やっぱりロケにクラッカー持って行ったのは正解だったな。その甲斐あって珍しくリーダーの叫ぶ場面も見られたわけだし、俺の鳴らすタイミングが良かったのかも驚いてくれたしなんだかお得な気分。陽介の大きな反応はまぁ予想通りだったけど、実際目の前で見るとなかなか面白いものだよね。
歌もなんとか録り終えられて良かった。そして相変わらずリーダーは真面目だね。だけどその緊張感が歌にまたメリハリとか張り詰めた格好良さもプラスしてて、更に曲調に合ったものになってたんじゃないかな。それにそんな姿見てると俺もちゃんとやりきらなきゃって気にさせられたから不思議、やっぱりそういうところがリーダーの力かもね。
そうそう、今日は今回のMVの衣装も見てきたけど種類が多くて楽しかったよ。主にダンスシーンで着る黒を基調とした細身でスタイリッシュな衣装も格好良かったんだけど、一番面白かったのはメンバーそれぞれの私服をイメージした衣装。なんでも今回はメンバーの私生活を垣間見れるようなカットもいくつか入れるんだって。だからそのシーン用に、ってことなんだけど。それがシーモアは中世王子風の衣装だったから笑ったよね。どんなイメージなんだろう、シーモアって。でもちょっとそれが分かる気もするから怖い。明日からMVの収録だから、みんなも楽しみにしてて。



comment(0)
2015/10/10 03:17



こんばんは、鈴川です。ロケについては心配いらなかったな。思ってた以上に驚かされる演出が多くて、つい叫んでしまった場面もいくつか。…あまりここで話すのも恥ずかしいな。放送したときに見てもらえれば。
そういえば陽介に褒められてて少し照れた。俺はそれほど話す方じゃないから、そうやってサラッと人を褒められるのは凄いなと度々思う。考えてみればOASISはそういうことが出来るメンバーが多い気がする。そんな意味でも見習わないといけないことばかりだな。
とりあえず歌については今の自分で出来ることはやりきった。歌に感情を乗せていくのが考えてた以上に難しかったけど、最終的には課題はちゃんとクリア出来たと思う。ただやっぱり緊張はしたし、デビュー曲のメインボーカルって重要な役目をやりきった優希の強さを改めて実感した。その優希の努力を次に繋げていけるように精一杯頑張ったつもり。少しでも多くの人に聴いてもらえたなら本当に嬉しい。
MVは明後日から2日間に分けて撮影を始める予定。明日は打ち合わせの纏めや衣装の確認をしてくる。何でも衣装は4種類用意されてて、MV中で全部使われるらしい。楽しみだな。



comment(0)
2015/10/09 03:10



い、いちまんろくせん…!?なんかとんでもない数字を見た気がする。ホントすごいなー、おめでとう!何か企画するなら俺達も突撃しに行きたい、というか行く!
いやー、ホラーロケすごかったな。一番リアクションが大きいからって理由で一人で部屋の中入って行って取り残される羽目になるとは思わなかった。でもさ、いきなり窓がガタガタ揺れたり机が倒れたりしたらそりゃ叫ぶくらいのリアクションはするって!…部屋の中で何枚か写真撮ったけど、もしも何か写り込んでたらどうしよ。だけどこれでひとまずホラーとはお別れ、とかそんなコト言ってたらうっかり宍戸さんのトコロのホラー話見ちゃったっていう。真面目に怖くてびっくりした!覗いてたって何…!
と、そうそう、レコーディングの話もしないと。そんな感じでシーモアも言ってたみたいになんとか歌は録り終えたー。メンバーが言うのもなんだけど、今回のリーダーはカッコ良かった!落ち着いた低めの歌声の中にキラキラ感があるっていうのかな。実際に聴いてもらえればたぶん分かってもらえると思う!あ、もちろん俺も歌うの頑張ったから聴いて聴いて!あとはMVの収録かなー。散々言ってたダンス、頑張ろう…。



comment(0)
2015/10/08 02:37



こんばんは、お姫様方。シーモア 海です。
確かに廃墟のロケでは二手に別れて探索するところもありましたね。大崎くん池永くん鈴川くん旭くんと私といった組み合わせでした。今更ながら、時折遠くから聞こえていた何かの音は大崎くんの仕業だったのだと納得しましたよ。そうそう、廃墟は森の奥に存在していたのでそういった場所も通ってきたのですが、夜の森も中々雰囲気があるものですね。風が吹き抜ける音は人の声のようにも聞こえますし、本能的に不気味だと感じるのかもしれません。
そして昨日池永くんが書いていたように、本日は新曲のレコーディングを行ってきました。私は低音のパートを多く担当しましたね。グループでは何度も録り直しを行いましたがその甲斐あって5人の息が合った良い歌となりました。あとはCDとなるまでスタッフ様方の手に任せるしかないのですが、更に魅力を上乗せする素晴らしい仕上げをしてくださるのだろうと確信していますので私達も実際に手にしてみるのが楽しみです。今回の曲ではまた前回とは違う、冷静で洗練された、されど内に秘めた情熱も感じられるようなOASISの姿をお見せしたいものですね。
それではおやすみなさい、良い夢を。



comment(0)
2015/10/07 02:49



こんばんは。ロケを終えた朝方に更新するつもりだったのに、意外と体力を使ったのかうっかり寝ちゃった。でもこうやって5人でロケに行ける機会なんてなかなかないから、すごく楽しかったよ。もっとこういう仕事が増えるように頑張っていきたいなぁ。
ホラーロケは怖かった…。暗い場所に行くってだけでも怖いのに、廃墟の探索の為に2人と3人の二手に別れたりしたんだ。そんな場面を狙って雅くんが破裂音を鳴らしてきたりするから怖さも倍増だったよ。お陰で結構面白い映像も撮れたんじゃないかなぁ。だけどとある部屋には陽くん1人だけで入っていく場面があったから、一番怖い思いをしたのは陽くんかもしれないね。
それから企画の質問をしてくれた人はありがとう、すごく嬉しいよ!ちゃんと僕達のところまで届いてるから、16日以降に回答させてもらうね。どんな風に答えさせてもらおうかなぁなんて、今からワクワクしてるんだ。それと宍戸さん、お祝いしてくれてありがとう。あのSevensのリーダーさんからそんな言葉が貰えるなんて、ってつい興奮しちゃいました。こういう素敵な気遣いに多方面での活躍ぶりの秘密があるのかも、なんて思ったり。本当にありがとうございます。
明日は前から何度かここでも話してた新曲のレコーディングなんだ。良い歌ができるように頑張るね。



comment(0)
2015/10/06 00:24

 


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -