Memo

■ 進撃ツアー ( 2014/12/03 )

最近、物書きしたくてたまらないのに仕事終わって帰ってご飯作って〜と、なかなか時間とれなくてジレンマです。コメントのお返事も遅くなっていて申し訳ありません。

兵長誕まで残りわずかなのでそちらの方も準備したいなと思ってるんですが、その前にマーメイドをもう一話だけアップしたいなと思っております。そして進撃ツアー行ってきました!ので、その感想を…

※進撃展のネタバレ含みますので、これから行く予定のある方はネタバレにご注意ください。



約半年前から楽しみにしていた進撃展にいつもツイッターでお世話になってるウタカタの管理人さま、流さんと一緒に行ってきました。

前日から緊張のあまり腹痛(笑)そして夜もほとんど眠れなかったのですが、初日初回ということで張り切って8時半頃には上野に到着。流さんを待っている間に一人美術館に調査へ行ってみると既に長蛇の列が…!皆さんの気合いがすごい!!

会場に入るとほとんどの展示物が写真撮影OKだったので、うおーうおーと心の中で叫びながら原画やアイテムを撮影していたのですが、途中興奮しすぎてフロントカメラに切り替えてしまい、にやにやした自分の顔がスマホ画面いっぱいに映し出された時は死にたくなりました。笑

前に担当の川窪さんが、一番最初に諫山先生の持ち込み原稿を見た時にほとばしる情熱のようなものを感じたとお話されていましたが、ほんとその通りで展示された生原画から溢れ出すパッションと熱量みたいなものが伝わってきました。

唯一、撮影禁止だった新キャラの展示は原画の展示に比べたらシンプルなもので、それが逆に印象的で、今後どんな風にエレンや兵長たちと絡んでくるのか、どんな物語の鍵を握っているのか、妄想が止まりません。楽しみすぎます…!

その後、グッズを購入してお会計していた時、わずかな悲鳴を感じて振り返ってみたらなんとそこには担当者バックさん(川窪さん)のお姿が!!真剣な表情で長蛇の列を見つめるバックさんのお姿に、早くレジ終われぇえと念じてみたものの会計を終えた時には既に遠ざかっていくバックさんの背中が(;;)しかし進撃の立役者の一人であられるバックさんのお姿を生で見れただけでも感激でした。

ちょっと長くなりそうなので次回に続きます。
(続かなかったらすみません)



■ 冬の進撃充 ( 2014/11/19 )

お久しぶりです。
この更新頻度で連載ものかよと思われてしまいそうですが、軽率にも新連載を始めさせていただきました。ちょっと前にここで書かせてもらったトリップ連載になります。実は、最近ドラマをきっかけに信長協奏曲にはまってまして(笑)トリップもの熱いな!と安定の熱しやすく冷めやすいやつです(^▽^;)
たまったら中編に移すとか、なんかやる気ない感じですみません!やる気だけはあります!!

話変りまして、もうすぐ進撃だらけな年末がやってきますね。兵長の誕生日はもちろんのこと、15巻の発売や悔いなきDVD、ナンジャに進撃展映画と目白押しすぎて…!
しかし幸せな年末になること間違いなしです。
私はツイッターでお世話になってるフォロワさんと進撃展と映画を一緒に観に行かせていただく予定なのですが、もう楽しみなのと緊張で先週から変なテンションになってます(;▽;)
進撃充してきたいと思います!!



■ トワイライト ( 2014/10/12 )

久々にトワイライトを更新させて頂きました。調査兵団への里帰り編、とても楽しく書かせていただきました。やっぱりエルドさんとかハンジさんとか調査兵団の面々が出てくると書いてて楽しいですね…!そしてここにきてやっとトワイライトが夢小説らしくなってきたような…(;▽;)きっとこれまでで一二を争う甘い内容になったのではないかと一人密かに震えております。

トワイライトは兵長夢ですが、私の中ではエルヴィン夢でもあるのでエルヴィンとの絡みがあると楽しいですね…!訓練兵団編ではもう一人ダークホース的存在が控えておりますので(決してキース教官じゃありません/笑)そちらも楽しみにしていただけたら幸いです!!

※追記にて別マガ感想。
未読の方はご注意ください。
▽ more



■ 旅立ちます!! ( 2014/09/29 )

お久しぶりですー!
すっかり更新滞っておりすみませんm(;∇;)m最近はiPhoneに変えてみたり、それが初期不良だったり、その交換で一日並んだりと、とにかくあいふぉんあいふぉんな日々が続いておりました( ; ; )

仕事も繁忙期に入りバタバタしていたのですが、思わぬ穴ができたので明日から妹と二人旅に行ってきます(*^▽^*)♪その前に何か更新できたら…と思ったのですが、すみません…><ちょっとあまりに急に旅行を決めたもので、航空券とったりホテル決めたりとバタバタしまくってて時間がありませんでした!!また帰国次第更新していければ良いなと思ってます!土曜日には帰ってきますので〜(・∀・)ゞ

去年の同じ時期ですかね…旅行先からトワイライト更新してたのが懐かしいです(笑)あれから一年経ったとは…進撃アニメが終了してもうすぐ一年ですもんね!ほんと時の流れが怖いです><



■ 秋ですねー♪ ( 2014/09/16 )

もうすっかり秋ですねー!このくらいの季節は涼しくて過ごしやすいですし、栗ごはんなんかも美味しいし、チェックのシャツなんかも着れるので大好きです( ˆ ˆ )

ところで、さっそく話は変わりますが「悔いなき選択」の予告編はご覧になられましたか!?もう…久々に動いて喋る兵長に私は荒ぶりました…!兵長がちょっと若いのと、襟立ててる世界名作劇場な服装が素敵すぎてっヽ(;▽;)ノ予告だけで悔いなきって感じです(笑)いやいや、絶対特典ゲットしますが!!!

予告編が公開されてからリピートしまくってるんですが、リヴァイ(CV:神谷浩史)のところの兵長がイケメンすぎて毎回死にかけます!先生がいつか「こっちのリヴァイはすげぇ綺麗です」みたいな自虐コメントされてましたが、本当にすげぇ綺麗でした(〃艸〃)ありがとうございます!!もちろん先生の描かれる原作兵長が一番好きですが><ほんと今から12月が楽しみすぎます…!

進撃はもうすぐイルゼのアニメや再放送も始まりますし、11月には進撃展、ナンジャと色々イベントも盛りだくさんで嬉しいです。その反面お財布の駆逐され具合も心配ですが…(^▽^;)年末は進撃フィーバーできそうです!!

そして今日、短編一話アップさせて頂きました。一周年記念のお話がシリアスだったので次はぜったい楽しいお話にしようと思ってたのに何故かまた暗い話しか書けず…すみませんっ(;ω;)次は楽しいお話にして、トワイライト更新して、エレン連載も進めていければ良いなと思ってます。エレン連載が終わったら短編のワンナイトミステイクを中編として連載にするのも良いかな…なんて思ってます〜(予定は未定ですが^^)



prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -