神涙メモ | ナノ




イメージソング【よそのこ】

◇カーディナル×レウェルティ先生
sorriso/歌詞
▲これ、和訳1番の寵愛〜はレウェルティ先生からカーディナルへ、2番の死の国に〜はカーディナルからレウェルティ先生へって感じがして好きなんです。曲自体も好きでしたし……! イタリア語版と英語版があるのかな?
lastcross
▲2人は偶然出会う運命じゃなかった、とか、なんとなく所々歌詞が刺さるので置いときます。



◇セルジオ&セレスト先生
busstop
▲歌詞はなんとなくセルジオっぽいなぁと聴いてヘビロテしたけど、セレスト先生にも合うかなぁなんて。女性歌唱なのでセレスト先生に歌ってほしい。"良く生きましたねっていう勲章は誰が"
僕のいない朝
▲歌ってほしい的なのをメインに、所々当てはめても悪くはないかなと。"その全部が あまりにも遠くて"
カディレウペアと迷ったのでバージョン違いで現パロでCD出してほしい。両方買います( )



◇アルバート×コーディリア先生
Dive!
▲このペアは恋人であり相棒であり主従であり! 勢いがあるイメージ。



◇オファレル親子
⇒時を刻む唄 (アニメ クラナド主題歌)
▲雰囲気が"らしい"感じなんですよね。原作も確か母親が先立つ父娘だったはず。
かたむすび 南壽あさ子
▲"かたむすびできみを守った"とかイメージで……。オファレル親子で想像して泣きました……。



◇セレスト先生&クラハ
オーバーザレインボウ
▲現パロでコラボりたい……(o・ω・o) 頑張れば4人揃いそうな気もする。
ユー・レイズ・ミー・アップ
▲ケルティック・ウーマン繋がりでこちらも。現パロでも良いし、神涙で何かの時に2人でこのクオリティで歌ったら、学院中が聴き入るのでは、という妄想です(o・ω・o)演奏はエドゥアルト先生とかね……!!



◇フォエルビー×ミュリエルちゃん&リトヴァちゃん
Rain
umbrellaをリトヴァちゃんのイメソンで挙げたのですが、そしたらルビーはrainかなと。虹が掛かった感じとか、傘を探しに行く感じが、ざっくり表現すると、全てが良い方向に行ったときに、今の自分達があるのはリトヴァちゃんの存在もあったからだよ、みたいな。憎らしいくらい真っ直ぐで眩しくあれたら良いかなと。ミュリエルちゃんと雨のイメージが定着しつつあるのか。



クロム×スイレンちゃん
New⇒コイサイテハナ
所々歌詞もなんですが、歌詞云々というか、なんとなくクロム⇒スイレンちゃんを思って聴いてしまう(・ω・)
“僕の気持ちわからないのにきみの気持ちわかるはずもないよね”“萎れてしまう前に摘んでしまった方が良いよね”


◇ローガ/シウォン/トゥーリ先生/カレン先生
New⇒LOVE&KISU-N.Edit-
▲現パロでコラボ作品! ローガとシウォンのPVにトト先生とカレン先生が出演! みたいなイメージでやってほしい。


◇ヤコウ先生&ウルリカ
片翼の鳥
▲全体的にちょっと良いんではないかな、と。



◇ナルシュテム×エンペランスちゃん
ノスタルジックレインフォール
▲エピィちゃんにこういう雰囲気があるかな〜なんて。



◇レオンハルトくん&エフィア
緋色の薔薇
それとなくこんなイメージを持っています。"どこかでまた〜…愛してなんて願わないわ"みたいな。





* top *


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -