小説 | ナノ


▼ 10

「じゃ、今日は向こう行くね」

糸ヶ丘がそれを伝えたのは、俺じゃなくて、普段弁当を囲んでいる女子たちにだった。それだけで伝わるってことは、雅さんとごはんだって前もって言っていたんだな。あんまり人に喋ったりしなさそうだし、友達もいないと思っていたけど、普通に女子トークしているっぽい。

なんて見送ったのが、15分前。


――ガラッ

教室の扉が勢いよく開く。うるさいなーって思いながら借りた漫画を読みふけっていたら、それを誰かに奪われた。


「ちょ、誰だよ……って、雅さん?」
「あいつどこ行った」
「どこって、」

雅さんと一緒のはずでしょ。なんで雅さんが一人で2年生の教室に来ているんだ。

「チャイムと同時に出て行ったけど」
「3年の階にか?」
「そうじゃないの?どこで待ち合わせしていたのさ」
「こっちの教室まで来るって言っていたのに、全然来やしねえ」
「それは知らない」
「そんで、忙しいなら大丈夫だって連絡がきた」

渋い顔をしている雅さんが、舌打ちをする。イライラしているなあ。

「雅さん今日他に予定あったの?」
「ねえよ、だが少し吹奏楽部の部長と話していた」
「あー……それで遠慮しちゃったわけね」

糸ヶ丘の考えていたことはすぐに分かった。もうすぐ夏大会が始まる。ヒッティングマーチの相談とかもこの時期だから、雅さんが吹部の部長と喋っていたのは多分その相談だ。とはいっても、どうせ定番の曲ばっかりだからすぐに話し合いは終わる。

(……吹部との打ち合わせは毎年恒例なんて、糸ヶ丘は知るわけもないよなあ)

そう思うと、朝から髪ぐるんぐるんに編んで、嬉しそうにしていた糸ヶ丘を思い出す。新着メッセージがないかとケータイを見る雅さんに、いたずらを仕掛ける。


「あ、そういえば!」
「なんだ」
「糸ヶ丘、呼び出しされていたかも〜?」
「……は?」
「ピッチング練習の裏手のとこだったっけな〜?」
「……チッ」

また舌打ちをして、雅さんはドスドスと2年生の教室をあとにした。通るかなーって思って窓からグラウンドを見れば、想像以上に全力ダッシュの雅さんが見れた。すっげー面白いから写真撮っておこう。そんで、あとで糸ヶ丘に売ろう。

prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -