないだろうし。


少し心残りはあるけどまあ、許容範囲。
その分漫画に期待しておくし、まあ問題なっしんぐ。

アニメちゃんと見たのパンスト以来な気がする。
あっでも最近はカイジ見てるか……!!(笑)
あれ結構面白いですよ。
ざわ…ざわ…の…の部分をwに変えると面白いよって友達に言われたので、wに変換しながら脳内再生したら笑えて、その友達から動画を紹介されて見たら笑えて、もう……。
ざわwwざわwwwざわwwwオンパレード。


色々面白そうなアニメはあるけれど、見るのが面倒くさいので多分見ないんだろうなあ。
久々にはまったアニメだったのにまどマギ終わっちゃった……かなしい……。

大丈夫私にはカッカイジが……!でもあれあんまり萌えない(´・ω・`)しょんぼり

作画がなあ……おかしいだろあれ。確実におかしい。





さてアニメの話はここまでとして。


アリスインナイトメアの続編が六月に発売ときいて!!!!!!!!


…………また1みたいに日本語版発売してくれないかなあ。その場合いつになるんだろう、来年とか……?だめだ先のことを考えると立ち直れなくなる。

グラフィックが1よりものすごくレベルアップしてて、もうカンスト状態でござる。
10年以上も前に作成された1でもあんなに凄かったのに…………すごすぎる。

あとアリスかわいい。ちょうかわいい。
今回もチェシャ猫居てくれるといいなあ。
かっこいい名言に定評のあるチェシャ猫。マジ憧れる。

某笑顔動画に実況とか誰か上げてくれないだろうか……世界観光の人、期待してまっせー!勝手に(笑)。





アリスインナイトメアの実況動画を見ていたら、余計にアリスパロがしたくなってきた。

そのためにも原作が読みたいけど買うお金がないし行き着けの図書館にあるのかナゾだしダイジェスト版とかはいやだし………。


アリスは主人公として、ヴォルデモートさんはどうしよう。
立ち居地的にハートの女王っぽいけど……ヴォルデモートさんの場合王?うわなんかぴったり。
チェシャ猫とかでもいいけど……チェシャ猫日記リドルとかにしようかな……。一粒で二倍おいしいってやつです。


イモムシ、公爵夫人、白ウサギ、トランプ兵はモブキャラ扱いでいっか(我ながらヒドイ扱い)、帽子屋、三月うさぎ、ひとまずこんなところだろうか……。



あと、最近噂のアゴイケメン、アゴメン動画を見ました。
今のところみつるぎ先輩がお気に入りです。みつるぎ先輩マジアゴメン。

アゴで人を刺せるなんて、最強すぎるよ!だめだかなわない……。




    



 


mae | tsugi


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -