memo
- ナノ -

memo

2023/05/14

オンラインイベント ジュゲムジュゲ夢 vol.8様にSEEDでサークル参加する予定です。
2022年10月から2023年3月に書いた夢小説の一部を加筆修正した短編集を出します。ちょっとだけ書き下ろし(クロト)もあります。
展示用の作品も書けたらいいなーと思っています。

開催日時:9月9日
サークル名:深海とアイス

よろしくお願いいたします。

2023/04/29

SEEDの20周年記念本が届きました。
ブーステッドマンの情報に血液型が追加されていて驚きました。生体CPUってみんな同じ血液型ってわけじゃないんですね。
あーあ、AB型になりたい。(3人に輸血できるから)

連休中にじっくり読みます。

2023/04/25

『LILIUM -リリウム 新約少女純潔歌劇-』東京公演を観に行きました。2回。繭期の中で最も好きな作品といえばLILIUMなので、再演決定のニュースが飛び込んできた日からずっと楽しみにしていました。
TRUMPシリーズはヴェラキッカに続いて2度目の観劇でした。生で浴びる繭期とライネスの衝撃は格別です。

普段から劇場に足を運んでいるわけではないのですが、私は開演前のステージの様子を見るのがすごく好きです。会場内に流れる音楽を聴きながらオペラグラスのピントを合わせ、置かれた舞台セットがどういった役割を果たすのか、どんな物語が紡がれるのかなど期待を膨らませます。新約LILIUMはそんな期待を最大限に引き出してくれる空間でした。期待の先にあるものは惨劇ですが…

本当に夢のような時間でした。スポットライトの効果次第で何色にも染まる白くてボリューミーな衣装、臨場感がありすぎてこれが幻なのか現実なのか混乱してしまう音響、そして全員歌がうますぎる…!!

追記は新約LILIUM、パンフレット、BLOSSOMSのネタバレを含みます。自分用のメモなので雑然としています。
>> READ MORE

2023/03/30

旧連合トリオ以外のキャラクターの夢小説を久しぶりに書きました。きくりお姉さんです。
なんか…大人組が制服を着るくだりで心がずたずたになりかけたので…へへ…

オルガクロトシャニのまとめ本を出したくてちまちま加筆修正しています。締め切りがないのでいつ完成するのか分からないのですが、地道にがんばるつもりです。

2023/03/19

ぼっち・ざ・ろっく!のアニメがとても面白かったので、原作を5巻まで読みました。きくりお姉さんに生活を荒らされたいです。