TOPに戻る
男女共有
細田友晴6話
取り残された旧校舎の補習授業
ピンク→『
ゲームオーバーフラグ』
紫→『
福沢さんが消えている場合ゲームオーバーフラグ』
全て『
1、』を選ぶと簡単にクリア
<
花子さんを呼び出したい>
最初の質問から分岐
「これから僕たちでその花子さんを呼び出す実験をしようというのが、僕の提案なんだけど」
↓
『
1、やってみる』は<
テスト赤点>に進む
『
2、いやだ』を選んだ場合
「七不思議の企画には、ピッタリだと思うけどなあ。本当は、興味あるんだろ?」
↓
『
1、実は、ある』は<
テスト赤点>に進む
『
2、どうしてもいや』を選んだ場合
「そうする理由があるんだよ。それを教えてあげるから、賛成してくれよ」
↓
『
1、そういうことなら賛成する』は<
テスト赤点>に進む
『
2、いやといったらいや』は
ゲームオーバーフラグ
「カツーン……カツーン……という足音が聞こえた。細田さんが、戻ってきてくれたんだろうか?」
↓
『
1、細田さんではない』を選ぶと
【ゲームオーバー・化け物だった】
『
2、細田さんに間違いない』は<
テスト赤点>に進む
<
テスト赤点>
「そのころ、期末テストで赤点を取った生徒たちが学校に残されていてね。君は、テストで赤点を取ったことがあるだろ?」
(1、ある/2、ない/3、よく覚えていない)
↓
『
1、ある』or『
2、ない』を選ぶと
★仲間割れの話決定★
『
3、よく覚えていない』を選ぶと
◆バラバラ死体フラグ◆
↓
<
尿意確認>
「君、今まで一度もトイレに行ってないけど、大丈夫なの? トイレに行きたいとかいうことない?」
↓
『
1、ある』は安全選択肢
『
2、ない』は
ゲームオーバーフラグ
ここで『1、ある→1、我慢出来ないからトイレに行く→2、どうしても行きたい→2、左に行ってみる』を選ぶと
★仲間割れルート★の文が若干変化
(ドクロを見ている)→「時計を調べる」(話と同じ)
(ドクロを見ている)→「トイレに行った勇敢な一人」→「一階」(三階に行けの文字)
(ドクロを見ていない)→「トイレに行った勇敢な一人」→「一階」(ドクロの行進)
↓
<
九時まで補習>
「九時を過ぎるまで気がつかないなんて、異常だとは思わないかい?」
(1、異常だと思う/2、別に思わない)
↓
<
テスト赤点>で『
3、よく覚えていない』を選んでいて『
1、異常だと思う』を選ぶと<
◆バラバラ死体ルート◆>に進む
それ以外は<
★仲間割れルート★>に進む
<
★仲間割れルート★>
「ずーっとあの時計の針は十時二十分を指しているんだ。あの時計を調べてみるかい?」
↓
『
2、調べない』を選ぶと
【ゲームオーバー・時計から虫】
『
1、調べてみる』を選んだ場合
<
友達になろう>
↓
「僕たちは、友達かな? 君、僕の友達になってくれないかな?」
『
1、友達になる』or『2、友達にはならない』→『
2、しょうがないから、友達になる』は安全選択肢
『2、友達にはならない』→『
1、なりたくない』は
ゲームオーバーフラグ
↓
「勇敢な友達思いの一人だけが、トイレへ行くことになったんだ。残りの三人は、職員室に先生を呼びに行くことにしたのさ。君は、どっちの話の続きを聞きたいかな?」
『
1、トイレに行った勇敢な一人』を選ぶと<
花子トイレに行こう!>へ進む
『
2、職員室に向かった三人組』を選ぶと
ゲームオーバー決定
↓
『
2、廊下を調べる』を選ぶと
【ゲームオーバー・廊下を走り続ける(PS画像怖い)】
『
1、教室の中を調べる』を選んだ場合
↓
『
1、女の子を犠牲にして、自分は逃げる』を選ぶと
【ゲームオーバー・無限の闇】
『
2、自分を犠牲にして、女の子を逃がす』を選ぶと
【ゲームオーバー・世界の王】
<
◆バラバラ死体ルート◆>
「不思議に思って、ドアの外をのぞいてみた。……何があったと思う?」
↓
『
1、学生カバン』は<
花子トイレに行こう!>に進む
『
2、何もなかった』を選ぶと
【ゲームオーバー・首の骨を折られる】
<
花子トイレに行こう!>
「今から、三階の女子トイレに行って、花子さんを呼び出してみようよ。君は、さっき行くっていったよね。それとも、僕の話を聞いて気持ちが変わったかな?」
(1、三階の女子トイレに行く/2、やっぱり行かない)
↓
<
尿意確認>で『
2、ない』を選んでいて『
2、やっぱり行かない』を選ぶと
【ゲームオーバー・君はエイリアン】
上記以外は
【END突如光が・7話に進む】
↓<
!男主人公で福沢さんが消えている場合は話が続く!>↓
「引き返すなら今だ。そして、これが最後のチャンスだろう」
(1、女子トイレに行く/2、もう帰る)
↓
<
花子さんを呼び出したい>で『
2、いやだといったらいやだ』→『
2、細田さんに間違いない』を選んでいて『
2、もう帰る』を選ぶと
【ゲームオーバー・霊が好きなタイプ】
上記以外は話が続く
「僕は奥から二番目のトイレの前に立った。どうする? ノックしてみるか?」
(1、ノックする/2、ノックしない)
↓
<
友達になろう>で『
2、友達にはならない』→『
1、なりたくない』を選んでいて『
1、ノックする』を選ぶと
【PS追加ゲームオーバー・怒っていた細田さん】
上記以外を選んだ場合
「突然、細田さんの身体が宙に浮いたかと思うと、そのままものすごい勢いで天井にたたきつけられた
(1、助けようとしてみる/2、その場から逃げる)
↓
『
2、その場から逃げる』を選ぶと
ゲームオーバー決定で◎に進む
『
1、助けようとしてみる』を選んだ場合
「……ならば、お前の両親の命と引き換えだ。もしお前に両親がいなければ、いずれ生まれるであろうお前の子供の命をもらう」
↓
『
1、細田さんを助ける』を選ぶと
【END全員消失・仮面の少女に進む】
『
2、細田さんを見殺しにする』を選ぶと
【ゲームオーバー・怒りの絞殺】
◎「おまえとあいつと、どっちにしようか」◎
↓
『
1、彼を選べという』を選ぶと
【ゲームオーバー・花子さんの伴侶に】
『
2、僕を選べという』を選ぶと
【PS追加ゲームオーバー・人間不信に】