Memo

■ 樫の木の下で ( 2014/09/06 )

サイト一周年記念として何やら長いタイトルのお話アップさせていただきました。もう、タイトルこれしか浮かばなくて…(;∇;)相変わらずのセンスゼロですみません(一年経っても磨かれませんでした/笑)

ずっとメモでどうしても書きたい〜と言ってたお話なのですが、頭の中で出来上がっていたお話も文章にするとうまくまとまらず…なんだかよく分からないお話になってしまいました。

そして、本来ならば色々と注意書きが必要なお話なのかな…と思いながらも、今回ばかりは何の情報もなく読んでいただきたくて、もし不快な思いをされた方いらっしゃいましたら本当にすみませんでした。

前半部分は私の大好きな漫画、緑川先生の「蛍火の杜へ」をパロディさせていただいております。(しかしパロディと呼ぶのもおこがましい気がしますが…)すごく素敵なお話なので、気になる方いらっしゃいましたら是非是非!!おすすめです!!

転生パロで現代と過去のお話を同時に書くのは初めてで、ちょっと分かりにくいかなと不安だったりもしたのですが、嬉しいお言葉いただきまして涙ちょちょ切れてます。ありがとうございますm(;∇;)m

私はかっこいい兵長もちょっと残念な兵長も可愛い兵長も、どんな兵長も好きなのですが、一番好きなところってどこなんだろうと考えた時に、やっぱりあの哀愁漂う切なさが好きなのかなと…ほんとは慈悲深いし仲間思いで愛情深いけど、絶対そういう所は表に出さないんだろうなとか…仲間の為なら平気で自分を悪者にできるんだろうなとか…考えだしたらこっちが切なくなってきて(笑)一言じゃ言い表せなくなったので今回のお話に詰め込みました!!

ラストはすごく悩みましたが、読んでくださる方によって色んな捉え方してもらえたら嬉しいかなと思ってます。



■ 一周年 ( 2014/09/04 )

一日遅れになってしまいましたが昨日でサイト一周年を迎えることができました。いつも遊びに来てくださる方のおかげでこうして一年もサイト続けてこれたのだと思ってます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

このサイトを通して沢山の進撃好きさんと出会えたことや、お話させて頂けたことも私にとって本当に嬉しいことでして…!いつも広い心でお話を読んでくださり、本当にありがとうございます。これからもマイペースではありますが、更新していこうと思いますので、よろしくお願いします(*^▽^*)

さて、一年…本当にあっという間でした。

最初は右も左も分からず他のサイト様の見様見真似で始めたのですが、遊びにきてくださってる方々のコメントで色々と教えて頂いたなと…。特に印象に残ってるのが、最初の頃に自分の書いたお話を「あんな駄作を〜」なんてよく言ってしまってたのですが、コメントで「試行錯誤して書いたお話を自分で駄作なんて言ってしまってはもったいないです」と頂きまして、本当にその通りだなと深く反省したのを覚えてます。

盲腸になった時なんかも沢山の励ましのお言葉を頂きまして、私はこのサイトを通して初めて人の優しさを知ったと言っても過言ではありません(笑)

これからも進撃好きとして、兵長廃として(笑)お話書いていきたいなと思っておりますので、どうぞ星屑グラフィティをよろしくお願いします!!



■ もうすぐ一周年 ( 2014/08/27 )

昨日、トワイライト47話を更新させていただきました。気付けばトワイライトは約一ヶ月ぶりの更新だったようで、待ってくださってた方なんかいらっしゃいましたら本当にお待たせしました。今回のエピソードはとにかく個人的にしんどい回でして…><書いては消し、書いては消しが続いて更新した後も本当にこれでよかったのかな…なんて悩んでこっそり修正したり(笑)ヒロインの出生に新たな疑惑と、エレンと決定的な溝が出来てしまった回でしたが、辛いのはここまで…だと思われます!!

次はいよいよ調査兵団に里帰りです(*^▽^*)半ば放心状態のボロボロな状態で調査兵団に戻るヒロインですが、こんな時に喝をいれてくれるのは一人しかいないですよね…!!そうです、兵長ターンきます*\(^o^)/*ずっと書きたかったエピソードもあるので、楽しみです〜

ですが、その前にサイト一周年記念がやってきそうでして…いつも遊びに来てくださってる方には本当に感謝なので、何かリクエスト企画でもやろうかなと思ってたんですが、最近のこのまともに更新も出来てない状態でリクエスト受けても自分の首を絞めるだけだと思ったので、リクエストは次の機会に見送らせてください。その代わり、前に言ってたどうしても書きたいお話を一周年記念のお話としてその日までに完成できたら良いなと思ってます!!

最近は進撃人気もアニメ放送時に比べたら大分おさまったのかな…なんて感じる機会も多くて寂しさを感じてたりするんですが、今でも遊びに来てくださってる方には本当に感謝です!!もちろんご新規さまも大歓迎です!!この機会に、前までは怒られそうで躊躇ってた内容のお話なんかも挑戦してみようかなと思ってます(*^^*)
▽ more



■ 謝罪という名の言い訳 ( 2014/08/20 )

お久しぶりです…!サイトしばらく放置していてすみませんでしたm(;∇;)mお盆に入ってお墓参りやら、イレギュラーな仕事やら、母の突然の進撃やらでしばらくパソコンの前に座ることもままならない日々が続いておりました。

前回のメモでどうしても書きたいお話に集中したいと言ってましたが、そちらは半分ほど書き終えて寝かせている状態です。どうしようもなくなったので先に子猫をお願いの番外編をアップさせていただきました。親友クリスタちゃんの暴露回になります。子猫をお願いはあとヒロインをこっぴどく振ったエレン進撃回と兵長視点のお話も書けたらいいなと思ってます。(その前に書かなきゃいけないものが沢山ありますが…;;)
トワイライトも次の一話がしんどい回でして…それが終われば書きたかったエピソードがいくつかやってくるので、それを楽しみに次の一話を書き終えようと思ってます!他にもワンナイトの続編なんかも書けたらいいな…と思ってます。来月はサイト一周年記念もやってきますので、また更新頑張っていきたいです〜(*^▽^*)

そして今日は西武鉄道コラボのウォールチチブへと壁外調査してきます…!ぼっちで行くつもりだったのですが、一緒に行ってくださる女神さまが現れたので、今から楽しみでなりませんっ!!



■ どうしても… ( 2014/08/01 )

今日から8月ですね!!
最近、更新が滞っていてすみませんm(;∇;)m
実はどうしても書きたいお話ができてしまって、連載を楽しみにしてくださってる方には申し訳ないのですが、ちょっとそちらに集中したいなと思っています。自分的には初めてのジャンルかな…と思っているので最後まで書ききれるか不安なのですが(>_<)内容的にはやさぐれ少女に近いかなと思ってます。また前後編になりそうなので、できたら一気にアップしたいのですが…そんなことを言ってて途中でボツになったら本当にすみません…!

最近はツイッターが楽しくてですね…
もう単行本発売前だからか色んな進撃情報が解禁されてて、その度にフォロワーさんと一緒に喜べるのが楽しくてしょうがないです…!!昨日は来年USJで期間限定の進撃アトラクションが始まるらしいっていう情報と、半裸で魚捌こうとしてる兵長画像に大興奮でした(笑)私はリアルに進撃語れる友達がいないので、ツイッターで感動共有できる方がいてくださることが本当に嬉しいのです!!(`;ω;´)
もし、こんな私と絡んでくださる方いらっしゃいましたら是非ツイッターで仲良くしていただけたら嬉しいです〜^^
アカウント→hotaru703
(鍵付きをいいことにかなりはっちゃけてますのでご注意ください(^_^;))
よろしくお願いします!!



prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -