神涙メモ | ナノ




イメージソング【教師/生徒】

【生徒】



◇クノン
君の知らない物語
▲クノンっぽい。"好きになるってこういうことなんだね"思い出の君になる前に頑張ってほしいところ。



◇ヨウスケ
Shall we step in the rain?
▲何から何までヨウスケ⇒クノンでした。切ない。



◇アレス/ヨウスケ
君を照らす太陽に
▲ヨウスケっぽいな〜とずっと思ってたら、アレスにもハマりませんか。太陽と月って単語が出てくるお陰もありますか。



◇メルアス
アイネクライネ
▲どことなくメルアス……。"越えようと手を繋ぐこの日々が続きますように"手は、ヴェルジェだけじゃなくアレスもだったり、何も知らず、何も選ばずにいられる今が続いたら良いのに。



◇ファリティ×クラウス
Starry Waltz 霜月はるか
▲ファリティからクラウスなんですよね……
あと動画なかったんですが、連花さんの笑顔の影って歌もファリクラです。FEifのひとり思う歌ってる方。
震えてください ふしぎ遊戯キャラソン
▲ファリティ。弱い部分を見せまいとするクラウスの弱い部分を好きになったので。震えてください。
花標
▲曲調も歌詞もファリティっぽいかなと。



◇キリン
リセエンヌ
▲前に進もうとしてる、キリンの内面の曲っぽいなぁと。
⇒フルーツバスケット
▲キリンのきょうだいたち込みで。この曲のイメージ。
i'mscarlet
▲キリンっぽい。躓いて、転んで、立ち上がる。戦わずして負けるなんてできない。



◇エレオノーラ/シュテファン
⇒一瞬のクオリア
▲所々歌詞とか拾いつつ曲の雰囲気で直感的ななんとなくです。2人で歌ってほしい。



◇オズワルド
ハイドアンド・シーク
▲本当の僕を隠してるとか、嫌ってるとか。いつかオズも誰かを愛せたらいいなぁという願いも込めて。



◇オズワルド/トウタ
ピエロ
▲オズは、最終的にこういう感じになれたら良いかなぁとは思っているんですけどね。
ピエロ
▲トウタは、聴きこんでたら、大丈夫って言ってるピエロの感情には当てはまるな〜と。トウタは原曲の方がイメージかな。



◇ハンネリーエ
Butterfly BUMP OF CHICKEN
▲設定まとめてたときに"あまりにも綺麗だったから愛されなかった"っていうのが引っ掛かってヘビロテしてたので雰囲気イメソン。所々ハマる。



◇リノン
泣けど喚けど朝が来て
『悪いのは全部僕なんだろ? 信じるものは救われんだろ?』他にも「」書きの台詞部分に対する思いとかはリノンっぽいんだよな〜。



◇ソニヤ
蒼い孤島
▲曲調の雰囲気が強いですが。"お願い、わたしを見て"とか"2人が生んだ孤独"とかはそれっぽい。
◇◆ハゼル×ソニヤ
getreal
▲こちらも曲調の雰囲気ですが。所々響く。
Sincerely
▲歌詞自体はハゼルっぽいのですが、女性目線なので、悩みながら苦しみながら、ソニヤとこうなっていけたらいいなぁと思うんですよ。ちなみに、作品も凄く好きなお話です。ずっとイメージはあったのですが、公開するの自重してた。



◇リュディガー&ハーヴェイ
alone
▲イメソンというか、2人で歌いなさい!! です。"仮初の僕の隙間から いくつもの愛が零れる"んですよ。ほんとはね、多分ね。歌にいる"きみ"に出会えたらまた変わるのかなと。
◇リュディガー
New⇒囚われた光
▲なんとなくなんですけど。



◇オリヴィア
サーカディアン・リズム・ショー
▲色んな関係性も含めてなんとなくイメージソング。



◇リープ&クノッヘン
なかない君と贖いの幻想 響
▲ここまで複雑なシナリオは無いですし、作中でシリアスになるイメージは今のところ無いですが、リープが忘却している物語のイメージがあり、雰囲気イメソン。



◇クロム
I Love
▲高等部か大学部くらいで、改めてスイレンちゃんに恋心を覚えたクロムにハマりそうな。見えないものを見て笑う君、普通の事だととぼける君、もスイレンちゃんっぽいというか。



◇テオ
いばら
▲明るいテンポなのに(?)歌詞を見ると深いかな、とか。テオはこういうやつでありたい。自分が傷付いても、笑って頭を撫でられるような……???








* top *


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -