雑記帳です。適当に思いついたことをつらつらと。
日常話が多め。ただの呟き。
自分語り苦手な方はブラウザバック推奨です。




▼ 同人活動

2016/02/15

……最近、と言いますか、pixivやTwitterが出てくるようになってから、同人界隈の空気って結構変わりましたよねー。幸い夢小説界隈はサイト文化が根強いのでそこまでではないのですが、一般人?か同人者?か線引きが微妙な、作品の感想や考察をまとめてあるブログ・絵サイトを読むのが好きだっ身としては、そういうサイトがpixivやTwitterに取って代わられ目に見えて少なくなっているのが寂しくてしょうがないです。

私、他作品で何年も追っかけている作品があって(読み専の作品)、その作品のとあるファンアートサイトにむっちゃ通ってるんですよね。その方はpixivにもアカウントを持っていて、サイトのイラストをpixivでも再投稿して下さっているんですけど、同じイラストでもサイトに載っているのとpixivに載っているのとでは、違うような気がするんです……。

たぶん、サイトの方では「ああん、この部分が萌えるよぉぉぉ/////」的なコメントが赤裸々に綴ってあるからだと思うんですけど、やっぱ、誰かの「これが好きだ!!」って情熱を文字や絵を通して感じるのは、とても楽しいです。嬉しいです。テンション上がります。

ここまで書いて気づいたんですけど、私、もちろんファンアート作品そのものも好きなんですけど、その裏にある「私はここが萌えたんじゃぁぁぁ!!!!」って部分を感じるのが好きなんじゃないかと思います、たぶん。

夢小説でも、作品のあとがきとかにある「キャラが●●する姿を見たくて書きました」とか「●●しちゃうキャラ可愛いです!」みたいな一言を読むのがむっちゃ好きでしたしね。あと、管理人さんのブログも好きでした。

最近はそう言ったものも廃れてきていますが、自分の城としてサイトを持っているからには、自分の見たかったもの・読みたかったもの・したかったもの・されて嬉しかったもの、を好きなだけ詰め込んで行きたいなぁって思いますね!!


……ということで、今書いているのはクロロ中編の話なんですけど。一週間ないくらいに次の話がアップできたら良いなって思ってます。

,



▼ 歯医者通いが

2016/02/12



歯医者通いが、O・WA・RA・NA・I☆


あー、かれこれ一ヶ月半くらい週一で歯医者通いをしているんですけど、治療の終わりが見えそうもないです。まだ、あと一ヶ月くらい掛かりそうです……。


きっかけは家族に「めちゃ良い歯医者さん見つけたからあんたも行ってきなよ!」って勧められて、「あー、歯医者……2年くらい行ってない気がする……」ってな感じの、行ったら虫歯の一つや二つ見つかっちゃうかな程度の軽い気持ちで行ったんですよ。

でも行ったら、初期虫歯とともに、かなり酷い感じの歯が見つかってしまって……

それでかれこれ一ヶ月近くの歯医者通いですよ!!長いよ!!3回くらいで終わってよ!!!


ってな感じで心の中では叫んでおりますが、でもしょうがないよなーと諦めてもおります。……って言うのも、その歯、2年くらい前にストレスのせいで酷いことになったんですよ。

元々ストレスが溜まると口に行っちゃう人間でして。小さな頃は爪噛みが酷かったんです。ストレス溜まるとガシガシ爪を噛んじゃって。万年深爪くらいの指でした。指先のオシャレが気になる年頃になってから頑張って爪噛みは直したんですけど、その後も口寂しさのストレスは無くならず、ガムボトル買いして暇さえあればガムを噛んでたり、タバコ・コーヒー・甘いもの・ジャンクフードと口で出来るストレス解消のものはひと通り通った気がしますね。

それで、ついにきた二年前。仕事のストレスマッハになった私は、無意識で歯の噛みしめをするようになってしまって……。ストレス溜まると右の奥の歯をギュッと噛みしめてたらしく(無意識)。起きている間はまだコントロールできますが、夜中は大変で。

噛み締めの痛みで夜中に目を覚まし、口を開けて寝ようと心掛けるも、意識がなくなるとまた噛み締めを開始してしまい痛みで再び目を覚まし、しょうがないから指を口に突っ込んで寝ようとするけれど、それでも噛みしめは緩まず、起きたら指に酷い痣ができて……。ってな繰り返しになってました。

いやぁー、そんなことを繰り返していたら歯に悪影響が出るのはしょうがないものでして、右奥の歯は磨り減ってさらには圧迫で神経が壊死しちゃったみたいですねー。その時も歯医者に行って一ヶ月半くらい掛けて直したんですけど。

どうやらその歯医者がヤブだったらしくて、今回歯医者に行った時「あー、ここの歯ですけど、歯の治療が不十分ですね。歯の根の部分まで詰め物を入れていないせいで、そこで菌が繁殖して炎症を起こしています」ですって!


うおぉーい、おいおい。二年前のあの歯医者通いは何だったんですかね!?!?


……ってな感じで項垂れもしましたが、最近行っている歯医者は大阪市内でも屈指の技術力を誇る良い歯医者さんらしいので、これからも根気良く通おうかと思います。あと、自分では健康だと思っていても色々と悪くなっていることってあるらしいと学んだので、今まで行こう行こうと思いながらもスルーしていた整体内科眼科その他もちゃんと通おうかと思います。あとあと、秋以降、体重も結構増えたんで、ジム通いしようかと思います。


お家大好きなヒッキーには、辛すぎるぜ!!


,



▼ うへぁ……

2016/02/06


胃液げっそり吐き返しそうになるくらい疲れてマッスル
真夜中のインスタントラーメン×のり塩ポテトチップスコラボをキメても復活しないです……

不定期に訪れる超絶やる気のない期間ってどうすれば良いんですかね〜、毎度困っちゃいます
取りあえず、タバスコ一気飲みしたい衝動だけは肛門的な問題で抑えてますが、コーヒー豆をバリボリ噛み砕きたい欲求は抑えられるか甚だ疑問なところですねー

どうでも良い話ですけど、桃屋のやわらぎメンマってむちゃ美味しいですよね



,



▼ 流行りの作品って興味ないんですか?

2016/02/02



Q 流行りの作品って興味ないんですか?


ずっとひとつのジャンルでやっていると、そのジャンル以外興味ないのかと思われてしまうらしいですけど。私の場合がそんなことはないですねー。流行りジャンルも他のジャンルも大好きです。

ちょくちょく他の作品にもハマってます。ただ、pixivを周回してイラストを漁っていると大抵その萌えも満足してしまうので自分で二次創作するほどじゃないのと、基本的にアニメが全話終了してからとか漫画の巻数がある程度出てから手を付けるので、世間一般の流行りとズレは出てしまうってところくらいですかね。

最近リアルタイムで追った作品と言えばアルスラーン戦記ですかね。荒川さん好きなのでその流れで追っていたら、自分好みの時代展開、ってか一話目で出てきたキャラが男装っ子って知った時点でズキュン//// 原作も買いました。

キルラキルも放送からある程度経ってから観たんですけど、良い作品は流行過ぎたあとでも面白い。苛マコにハマりましたね。

そして、これからリアルタイムで追うだろう作品は、モブサイコとフルメタルパニック四期で。作品完結したら一気見するだろうって今期の作品は、「僕だけがいない街」ですかね。漫画の時から好きなんですよー。

そんな感じでオタ生活やってますw

,



▼ 今後の予定

2016/02/01

今後の予定

・クロロ夢短編集夢本を出す
・イルミ夢短編集夢本を出す
・長編を完結させる
・長編の夢本を出す

これを1年〜1年半内くらいでやりたいですねえ。

その後、サイト運営を継続させるか否かは別として、自分のオタ活動・夢活動はそんな感じで幕引きできたら万々歳だと思っています。

,



▼ ハガレン一期を

2016/01/28



ハガレン一期を、作業用BGMのような感覚でテレビで流していますが……
ああ、やっぱめちゃくちゃ好き!!!!
あの薄暗い世界観もそうだけど、何と言ってもエドのキャラが好き。口悪くて態度でかいクソ生意気なガキだけど、実は心根は優しくて意思も強くて……それでいて子供から大人に成長する途中の年頃で……って私の好きな要素がてんこ盛り!!!


サイト始める頃、夢小説を読み漁ってた事もありますが、ハガレンジャンルでは夢は開花しなかったなー。公式嫁がいるからかもしれませんが。

好きだったのは、エド単品、ロイリザ、大佐とエドの絡み(オールギャグ風・ニアホモまでOK・濃厚腐はNG)、ですかね?

,



▼ アンケート

2016/01/27


サイトに密かに埋め込んでいるアンケートに気づいて投票してくださった方、ありがとうございますー!!
アンケートで頂いたコメント、全て読んでおります。本当は個別にお返事したいくらい嬉しいんですけど、アンケートのコメントのひとつひとつにまでお返事するのはちょっと鬱陶しいんじゃないかなー……と思って、お返事は控えさせていただいております、すみません。

でも!

投票の一票、コメントのひとつひとつが、めちゃくちゃ嬉しいです。やる気の源となっております。ありがとうございます。

あれ?私、最近投票した覚えあるよ?って思ったそこのあなた!
はい、あなたの事です、管理人は画面の向こう側で小躍りしてましたよw本当にありがとうございましたー!

,



▼ 何年も経ってるけど

2016/01/26


何年も経ってるけど、ハガレン大好きです。
一期、二期、原作とそれぞれありますが、私は何と言っても一期派。
あの重っ苦しい鬱々とした空気感がたまりません

何回でも見返したくなる作品です

,



▼ 長編夢主相関図

2016/01/25

Twitterで回ってきたキャラシートを元に、長編夢主の相関図なるものを作成してみましたー!
シルエットはネットのフリー素材に自分でそれっぽい加工をしたものになります。



あー楽しかったー!!

,



▼ 戦闘狂夢主

2016/01/22



たまに、戦闘狂夢主とヒソカの関係をむっちゃ語りたい病にかかります!!w

夢本で出した戦闘狂夢主の話はぶっちゃけ、ヒソカ萌え語りで語った内容に個人的萌え要素をビシバシと振り掛けてヒソカの色気を10倍増しにして小説としての体裁を整えて心ゆくまでエロシーンをぶち込んだ話なんですけど。

ここに入れ込んだ、ヒソカと戦闘狂夢主の共謀を図るようでいながらも、我が道を進み一時的な享楽を貪る二人の、例えるならルパンと不二子ちゃんの関係に性的淫らさと悪意と謀略さをいれたような、そんな二人の関係がむちゃくちゃ好きですね。

ルパンと不二子ちゃんなら、人が目の前で死んだら悲しそうな顔をすると思うんですけど、この二人はその死に様とかを見ながらワイン片手に嗤ってそうです。でも、そんなただれた関係が好きなんだー!!!好きなんだー……!好きなんだ……(エコーw)

萌え語りしても、分かってくれる人が極少数なのが難点ですけど。それでも、好きなんですよ……!

,


[nextbacknext]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -