Memo

■ 心臓捧げます! ( 2014/03/18 )

いつも仲良くして頂いている黒猫confiserieの灰路さまより50万hitの記念として素敵なイラストをいただきました!!
メールいただいた時は嬉しくて嬉しくて思わず夢じゃないかと数秒間フリーズしてしまいました…。°(°`ω´ °)°。

灰路さまはいつもお話の感想なんかをメールでくださるのですが、とても丁寧に内容について感じたことなど書いてくださって本当に毎回読みながらにやにやしたり励まされたりしてます。
そして素敵兵長やエレンを描かれるイラストサイトの管理人様でいらっしゃいます。
灰路さまの描かれるイラストが大好きなので、今回描いてくださったイラストは本当に嬉しかったです!!
もうこの喜びをうまく表現できない自分の語彙力に泣けます…。
灰路さま、本当にありがとうございました!!!
私も心臓捧げさせてください(・▽・)ゞ


そして昨日からエレンの新連載をはじめさせていただきました。
最近、私の中でエレン熱が半端ないです。
というのも進撃13巻の表紙を見ましてですね…。
もちろん兵長は安定にカッコいいのですが…
エレンが…カッコ良すぎて…思わぬクリティカルヒットで完全にエレンに落ちました(笑)
エレンって私の中では「かっこいい<可愛い」だったんですけど、13巻の表紙といい、色んなMAD映像といい…あれ…エレンってこんなにかっこ良かったっけ!?現象が起きてます。
そんなわけで始めたエレン連載なんですが、いつもより短いお話でサクサク進めていけたらいいなと思ってます。
お付き合いいただけると嬉しいです!!



■ 取り急ぎ ( 2014/03/17 )

拍手コメントでいただいたのですが、シンデレラが最後まで読めない方がいらっしゃるようで…大変お手数なのですが、何話が読めないか教えていただけるとありがたいですm(;∇;)m
すぐに分けますので…!!

そしていつの間にか50万hitありがとうございます!!
にも関わらず最近、訓練兵団編の準備ですっかり更新が滞ってしまってるのでエレンのプチ連載でも始めようと思ってます!
アンニュイエレンのお話です。
今日中に一話アップできれば良いなと思ってます(*^^*)

ではでは、取り急ぎ失礼します!



■ お久しぶりです! ( 2014/03/11 )

最近、更新疎かになっていてすみません!!
メモもかなり放置してましたね。
といってもこんなところまで読んでくださっている方が果たしていらっしゃるのか…(;_;)
Twitterの方ではちょこちょこ呟いてますので、よければ絡んでください〜
変なこと呟いてませんが…!

駆逐ハウス終われば、書きたかったものは一通り落ち着くのかなと思ってます。
そうなればこの前ちらっと言ってた新連載始めるのか、はたまたトワイライトの訓練兵団編に入るか…すごく迷ってます。
じっくり考えたいと思います!!

そして最近、ペンタブ購入しました!
お絵描きしながら録画した鬼灯さまを観るのが最近の日課なんですが、描くのに集中してほとんど音しか聞いてません。鬼灯さまのヴァリトンボイス素敵です!!
そんな感じで書かずして描いてばかりなんですが、おそらくいつもの熱しやすく冷めやすいやつなので…すぐに飽きるかと^^;

あ、あと今月の別マガ読みました!!
ネタバレになるので内容は言いませんが、熱い展開すぎて私は軽く30回読み返しました!!
進撃やっぱり大好きです!!今後の展開が楽しみすぎます!!

あとトワイライトにすごく嬉しい感想をいただきまして。°(°`ω´ °)°。
私は単純な人間なので、それだけで続き書くぞーってやる気が…(笑)
本当にありがとうございます!!



■ 無意識 ( 2014/03/05 )

駆逐ハウス9話更新させていただきました…!
気付けば駆逐ハウスは約一ヶ月ぶりの更新だったみたいで、遅くなってしまいすみませんでしたm(;∇;)m
そして次が(兵長ver)最終話になります!!
全10話というなんともきりの良い感じにまとまってくれました!!

いただいたコメントでいつも夢主が十代なのはこだわりがあってのことなのでしょうか?といただいたんですが、私はそこで初めて気がつきました!!
確かにどのお話も夢主が十代ですね!!
こだわりというよりきっと萌えポイントなのかなと思ってます。
あとは失われた何かへの羨望的な…
駆逐病院の夢主と囚われた〜の夢主は二十代前半くらいかなと思ってます。
いつか兵長と同年代の夢主のお話も書いてみたいです!



■ 新しい連載 ( 2014/03/01 )

やさぐれ少女に感想ありがとうございました!
何人かの方が、宇●田ヒカルさんの曲を聴きながら読みましたと言ってくださり嬉しかったです!!ちなみに私はH●さんの「366日」なんかを聴きながら書いてました。やっぱり音楽の力ってすごいですよね。何が書きたかったんだろうって迷子状態に陥っても最初にイメージしながら聴いてた曲を聴くと一瞬で引き戻してくれるというか…
8年間の同じ一日だけを描くというのは、アンハサウェイ主演の映画「one day」の設定をお借りしました。映画を観たときにやさぐれ夢主と兵長の場合だと、どんな感じだったんだろう…って妄想したのがはじまりまでした。
コメントで、「兵長結婚しないですよね?!」といただいたんですが、兵長の結婚する発言は兵長なりの不器用な優しさなので、結婚はしないです^^
二人はこれからかなり不器用で手探りな状態で家族から恋人になっていくんじゃないかと…と一人妄想してます!!

そして安定に更新遅くなっているんですが、今新しい連載の準備などしてます。本当にはじめられるかまだまだ不安な段階なんですが、シリアス原作沿い→ラブコメ→現パロときたので…次はトリップものなど書いてみようかなと考えてます。と言っても実はトリップものって私自身あんまり読んだことなくて、もちろん書くのも初めてで、不安だらけです。
タイトルだけ公開すると「死に急ぎマーメイド(仮)」です(笑)安定のダサダサですみません…。このタイトル聞いて楽しみだなぁって思う人はあんまりいないと思うんですが、これしか思い浮かばなかった…orz
基本ギャグテイストでちょっと泣けるお話を目指したいです。
お相手は兵長(予定)です。
完全に平和ボケしたヒロインと殺伐とした戦いに身をおく兵長が価値観の違いに戸惑いつつも距離を縮めていく様子なんかも描けたらなと思ってます。しかし、さらっとなかったことになってたりする可能性もありますので、ご了承ください!!

その前に駆逐ハウスですね。



prev / next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -