夏の贅沢な過ごし方


「凪ー、プリント持ってきてやったぞ」

部屋の前で、陸の声が聞こえた。

「んんー」

私は布団にくるまったまま、入っていいよと促した。


ドアが開く音がして、陸が入ってきた。
足音が近付く。
ベッドの前でピタッと止まる。


「……お前、随分贅沢なことしてんな」



というのも、今日はどうやらお外は30℃越え。
だけど今の室温は、クーラーのおかげで26℃ほど。
陸は、廊下との温度差に一度小さく震えた。

というか、最早この部屋は寒い。
私だってこの部屋にこもって、体は冷えきってる。

「温度上げるぞ。これじゃほんとに風邪引くぜ」
「あーだめ!」
「なんでだよ!」
「いいの、これで!」

陸はぶつぶつ言うけど、気にしない。

「プリントありがと」
「お前いい加減学校来いよなー」
「んー、もうちょい」

あはは、と笑って話を流す。
その話はいいのだ。


「ねぇ陸」
「ん?」

私が、くるまっていたタオルケットをめくって、隣に陸をお招きする。
陸がえ!?え!?と戸惑っているのが可愛くて、手をぐいっと引っ張った。

「おわ!」

ボスン
バランスを崩した陸は、ベッドの上に倒れ込む。

「なんなんだよ、お前は……」
「んー」

ぐいぐいと引っ張れば、観念したように隣に潜り込んできた。

タオルケットを陸の肩にもかけて、思い切り抱き着く。


「わ、あちーよ!」
「んーん、寒いもーん」
「うわー、お前、贅沢」
「陸が来ると思って思い切り冷やしといた」


そうそう、夏はこれに限るよね。
クーラーガンガンにきかせて、寒くなったらタオルケットにくるまって、陸が来たら陸を抱き締めてぬくぬく。
それで、快適ななかでゆっくりお昼寝。
あ、もう夕方か。カーテン閉まってると時間感覚狂うね。

あーでも、贅沢で、幸せな時間。


冷えた室内で、ポカポカする陸とくっついてると、ちょうどいいのだ。

「んん……おやすみー」
「ああ、おやすみー……って、寝るなよ!おーい、凪っ!……あー、くっそー!」

やけになったみたいに、陸も諦めて寝る気になったみたい。

ああ、幸せ。


夢の中にも陸が出てきますように。



おまけ

「なぁ凪」
「なにー?」
「さすがにさみぃ。リモコンどこだ?」
「……めんどい。こうすればいいじゃん」
ぎゅぅぅ
「……お前なぁ」



fin.



公開:2016/03/16/水


[ 9/21 ]

[*prev] [next#]


[目次に戻る]
[しおりを挟む] [コメント・誤字脱字報告]





- 塀の上で逢いましょう -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -