神涙メモ | ナノ




イメージソング【よそのこ】




 
よそのこにイメソンプレゼン(?)しています。
主観的イメージなので解釈違いあったらすみません! 広い心でお楽しみいただける場合どうぞ!
曲の種類は様々です。リンクもあったりなかったり。本筋、過去未来、現パロ、歌ってほしい、イメージソングなどを個人的なイメージでつらつらと!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓
















【教師】



◇レウェルティ先生
澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの fra-foa
プラスチックルームと雨の庭 fra-foa
▲どことなく歌詞がカディな気がするんですよ。絶対自分で表現しないけど。レウさんがイメージをこういうことかなーって、作品にして誰かが歌ってて、それをカーディナルが聴いてたりする。それ、良く聴いてくれてるね。
いつでも微笑みを 岡崎律子
▲神涙レウ先生が、最期コトヒラ先生やナギ先生に遺してるイメージ。



◇セレスト先生
西風の贈り物 志方あきこ
イゥリプカ 志方あきこ
▲現パロセレスト先生のミュージカル歌唱イメージ。ストーリー性もあるし、公演っぽい(o・ω・o)
スカボローフェア Kanon
アヴェマリア(version2) Kanon
▲セレスト先生はカノンさんも歌唱イメージ。



◇スオウ先生
Asuiro エスロジアニメop
▲イメソンと言うか、何となく個人的に現パロスオウ先生が歌ってる姿がイメージ沸いたので、歌唱イメージとしてご紹介しておきます。



◇クローディオ先生
escort
▲歌ってる感じが敬語なのが珍しくて、歌詞も所々クローディオ先生っぽい、歌ってても違和感なさそう、とか思ってしまったので、単純にどうでしょうかっていう(*・ω・)



◇トゥーリ先生
永遠の少女
▲なんとなく、空想と現実の間で揺れるようなイメージとか、手探りながらも、前に向かっていこうとする雰囲気もあり、トト先生っぽいかな〜と。



◇フィオン先生
darkness of chaos/歌詞
▲結構前に載せてたつもりが気のせいだったみたいです。"千年一度の奇跡を見せてみてよ それなら信じるから"とか"そのまま(このまま)でいい"とか、全体的に雰囲気的な直感でフィオン先生です。



【生徒】



◇レヴィくん
迷宮ラブソング
▲レヴィくんに歌っていただけたらなぁと!
▼(蛇足で、プルーアからアンサーみたいなイメージな歌もあるんですよ……)
星空の地図 



◇リゥくん、レヴィくん
トモシビ
▲女性歌唱ですが2人に歌ってもらえたらお相手のうちの子らが幸せかなって思います(o・ω・o)



◇ミュリエルちゃん
キレナイナイフ
▲曲調や雰囲気によるイメージが大きいですが! 歌詞も所々なんとなくミュリエルちゃんの透明感。表現力がほしい。



◇リトヴァちゃん
umbrella
▲ミュリエルちゃんに対するリトヴァちゃんっぽいかな、とか。太陽、がルビーであれたら嬉しくもあり、切なくもあり。



【その他】



◇アストラさん

大事なものは見えない場所にある

▲似合いそうかなぁ、という心境。雰囲気と歌詞が。



◇ロベリアさん

▲イメージを述べるだけならタダかなぁと、載せておきます。



New◇イヴァノエさん&ルクレツィアさん
⇒ハジメマシテ シナリオアート
▲動画がないので歌詞しかご紹介できませんが、これを聴いてると所々お二人を思い出します。


追記からはうちよそ(?)コラボでイメージソング。






prev | next





* top *


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -