神涙メモ | ナノ




イメージソング【教師/生徒】




 
雰囲気イメソンや歌唱イメージ、BGMなどなんでも含む。

完全に主観、主催者の世界観、キャラクターのイメージ語り、原作あり曲の利用などなど、なんでも許せて、共有したり切り離して楽しめる方はどうぞ!!

そろそろ他所のお子さんのイメージソングに何が使われてるか把握しきれなくなってきたので、イメソン被りも含めて広い心でお楽しみいただける場合お進みください!

↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


【教師】



◇カーディナル
memories/歌詞
▲Gacktさん。いつかまためぐり逢う日が現パロか神涙世界どっち……? ってとこまで妄想して帰ってきた。
もうすぐ
▲私の中で、約束守れない系がカーディナルとレウェルティ先生のイメージなのかなぁとか。君と僕の守れない約束。僕は僕のままでどこまでいける。僕は僕のままで、とか刺さる……。

▲現代カーディナルの青春時代(?)イメージ。生き急いで身を焦がして。ただ必死だった。のは、神涙でもかな。
echo
▲曲も格好いいし、和訳がそれっぽかったので。
Tear
▲今笑ったとはやして君も笑う〜みたいな。それだけのこと。だけどできない。高校生のキャラソンなので、初々しいけど。



◇セルジオ
表裏一体
▲多くは語りませんがセルジオ。カーディナル込みでも可。
話がしたいよ
▲歌詞をそのまま受けとるなら現パロっぽいけど、神涙でカーディナルやエリスやセレスト先生思い浮かべてたら美味しいんですよね……。



◇カーディナル&セルジオ
pulse
▲2人で歌ってくれたら刺さりますね。2人とも冷めてるように見えて譲れないもの隠し持ってるからめんどく……手に終えない(・ω・)



◇ローガ
⇒1/3の純情な感情
▲言えないでいるー(´・ω・`) 歌詞的にも歌ってるかっこよさ()的にもローガっぽいなと!
声の行方
▲疾走感が! ダメな時はダメでも良いのさ。
firstnoel
▲現パロのローガ⇒カレン先生へ。二人称「あんた」がハマったのと、現パロだとこういうの(クリスマス)を大事にしたり、やったりするんじゃないのかな〜とか。原曲中学生なので初々しい。
DARKNESS MY SORROW
▲歌唱イメージというか、私の脳内で再生されてるローガに近い声です、というどうでもいい感じの。



◇プルーア

▲春=純粋な恋心とか運命とかそういうのが心に沸き上がってくる的な。あと、春がくればレヴィくんが卒業する……!あなたがしてくれるように私も心差し出したい。



◇ハゼル
アヴーグルガウル
キミを失って
▲ハゼルはこういう感じ……。そして当てはめると彼の第2の恋愛考えるのしんどくなる……。けど、誰かとは生きていってほしいとソニヤが形になりました。
青の地平へ エナジーブレイカー
こういう雰囲気です。



◇ジェイル/ハゼル/リゼルダ
i'm always close to you
▲リゼルダから2人へ。生きて。
◇リゼルダ
かたちあるもの
▲リゼルダだった……(´・ω・`)



◇シャムカ
六月の空蝉
▲完全なる直感的なイメージです。歌詞が。



◇アニェーゼ
明日は明日
▲大丈夫よって、包み込んでくれそう。



◇クラハ
最愛
▲クラハかな……? と。所々、誰宛でも当てはまりそうで、揺れてるかなーというイメージというか。
⇒木蓮の涙 スターダスト・レビュー
▲らしい歌詞ですかね(?)高畑充希さんが歌ってらっしゃる方も良いので是非。
月夜のテーマ 幻想水滸伝BGM
こういう雰囲気だなぁと。
もうひとつの夜明け
▲gumiさんのしか見つからなかった……。高橋瞳さんです。"今日も上手く笑えたのに何故上手く泣けないの"とか"〜手のひら開いたとき何も残っていなくて"とか。でも"もう一度探すためなんだ"になってくれたら良いな。
ターミナル
砂糖玉の月
▲雰囲気イメソンで歌唱イメージというか、私の脳内で再生されるクラハに近い声です、というどうでもいい感じの。



◇アキツグ
生きて
▲生きることを辛さも含めて素晴らしいって言うとことか、寂しさとか負も認めて愛そうとする感じ?? ちょっと迷う雰囲気もありつつ、真っ直ぐ。俺もね、良いやつなんかじゃないんすよ、って言いそう。
最後まで
▲あなた、はお母さんかな。同じもの渡せるように、とか。アキツグのお母さんはある日突然元の世界に帰ったイメージでいたんですけど、後押しをもらった気分です。
福笑い
▲全体的に良いかな、と。きっとね。



◇ツカサ
一斉の声
▲全体的にツカサっぽいな〜という感じです。



◇ギーゼラ
やさしい両手
▲ギーゼラはなんとなくいつでも誰かを待ってるイメージがしっくりくるんだよな〜。




追記から生徒、その他(ノ・ω・)ノ⇒





prev | next





* top *


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -