::製作日記...もどき。
話題はリアル9割、製作状況や製作中のメモが1割くらい。
基本グダグダなので、暇つぶしにでもなっていたら御の字です。

▼12/22
color+imgシリーズですが、遅くても火曜日中には公開できそうです。
画像ページとコピーページは既にURLを繋いであります。まだページ未公開なのでエラーページに飛びますけれども。
あとは最終的な動作確認と、テンプレ一覧ページのPC・スマートフォン閲覧時に表示されるサムネイル画像を作ったら公開できます。

▼12/22
んーPC閲覧時のページ、今まで-ナノ-だけだったのが一つ上にBLove?のテキスト広告が出るようになってますね。いつからだろう。
別に無料で使ってる側ですし入れるなとは言わないんですが、お知らせはあってもいいんじゃないですかねぇ…。

▼12/17
ただいま朝8時。始業9時なので会社早く着きすぎた…。
雪だし渋滞するかなと思って早起きしたんですがあまり影響なかったですね。
会社まで25キロあるので道路状況を予測しないといけないので、悪天候時はほんとつらいです。
雪の影響あるかたは通勤通学には十分ご注意ください。

さて、誰も来てないし鍵もってないし入れないので駐車場で暇を持て余してます(笑)
鍵持ち早く誰かきて〜!

テンプレはやる気が底辺なので全く進んでません。すみません…。せっかく季節感のあるものもあるので、なんとか早めに公開できたらなと考えてはいますが、パソコンさわる気力もないんじゃどうしようもない。

▼12/11
明日経営会議なので、月次決算に会議資料作りにとこの一二週間は地獄のようでした(笑)
そしてこの間のメールフォームの所が全く進まず…。

頭を使って帰宅した後に頭を使う気にはどうもなれなかったので、何にも考えたくない時に作るいつものやつをのんびり増やしてました。
クリスマスシーズンということで、一部クリスマスっぽくなっていたり。画像ページとコピーページはこれから作ります。
今週末には公開できたらいいなぁと。
因みにフィーチャーフォンでの確認はまだなので、入力フォームの色は後ほど動作確認の時に調整します。

Bitter sweet
a loopy bow
Candle night
snowman
Chronus
Dandelion
Vivian

選挙…当日公民館にいくと出口調査とか立っててうざったいので土曜日に市役所に期日前しにいくかな。
私の考えとしては、支持政党なしでも、とりあえず選挙には行ったほうがいいんじゃないかなぁと思います。
別に入れたい人がいなければ白紙で出せばいいんですし。それも一つの意思表示だと思いますよ。過去私も白紙で入れたことあります。
投票率が下がるってことは、組織票の人が当選する確率が上がってしまうってことでもあるので、そういうのが早々に当確情報出てスルッと当選するのだけは嫌なんですよね。

▼12/06
IP的に同一の方だと思われますが、メールフォームのサンプルページから送信テストするのはやめて欲しいです。
お問合せなら全く構わないんですが、そういったサンプルページのメールフォーム含めた全ての受信通知先が私の携帯になっているので、通知が来るたび非常に困惑しています。
赤字で「送信しないで下さい」って書いているにも関わらずに送るのはなんでなんでしょうか…。

この状況が以後続くようなら、送信ボタンを押しても反応しないようにするか、送信ボタン自体を削除します。

▼12/02
セットテンプレのアンケートでちょっと煮詰まり中です。
#reason#を使う方は一応完成したので、#reasonStart#〜#reasonEnd#を使う方を現在作ってるんですが、より自由にレイアウトできる分、色々と選択肢があって悩みますね。

↑は選択肢のマウスオン時のデザインなんですが、どこを選択しているのか視覚的にもっと分かりやすいように、ということでラジオボタンと項目名に色をつけるようにしてみました。
当サイトのメールフォームやアンケートで使われている手抜きのものから、ちょっとだけ進化させたもの? です。

ただこれ問題があって、あくまでもこういう風になるのはマウスオン時なんです。
この項目部分からマウスを外すと、色は消えちゃうんです。
私としては理由とか記入している時にも色がそのまま変わっていてほしい。
つまりは、input[type="radio"]:checkedになっている項目はそうなっていて欲しいんですね。
CSSだけでどうにかできないかと四苦八苦してみたんですが、結局やっぱりjQueryでやるしかないなーという結論に落ち着きそうです。
うーん、またCSS…というかHEAD内が長くなるなぁ。

PREV][NEXT

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -