Memo

■ 駆逐ハウス ( 2014/04/05 )

最終話にそろそろ取り掛かろうと思ってます。
この土日どちらかにアップできたら良いなぁ…なんて目論んでいるのですが、多分月曜日くらいになるんじゃないかと思ってます(^▽^;)
いつものパターンですね。
本当はエレン連載が5話くらいまで進んだら終わらせよと思っていたんですが、あまりに進まず…
申し訳ないですm(;∇;)m

駆逐ハウスは最終話よりも完結後に番外編を一話用意してまして、そっちの方が早く書きたくてうずうずしてます。兵長と海外でのお話になるんですが、書いてて久しぶりにきゅんきゅんしました(*^^*)そちらも読んでいただければ幸いです!

また、最終話を書くにあたって再びアンケート結果を見返してみたのですが、おもしろいコメントばかりでにやにやが止まりません(笑)
皆さんのコメントセンスが素敵すぎました…!!
兵長落ちに投票してくださった方の「兵長は私の命です!(`・ω・´)キリッ」っていうのがじわじわ(笑)しかし激しく同意です!!
何か凹むことあったら今後コメント読み返して元気いただきます!!

今さらになりますが、本当にアンケート沢山のご協力をありがとうございました!!
いつも拍手やコメントなんかも元気いただいてます。ありがとうございます。



■ はぁ… ( 2014/04/04 )

最近、進撃充がたくさんできて幸せです。
13巻の表紙もそうなんですが、週マガ、別マガに付録としてついてくる特製カバーの兵長がカッコ良すぎて…!!
諫山先生のカラー兵長に萌え殺されそうです…orz
元々の表紙の方は新リヴァイ班がカッコいいのでカバーつけるかつけまいかで今から悩みます。
これは何冊か買えってことですかね…
何よりはやく現物を手に取り間近で見たい!!!
…と、舞い上がってたんですが、ここまで兵長推しされると逆に近々兵長の身に何か起こるのではと不安になってきます…((;ω;))
いや完全にただの思い過ごしだと思いますが…
そんな考えがふいによぎって眠れなくなった深夜2時でした…!

今年の冬には劇場版として進撃アニメも観れるようですし(総集編みたいですが)楽しみなこといっぱいです(*^^*)
とにかく13巻の表紙でエレンに傾きかけていた心は別マガカバーの兵長によって一瞬にして引き戻されました(笑)

【追記】
エレン誕生日夢の「決意の日」ほんの少し修正させていただきました。エレンがヒロイン逃がそうとする部分をすっかり書き忘れていましたm(;∇;)m



■ エイプリル ( 2014/04/02 )

ついに4月になってしまいましたね…。
消費税も8%になってしまいましたね。
1日は日付またいでから8%記念に深夜ラーメンに行ってきました(・∀・)ゞ
正直、お会計の時すっかり忘れていました…。笑
ただラーメン食べに行っただけっていう…。

そして一日遅れでエイプリルフールネタを投下してすみませんでした…!
お話書こうと思い立ったのが昨日の22時ごろでして…二時間しかない中で気付いたら寝てしまっていたというオチです…orz
しかし、久しぶりにギャグなお話書けて楽しかったです(*^_^*)

そしてエレンの誕生日も終わってしまいましたね!!
兵長誕の時と同様にツイッタで神々があげてくださるイラストやケーキなんかをにやにや見ながら過ごしました。

誕生日夢も最初は現パロにして明るい雰囲気のお話にしようと思っていたのに、何故か急に原作エレンに寄り添うようなお話を書きたい気持ちがむくむくと芽生えまして気付けばあのような暗いお話に…orz
原作のエレンは真っ直ぐなところが本当にかっこいいですが、痛々しいくらい前だけ見つめて進んでいく姿に同時に切なくもなります(;ω;)
そんなエレンにあげれるものって何だろうって考えた時に、側にいることくらいなのかなと…
兵長もですが、エレンには本当に幸せになってほしいです!!

とにかく13巻楽しみすぎます…!!



■ 天使な悪魔 ( 2014/03/27 )

修正しようと思って下げたままにしていたシンデレラ番外編を一話再アップさせていただきました。
修正作業ですが、久しぶりにシンデレラ書けて楽しかったです(*^^*)
また近々あたらしい番外編なんかも書けたら良いなと思います…!!

そして天使な悪魔の3話もアップさせていただきました!
初めて書いたサシャやコニー!!
104期生は口調とか書き慣れてないので、何度か原作見直しました。笑
もうすぐ兵長も出てきますので…!

うちにあるお話は基本エレンが不敏なことが多いんですが、今回は完全に逆転です!!
エレンに酷い目にあわされますので苦手な方はご注意ください!



■ フローズン ( 2014/03/21 )

アナと雪の女王観てきました!
もう3月だしと薄着で行った私も悪いんですが、劇場内凍えるくらい寒くて最後までコートにくるまって見てました。
ディズニーアニメの氷とか雪もリアルすぎて…((;ω;))
これが噂の4Dか…と思うくらい寒かったです(笑)
映画観ながらジンジャエール飲むのが好きなんですが、この時ばかりはホットドリンクにしなかったのを後悔しました。

内容はあることが原因で離れて育った姉妹の絆のお話なんですが、私も離れて暮らす妹がいるので最後はほろりと涙したり…
帰りにずっと放置してた妹の成人祝いを思い出したように買いに行きました。笑

Wickedが好きなので、イディナ・メンゼルの歌を劇場で聴けて良かったです(*^▽^*)
吹替え版も聴きましたが、松さんも凄いですね!!



prev / next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -