神涙メモ | ナノ




感謝祭メモ【教師編】

↑new ↓old ☆update

【魔術科教師】

☆†マルシオ
感謝祭のチョコ? もちろん用意してあるわよ皆で食べてね〜〜!! 生徒にも教師にも配る。こういうイベントは大好き!! 貰うという発想はないし、男性教師に分類されるので受け取らない。
受け取れないのよごめんなさいね〜〜。あ、でもじゃあ良かったらアタシからのチョコを貰って? 貴方からは来月貰うわ!



†ラッセル
はあ、そんな催し物があるんですか……? 物は受け取ってはいけないようなので、感謝でしたら、その都度言葉で頂ければ十分ですよ。受付箱のも
ルピルナと夫婦なのは周知なので本命はない。ルピルナから貰って、ちょっとびっくりする。貴女から頂けるのであれば、喜んで頂きますよ。



†ルピルナ
ふーん、楽しそうだけど、なんかわかんないから、あたしは不参加にするかな。ごめんな。有志の義理も不参加にする。
でも、旦那に用意してる女性教師達の様子を見て、なんとなくラッセルにチョコを用意してしまう。嫁から旦那にチョコ渡す日なんだってよ、貰ってくれるか?



†ソキア
ノリノリで用意してる。こういうのは参加して楽しんだもん勝ちでしょー。どうせなら、イケメンにはちょっと気をもってもらえそうなの用意するでしょ、脈無さそうなのはTHE義理で良いし、受け持ち生徒にも用意しなくちゃ! あ、ハロルト先生、いつもお世話になってますチョコどうぞー!



†リーンハロルト
ノリノリで用意してるソキアを少し(何かやらかさないか)心配そうに見てるけど、貰えるものは貰う。自分が生徒に貰うと思ってないから油断してるところを、女生徒に襲撃される。わあ。
受付箱に貰ったものとか、義理チョコにはきちんとお返しを用意する。



†レムレース
イベント自体に理解はあるけど、女性教師の義理にお金と気持ちで参加してるだけ。渡すのはお任せするわ。男性教師は1日大変なのねぇ。でも、なんだか皆(?)楽しそう。
クラルスには家族チョコみたいな感じであげそうかな。クラルスは良くわかってなさそうだけど。



†ライ
よっしゃいつでも追ってこーい! と全力で追いかけっこを楽しむ組。可愛い生徒達から、本当なら面と向かって貰ってあげたいけど、ルールだからな〜、仕方ないよなー! 散々追いかけっこを楽しんだあと、なんとなく寂しくなって、さっさと遊びに行く。教師とか受け付け箱の分には意外にきちんとしたお返しを用意する。



†キシュワード
中々、興味深いイベントだね。物を贈って好意を伝える、か。しかも、ルール上受け取ってくれないとなると武力行使も辞さないわけだね??()
ところで、ルール上僕はラティーファからの贈り物は貰っていいのかな? 家族ではないし、生徒と教師が優先されるかな??
のらりくらりと躱しつつ、受け付け箱や教師からも受け取らない。ありがとう、気持ちだけ貰っておくよ。



†ルークイーズイェルト
怖い日です。出会い頭に突進されたり、チョコぶつけられたり。これはあれですよね。感謝という名の嫌がらせですよね。わかります。お返しなどという考えに行き着くはずもなく。
教師や接点のある人からも潔癖を理由にして受け取らない。他人からの対価のない食べ物は受け取らない事にしてるんです(?)



†クラハ
霊園にチョコと花を供えに行く。管理人のメモリアさんとアストラさんに、お供えに用意したものですが良かったら食べてくださいって、メモで置いてきそう。
学院では女性教師の有志に気持ちばかり参加してるのと、イスカリオット先生には個別に用意して渡したい。



†ウルリカ
たかがイベントでしょう、馬鹿馬鹿しい。けど、使い魔のイフにはあげてしまう。いらないなら別に良いのよ。
タイミングがあれば、ヤコウ先生にも渡しそう。お返しはいらないわ。だからいつか必ず、私を殺して?



†スメラギ
青春やなぁって、最初は蚊帳の外を決め込むけど、気づくと何故か混ざってる。なんや、僕なんか追いかけてくれるん? ありがとーやけど、貰われへんけ、ごめんやでー。躱す。女性教師からのと受付箱の義理はありがたく貰う。
オウキに用意して、女の人のイベントでしょ? 馬鹿じゃないの? とか言われて。やけど、僕今オーキの母親代わりでもあるやんか?



†ギーゼラ
ヴィルヘルムと、渡せるかわからないけどベルノルトの分も自分用と称して用意しておく。なんで帰ってこないの馬鹿。
他に渡すような人はいないし、生徒にも特に用意しないけど、雰囲気やイベント自体は嫌いじゃないので、男性教師へは女性教師有志から〜のやつに混ざる。



†ソフィーヤ
全く興味がない。愛の告白だろうと日頃の感謝だろうと自分のタイミングで伝えたいときに伝えるので結構です。



†リュスレン
感謝の気持ちにお菓子を渡すだなんて、素晴らしい習慣ですよね。生徒にも教師にも、ご自由にどうぞ〜で配ります。教室とか職員室に置いとく。沢山職員がいますし、用意して用意しすぎということはないでしょうから。



†ヤシュム
奥さんに貰いに帰りたい(←
生徒、女教師からのは義理でも貰いません。だって何か奥さんが嫌がるし。それなのに追われるイベントだから逃げる。それはもう逃げる。体力は無いからへろへろになる。



†ユリウス
鬼ごっこは不参加で研究室や備品庫に鍵をかけて閉じ籠る。が、たまに同僚のうっかりで巻き込まれている。女教師からのは貰う。糖分は頭の栄養ということで、甘いものは好き。受付箱のも分配されて貰う。トイ先生に貰ったら疑いつつ、じっくり観察しつつ、本人が食べたのを確認して、食べる(失礼)
お返しという考え自体はあるけど維持はできなくて、1カ月後に周囲を見て思い出す。丁度良いから新しいレシピ試して食わせてみるかって、錬金術でお菓子を作る。



†カーナー
貰えると思いませんし、くれても貰いませんし、歳なので鬼ごっこは勘弁してくださいね〜。逆にお菓子作って配ってそうですね。甘いものだけは苦手なので、使魔さんにお茶を淹れてもらって、自身でお菓子を用意して、参加自由の感謝祭お茶会! お茶菓子として貰ったぶんのお返しは、そうですね、来月の感謝祭もお茶会を開催しましょうか。



†イゼル
徹底して不参加。大体こんなイベントを学院が煽ってどうするんですか! 教師も生徒も浮かれすぎです! まあ……ルールの上で楽しむなら……イベントとしてはありなのかもしれませんが……。だからって、羽目を外しすぎないように!!



†カーディナル
生徒のはもちろん貰わないし、イベントも不参加に徹したいのに誰かに見つかる。結果女教師からの義理などを貰う。最終的にはヴィントやリッテに渡す。もしレウ先生が何かくれたらちゃんと貰ってるかな。
貰ったらお返しは意外にも律儀に返す。学院長教育の賜物。



†ニーニャ
義理はその時の気分。弟イースと、もしかしたら将来的な弟達にも……? クロー先生には用意してる。渡すタイミングでクロー先生が追われてたら、追いかけてみたり、一緒に逃げてみたりして楽しんでそう。



†エリヴィエラ
女教師有志の義理チョコに参加。エリィはサイラン先生担当ねって言われて渡しに行くけど、もちろん皆からなのでちゃんと皆からって言う。そして、これは私から……は、暫くない。


†プルーア
男性教師へは女教師有志の義理チョコに参加。生徒にはその日の受け持ち生徒に渡す。
レヴィくんには、立場もあるから放課後とか翌日あたりにこっそり渡しそう。本命とも義理とも取れるような感じのチョコ。信じて待っていて良いのでしょう? なんて、少しズルいかしらね。いつもありがとう。


†ナルシュテム
……そんなイベ(以下略)
翌日か受け付け箱からになるのかなぁと思うけど、エピィちゃんに貰って初めてそんなイベントの存在
を知る。日頃の感謝の気持ちを、菓子で? そうか。恋愛イベントという認識には至らなかったようです。将来的に! お返しシステムは周りに聞いて、そういえば貰ったな、と用意する。



【保育科教師】


☆†フィルフィア
子供達と先生陣に用意して、本命クンツ先生には中々渡せない……!!! 悩んで悩んで、帰り際に呼び止めて渡すか、誰かにお節介を焼かれていそう。



☆†サシャ
嫁から送られてきたり、渡しに帰ってきてたり。義理はありがたく頂いてレオと食べて、お返しもきっちり返す。子供達に貰ったりして、最近のガキはませてんなぁみたいな。







* top *


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -