神涙メモ | ナノ




感謝祭メモ【教師編】




 
↑new ↓old ☆update

【武術科教師】



☆†ホノカ
はは、追いかけっこに楽しさを見いだす歳ではなくなってしまったなぁ。頂けるなら受付箱から貰えればお返しもしようか。競技的なものであれば受けて立つけれど、女子であろうと手加減はしないぞ?
基本的に余裕のあるスタイル。その余裕を崩してやろうという受け持ち生徒達から追われるけれど基本的に出し抜く。受付箱の贈り物にはお返しする。



†アキツグ
感謝の日! 愛の日! それは素晴らしいイベントですね! 俺もお菓子沢山用意しなくちゃ! 何故か配る側になっている。接点ある人には配るので、首をかしげられてたり?
追いかけっこしないけど、女生徒から当日も普通に貰ってしまうのでペナルティ(・ω・)え、俺にくれるんですか? ありがとうございます!!
貰えればお返しもきちんと用意するので、この2ヶ月間は出費が凄いとか気にしない。



†コトホギ
受け持ち生徒に、感謝祭じゃよ! ほれほれ、受けとれいっ! って、投擲武器よろしくぶん投げてくるので注意は必要。受け取れなかった、拾われなかったチョコレートはきちんと回収して美味しくいただきます。誰狙いかによっては女生徒に協力もするよ!




†ミノリ
皆元気やなぁ、若いってええなぁって外から見守る派。若い内に好きな人なんかできたら、人生楽しいんやろなぁ。追われる教師もきっとまんざらでもないんやろな〜( )義理チョコシステムはどの辺りまでなのか良くわからないので、誰にもあげた事はない。
受け持ち生徒からはチョコ貰えそうかな、と。自分は特に用意しないけど、貰ったらお返しは用意する。



†ファビオ
追いかけっこにならずに上手く隠れてそう。生徒には興味ないので、義理でもいらないしペナルティはちょっと〜。味覚的好みに薄く、甘いものは特別好きでもないので、受付箱のも特にいらない。女教師からの義理手渡しは付き合いとして一応貰うけど、コレジャナイ感を全面的に出す。ベルデリーフ先生から貰えるならなんでも喜んで! なんだけど、それでも好きなもの、を探そうとしてくれるのが嬉しいから、お返しはきちんとベルデリーフ先生が好みそうなもの、似合いそうなものを探して用意する。



†ヴィルヘルム
渡したい生徒はいそうだけど、渡すタイミングも隙も与えず、追いかけっこにならずに早々に部屋に籠る。圧倒的不参加オーラ。女教師からも受付箱のも一貫して平等に貰わない。しかし、義妹のギーゼラには毎年貰う。お返しには少しばかり高級なお菓子。どれがいいとか、可愛いとか、流行りはわからない。



†ルジェク
追いかけっこにならずにばっさり。要らんものはいらん。受付箱のもいらない。女教師からの義理もノーセンキュー。ただし、妹のエリシュカには毎年貰う。普段から愛想もないので、渡そうと思う生徒もいなさそう。エリシュカへのお返しは、普段は手に入らなさそうなお菓子を用意する。ジルから生徒のチョコを自慢されて鬱陶しがってそうな。



†セルジオ
渡しても受け取らず、追いかけっこにならずにばっさり。そんなことに浮かれている暇があるのかお前たちは。受付箱のもいらない。
寄せ集めの義理、とかそういう職場付き合い的なやつは一応貰うようです。ご自由に、は貰わない。エリシエから貰ってた時期もあった。
寄せ集め義理へのお返しは職員室に置いとく。結果渡してない人が食べても、渡してくれた人に渡らなくても気にしない。



†シウォン
生徒とは気まぐれに追いかけっこ。くれるというなら貰ってあげたいんですけど、ペナルティは受けたくないので……それでも渡してくれた猛者がいるなら、まあ、ペナルティも受けましょう?
女教師からの義理は付き合いとして貰ってます。トト先生には自ら、くれないんですか? とか言ってそう。ただ、貰えなくてもさほど気にしない。貰えたらちょっとびっくりして、ありがとうございますって言うかな。けど最後にはからかってしまう。ローガをからかいに行くのも忘れない。
お返しは、くれた人の机とかに置いといて、トト先生へのお返しは反応も見たいのでちゃんと渡す。



†ローガ
追いかけっこしない。本命風は断るし、義理だったら宛名書いて受付箱にいれろやー、な軽い感じで躱す。躱しきれなければ結果として逃げることに。貰いたい人、カレン先生には義理をいただきます。義理であろうと今はまだこれで嬉しい。それをシウォンにからかわれてギャーギャーやってる。
受付箱や義理へのお返しはしっかり用意して、カレン先生へのお返しをどうするか悩む。変に差をつけるのも……? でも、好きそうなものを渡したいローガ心。



†アニェーゼ
旦那と息子に手作り、その日の受け持ち生徒には義理チョコを配ります。教師にはご自由にどうぞ〜、で職員室にミニチョコやミニチョコケーキがどんと置いてある。食べてくれる子がいるのは知っているし、他の教師と被っても余分にならないくらい。気持ちだから、返そうなんて考えなくて大丈夫よ。



†アルバート
追いかけっこは不参加だけど、不意打ちをくらって逃げたりする。や、やめてくれ生徒諸君! 俺には心に決めた人がー! 残念ながら好意ではない( )
教師からの義理は受けとる。無下にはしないよ!
コーディリア先生からはチョコと実弾を貰って、お返しはそれで〜の流れ。愛しさと戸惑いとときめきと( )
貰ったらお返しはしっかりする。コーディリア先生には少し洒落たお返しと、貰った実弾の箱を携えて、放課後の予定も空けておく。



†ジルスティア
……そんなイベントあったか?←
受持ち生徒からはチョコを貰ってそうなイメージ。グリセリディスちゃんに貰ったら頭撫でます。その流れで、レイヨンに欲しいか? って訊いて不要って答えられて……ルジェクにお前は貰えないのか? 残念だなとか言ってて……ハートフル鎌組! もらったらお返しはきちんと用意します。手作りではないのでご安心下さい。



†ジンラン
楽しんで追いかけっこ。渡したければ捕まえてごらんなのだよ! ただ、そこに本命はない。競技的な。誰か男性教師にどうにか渡したい! な義理チョコ達に追われている。それすら楽しい。リンマオから貰えます。
渡してくれた猛者とか義理へのお返しは結構しっかり用意してそう。気持ちなのだよ!



†リンマオ
もちろん兄者にはお渡しするよ! それ以外の生徒や教師はただで食べ物が貰えると思ったら大間違いだよ? なんならくれても良いんだよ?(・ω・)なんだか、生徒から餌付けされそう。カサハはあげてるかなぁ。



†クレハ
逆にヤシロ先生に追われています。ごめんなさい、無いです! ヤシロ先生だけじゃありません、義理でもなんでも誰にも渡す予定はないんです! 用意してて、渡せるようになった頃にはお付き合いしてる……かな?



☆†ニルヴィラ
その日の受け持ち生徒には配る。男性教師には女教師で有志を募って、のやつに金額出してる。個人的には義理はあげない。良くわからないので。
エアジェラスに渡しに行く。チョコレートを贈る日なんだって聞いたの。いる?



☆†ウィリアム
追いかけっこどんとこい! ペナルティも受ける覚悟。渡そうとしてくれた事に敬意を払う。女教師からのも、受付箱のも、貰えるものは全部貰う。ガチの本命っぽいのは受け取らないけど、渡して逃げていったミルナ先生のは欲しいから、やっぱりそういうことなのかなー、と確認している。逃げられたらお礼も言えないんだけど……。まあ、じっくりこの状況を楽しもうかな? 品物は他の教師と一緒か〜〜ふーん? なんて食べてみたら違いを発見。貰った人へのお返しはしっかりしたものを用意して配ります。



†シャムカ
……そんなイベント(以下略)
良く分からないままに追いかけっこに巻き込まれていたりもする。最終的に敷地外逃亡して、アイシュが渡しに来てくれて、ああ、そういう(感謝の)イベントなのかって、少し待たせて、自分も用意する。お返しは来月とか知らん。



†ツカサ
面倒ごとはごめんなので1日なんとか隠れたい。しかし、巻き込まれ体質なのでどこかで引きずり出される。あ、ツカサ先生だー! って、追われている。受付箱の義理は結構な量が分配されそう。お姉さんからは貰えそう? 貰ったらお返しはしっかりきっちり返します。



†ギムレット
生徒からは受け取りませんし、人柄かあんまり追われません。教師からの義理は礼儀として貰う。ルシル先生から貰ったら、折角だからって、2人で食べてたらいいかな。後で大事に食べるのも良いかな……。
お返しは1カ月後にするものだと聞いているので、貰った分は用意するけど選択はサイランとか誰かに頼んでる。けど、ルシル先生のは自分で用意して渡す。



†サイラン
人が良いので、逃げ隠れ。ひゃー! 嬉しいですけど、ルールなのでごめんなサイっ。受付箱の義理は礼儀として貰う。貰いたい人には笑顔で義理を渡されそう。しかも有志でお金出してるやつを「これ、女性教師一同からです(笑顔)」サイラン先生にはエリィが渡してきなよ、と気を使われた結果の悲劇。
これのお返しって……用意しても、良いんですよネ???



†ハゼル
隠れるし断るし逃げる。受付箱のも一貫して貰わない。教師からのも貰わない。最終的に学院敷地外に逃亡。霊園に花を置きに行くかな……。
翌日に、ソニヤが来る。くれるとは思わなかったので、少し驚くし、当日だと渡せないし大変なんでしょ。チョコくらい用意してるわよ……っていう強がりと不器用な気遣いに、少し笑ってしまう。お返しに何がほしいとか、あるのか?



†ジェイル
あの手この手を使ってくる女生徒達を躱しつつ、なんとなく楽しみながら逃げる。受付箱のは貰うしお返しもするけど、本命とかそういうのだったらごめんなさい。最終的に学院敷地外に逃亡。ハンナ先生から貰えたら嬉しい。お返しはあんまり気の利いたもの用意できないかもだから、食事にでも誘いたい。好きなもの頼んで。そして好きなものをゆっくり知っていきたい。




追記は魔術科と保育科!






prev | next





* top *


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -