Diary


2024/09/28(土) 00:17 #創作

桃さんは拉致されても触られてもキャーなんて言わないもんな……。ふざけて言う時あるけどすごい棒読み。
襲われたら返り討ちにするし例えば鬼に事故で胸触られても「お?何だもっと触るか?ほれほれ」ぐらいの……。むしろキャーキャー言うのは鬼の方ではないのか。女子に着物ひん剥かれてキャー!ってなる大男…。



2024/09/27(金) 22:18 #感想文

ふと思い出して昔のゲーム引っ張り出してやってみたらヒロインのファッション変えれることに気づいて色々見てたらピンクのポニーテールが…!ゲーム進めたらアイテム増えるみたいなので俄然頑張る。和装はないだろうけど。
ちょっとギャルゲ的要素あるのでイチャイチャボーナスタイムあるんですけど、なんかちょっといかがわしいので困る。全年齢向けだとぅ…?
ていうかこれ買ってすぐ飽きて放置してたんですけどなかなかおもろいやんけ…。地味にやりこみ要素があるし難しい。なんてもったいないことをしていたのだ貴様。



2024/09/25(水) 23:21 #日常

教習所で救命講習受けた時にペア組んだ全然知らん子が人形見て「ねえ見て!乳首付いてる…!」って囁いて来て、笑ったら不合格って言われてるのに何でそんな事言うん…!って二人でめちゃくちゃ笑い堪えてたの思い出した。っていうか救命訓練の人形見る度そのことを思い出すよ。何だったんですかねあの子は。



2024/09/25(水) 23:14 #日常

やっと涼しくなって来ましたね。
近年暑すぎて、9月だというのに裸足でグラウンド出ると足の裏火傷しちゃうらしいですよ。なので体育祭で組体操できないとかなんとか。そもそも熱中症続出とか。ひえ〜。
組体操といえば、組体操のペア練習でぐらっとしたのをガッツで持ち直したのがなんかお互いめちゃくちゃツボって。ニヤニヤしてたら絶対先生にしこたま怒られるので俯いて必死に我慢してたんですけど、片方が漏れた笑いにつられてもう片方も笑っちゃうのをずっとしてたのが思い出深いですね…。青春ですね……。



2024/09/24(火) 22:19 #日常

健康診断で「あんまりアイスとか食べちゃダメだよ」って言われて何で私が年がら年中アイス食べてるの分かるんだ!ってなったし悪い子なのでその足でファミマフラッペ(ミルクティー)食べちゃう。絶食と猛暑で疲れた身体に染みるぜぇ…。
体温測ったら微熱でちょっと困られたけど外暑過ぎて会場入るまでに焼かれただけです。



2024/09/24(火) 21:35 #日常

「目薬差そう」と「お茶飲もう」を同時に思って危うく顔面にお茶ぶっかけるところだった。お茶目ですね。



2024/09/23(月) 21:06 #創作

桃さんと鬼が無人島に流されても生きて行ける気がするな…。
桃さんは狩りができるし鬼は重いもの運んだりできるし。長いこと旅し続けてる人と何もない島の片隅で自給自足してる人なので二人ともサバイバルスキルはありそう。鬼が拠点作ってる間に桃さんが食料調達して生き延びる。そして少しづつイカダか舟かを作って脱出する。

「いっそこのまま二人で暮らしませんか」
「阿呆め。寿命が違い過ぎる。私はお前を置いてさっさと死ぬぞ」
「そうなったら私も一人では生きられませんから、大丈夫ですよ」
「ヘタレが……一日でも早くここを出るぞ」



2024/09/23(月) 00:26 #サイト関連

朝サイト開いたらナノさん繋がらなくて焦ったぜぇ……。一瞬サイト消えたのかと思ってドキドキした。前サイトまだ残ってるからデータはギリあるけど移転作業はもうごめんだぜぇ……。
休日にも関わらず迅速な対応に感謝です。



2024/09/21(土) 23:19 #創作

巳影、異世界に飛ばされてもう元の世界には帰れないぞってなったらあっさり切り替えて適応しそうなんですよね…。そしてその世界でまあまあ上り詰めそうな気がする。
2年後ぐらいに同じく飛ばされて来た水無月が隊長何やってるんですか!!?ってなるやつ。巳影はたぶん知らん振りするけどうまいこと手回しして水無月が平穏に暮らせるようにはする。
でも水無月は何とかして元の世界に帰ろうとするかな…。もし帰れる方法見つかったら水無月が帰れるように巳影も協力はします。



2024/09/21(土) 22:57 #感想文

『おすしが ふくを かいにきた』
『おすしが あるひ たびにでた』
『あーっとかたづけ』
『くみたて』
前に作品展行った田中達也さんの絵本を読んでみた。
リアルな木彫りの『どっち?』からの"見立て"連想。やや強引ですが。
後者2冊は材料が散らばってて、それを次のページで組み合わせて見立てるって感じ。何になるんだろうっていうわくわくがありますね。
おすしシリーズはおすしたちが見立ての街をショピングしたり旅したりする話。これ好きですね…。見立ても素晴らしいけど文章もリズミカルで心地よいし各ページに必ず犬がいたり他のキャラが紛れてたりして楽しい。おすしシリーズどんどん増やしてほしいな…。作るの大変そうだけど。また近くで作品展しないかな。


prev | next
Top 

- ナノ -