小説 | ナノ


▼ 09

「うわ、糸ヶ丘何それ」
「どれ」
「髪の毛、ラプンツェルじゃん」
「今日は雅とお昼一緒できるから」

いつもは1つにまとめているだけで、まっすぐストレートにしている糸ヶ丘の髪が、ぶわっとした三つ編みになっていた。こんなに髪の量あったんだ。

「たかがランチでそこまで気合い入れる?」
「ランチくらいしかデートできないもの」
「飯食うだけでデートにカウントしちゃうんだ」
「私たちからしたらデートなの」

会えないんだから仕方がない。あっさり諦める糸ヶ丘をみて、ちょっといいなって思った。ただ昼飯食うだけ、しかもド平日の学校なのに、それをデート扱いしてくれるヤツが彼女だったら、俺も付き合ったりできそうだなあ。つっても、糸ヶ丘はイヤだけど。

「で、今日はどこでデート?」
「いうわけないでしょ」
「別にいいじゃん、学食?中庭?」
「言ったら来そうなので言いませーん」
「べっ別に行かないし!」

邪魔するつもりはなかったけど、ちょーっとだけ見に行ってみようかなとは思っていた。図星つかれてビックリする。けど、何とか誤魔化せた。

「つーか学校でイチャイチャするつもり!?」
「そんなことしないわよ、二人きりになれるわけでもないし」
「それもそうか」

そう言いながら予習を進める糸ヶ丘をみて、ちょっとだけ可哀想に思えてきた。

「……穴場教えてあげよっか?」
「成宮は授業で行く場所しか行かないでしょ」
「それと、部活関係ね」

ピクッと反応した糸ヶ丘が、顔をあげる。

「……寮とか言わないでよ」
「それは流石に関係者以外立ち入り禁止だからね〜」
「なら、他にどこか?」

雅さんと二人になれる可能性をエサに、糸ヶ丘から今度のテストで勉強見てもらう約束をした。何だかんだで頭いいからね、こいつ。


「ピッチング練習している場所分かる?」
「ピッチングが何か分かんない」
「投げる専用の練習場所」

糸ヶ丘は野球の知識に偏りがある。ルールは覚えたらしいけど、普通の会話で使う用語とかはまだ分かんないっぽい。説明すればすぐ覚えるので、教えるのは楽しい。

「雅がよく居る場所だ」
「俺と一緒にね」
「成宮もいたんだ?」
「投げる場所だって言ったよね!?」

雅さんだけ居てもどうしようもないじゃん。いや、雅さんだって投げないことはないけど、そんな盗塁阻止専用の練習場所なんてないし。それをいえば、素直に「それもそうね」と返される。野球に関しては、糸ヶ丘は素直に話を聞く。

「で、そこが何なの?」
「そこの裏手、ベンチあるの知らない?」
「知らないけど、あんなとこ屋根も何もないでしょ」

あからさまに”嫌”という顔をされた。屋根ないのがイヤなことくらい、俺だって分かる。でも、この暑くなってきた時期に、屋根もないような場所を進めるような男だと思わないでほしい。

「それがさ、今増設工事中で簡易の屋根あるんだよ」
「そうなの?」
「うん。今週工事ないっぽいし、誰もいないんじゃない?」
「……なるほど」

ぶつぶつ言いながら、時計を見る。ちょっと離れた場所になるから、時間を考えているっぽい。それでも多分こいつは、ピッチング練習場に行くと思う。彼氏と二人きりになれるせっかくのチャンスだし。


「成宮」
「ん?」
「ありがと、雅に相談してみる」

そういって嬉しそうに笑う糸ヶ丘。こいつ、たまにしか笑わないから、ちょっとビックリする。笑うと可愛い系になるんだよな。言ってやらないけど。

prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -