神涙メモ | ナノ




イメージソング【番外編】




 
雰囲気イメソンや歌唱イメージ、BGMなどなんでも含む。

完全に主観、主催者の世界観、キャラクターのイメージ語り、原作あり曲の利用などなど、なんでも許せて、共有したり切り離して楽しめる方はどうぞ!!

そろそろ他所のお子さんのイメージソングに何が使われてるか把握しきれなくなってきたので、イメソン被りも含めて広い心でお楽しみいただける場合お進みください!

↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓




【世界観】



個人的には神涙世界観はこういうケルト音楽な世界観っぽいイメージです。学院や学院都市はこういう世界だったら良いのになぁという気持ちで作っている。
他にも、聖剣伝説、アトリエ、幻想水滸伝2とか幻想水滸外伝1幻想水滸外伝2とか、霜月はるかさん、志方あきこさんの楽曲が世界観イメージ。
カエルノウタも個人的には神涙っぽいのです。

月夜のテーマ
▲歌詞は世界観も語れるかな〜と。
回想
▲もう、幻想水滸伝は世界観のイメージなんだろな。

⇒"ALONEtoALONE/一番街コスモナウト
ツギハギエデン
▲世界観に向けて、というかなんというか。



【主催者キャラクター】



◇パリスツェラ
シリウス
▲初めて聴いた時に、来るはずのない迎え=自然な死と解釈すると学院長というか長命族というか。"これは誰のストーリー、どうやって始まった世界"
回遊魚の原風景
▲知ったのはエスロジですが、なんとなくイメージだなぁと思ってたらレクイエムという意味があると知り。





【番外編】



恋して、恋して、夏っちゃった
現パロ妄想です。ユリウスかカーディナルがカラオケ番組か番組の罰ゲームで歌わされてるのを想像して聴くと楽しいよっていうネタですね。嫌々だけど振り切れていく。アイドルだもの。

新世界
個人的にはこんな感じのものを目指して作っていきたいのです。なんだよそんな汚れくらい、まるごと抱きしめるよ。藤原さんの言葉の使い方……!!





prev | next





* top *


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -