▼ 20/06/09

Episode3. 07を更新しました。
勤務時間中にしかも庁舎内で降谷さんがちゅーするか!?ってずっと迷ってたんですけどね……?降谷さんだって疲れてたらちゅーの1つや2つしたくなるよ。していいよ。って開き直りました。
珍しくわかりやすいいちゃつき方をしたと思ってます。

そしてまた後半のコナン君。
聞いて驚いてくれ。次もコナン君が出る。そして降谷さんはでない。
どうしてこうなった……。


▼ 20/06/06

Episode3. 06を更新しました。
大尉にまつわるお話でした。
大尉が夢主を嫌っている理由は案外本当に「猫を被っている」からじゃないかな〜と。
夢主からすると「猫を被っている」んじゃなくて自分の作り上げたパブリックイメージ通りに振舞っているだけ。
でも大尉は賢いのでそれを嗅ぎ取ったんだろう…とぼんやり考えています。
そこらへんの理由も書こうかと思ったんですが、くどくなりそうなので止めました。
そもそも人が動物に好かれたり嫌われてたりする理由なんて、人側で考えた理由でしかないですし。

というように、めちゃくちゃドライに考えてしまったのですが、私は動物滅茶苦茶好きです。
疲れるとネットで仔犬画像漁るくらいには動物に癒されようとしています。
早くハロ書きたいな…。


▼ 20/06/02

Episode3. 05更新しました。
安室さんは出てるけど実質コナン君回。
小学生ぶりっ子しているコナン君も可愛いけど、素のコナン君ともお話したい欲。
これから先コナン君の出番が増えます。

そしてただ座って話しているだけなので動き少ない話なんですけど、偽名がわかる話とか沖矢=赤井を知ってるとか割と重大なことを話しています。
沖矢さんにもだけど、コナン君にもあっさり偽名がわかることを話しますよね…ということだけ言っておきますね!


▼ 20/05/31

とても突貫で書いたのでサイトにはあげられないなーというSSをTwitterにあげました…(報告)


▼ 20/05/29

Episode3. 04更新しました。
まーた夢っぽくない内容ですが。
この物語の中で主人公のこと公安だと知ってる人が少ないので、ついつい風見さん出したくなります。

しかし書いてる時は何とも思ってないんですが、降谷さんと主人公はどうしてこう煽り合いみたいな会話始めちゃうんですかね??
「大丈夫だったか」って言えばいいのに。
「心配しいないで」って言えばいいのに。
「寂しかった」って言えばいいのに。
大人って面倒〜〜。


▼ 20/05/25

Episode3. 03を更新しました。
お花見回ですね。
私ベルモット好きなんですよね〜。
いつか絡ませたいと思っていたので満足です・笑。

この回の安室さんは財布をわざわざ戻しに行ったりと、警察官として曲げない真面目さが窺えて私は好きです。

そしてお花見回の話、次回にちょっと続きます。


▼ 20/05/21

Episode3. 02を更新しました。
夢主の「そうよ」の一言を言わせたかったお話です。

実はコナン君が「安室透=バーボン」を知っていることって、安室さんの正体がバレる前に面と向かって言ったことないんです。
まぁそりゃあ自分の正体もかかってるし言わないだろうとは思いますが。
でも降谷さんってコナン君がわかってる体で話してる素振りもあるんですよね。ギスギスしたお茶会あたりから特に。

色々考え方はあると思うんです。
降谷さんが赤井さん偽装死にコナン君が噛んでいることを予想しているのであれば、赤井さんから耳にしているはずだろうと考えているとか。
でも実際はベルツリー急行内の会話で初めて知ったわけです。
赤井さんはコナン君に「安室透=バーボン」だとは言っていない。

それに対してこういう形はどうかと思って書いたのがEpisode3. 02であり、Episode2. 03です。

でもこういうところにかまけているから夢要素が薄くなるんですよね。
後半の降谷さんの嫉妬で許してください!!

あ、「僕だって言われたことないのに」は親父にもぶたれたことないのに的なものに便乗しました。


▼ 20/05/20

05.18 ルカ様
いつもありがとうございます!返信不要ということでしたがTwitterのことがあったので返信させてください。

拍手御礼

Twitterは全然絡んでいただいて大丈夫です!
あのアカウントで色んな方たちと交流できたらと思ってはいるのですが、連載の方で手いっぱいでただの壁打ち気味になっています…。
ぜひよろしくお願いします。

▼ 20/05/18

Episode3. 01を更新しました。
「甘く冷たい宅配便」のお話です。
事件に巻き込まれずにどうやって降谷さん(安室さん・バーボン)やコナン君に関わっていくか。しかもなるべく公安側で。という制約でお話を考えています。
降谷さんの同期として息の合ったところをお見せできたのではないかと思っているのですがどうでしょうか?

次は「甘く冷たい宅配便」の事件後のお話です。
降谷さんが簡単に引き下がるわけがないのです。

そして今回の裏話

「甘く冷たい宅配便」ですが、このお話は阿笠博士のところに届くケーキがキーになるのは皆さんご存じでしょうが…このケーキ、原作だとただの「ケーキ」でアニメだと「クリスマスケーキ」となっているのをご存じでしょうか。
私の場合、アニメの印象が強くて(この話クリスマス付近の時系列なのね!と思ってしまうので)地の文にクリスマスのイルミネーションと書いてしまい修正したというどうでもいい裏話があります。

あとこの後大尉の飼い主探しの話があると思うのですが、飼い主さんが「漱石(大尉)が出て行ったのは4か月前」と話していまして…。
あの話の時、蘭ちゃんと歩美ちゃんの服がノースリーブなんですよ。
「甘く冷たい宅配便」が逃げた直後だとしても(実際は大尉は何度かポアロに通っているので直後ではないはず)、クリスマスの4か月後にノースリーブだと…!?
まあ今は5月に入った途端に暑くなることもあるし…いやいやノースリーブはないでしょ!?
となってしまいまして、DCの世界で時系列を考えることについて諦めました記念すべき話です。

▼ 20/05/13

Episode3. 00を更新しました。
昨日更新しようとしたのにいつの間にか昨日が終わってた。何でだ。

今回の00は割と好きな感じの話だったりします。
お前の事情なんて知らないよバリに手助けしてくれる降谷さん想像したら悶えた。いや、それが書いた理由ではないんですが。

いつも思うんですが、この更新のお知らせ&あとがき的なやつ、いざ書こうとすると全て蛇足に思えて書けなくなる…。





×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -