「ガーゼ持ってきてくれる?」
「包帯も必要かしら?」


「イデデデデッ、もうちょっと優しく!!」
「あら、これでも優しくしてるわよ」



なにやら騒がしい音や声で目が覚める。
視界に広がった天井は全く見覚えのないもの

少し体を動かしてみれば一人の男性が座っているのが見えた。
机に向かって何か書いている。

この部屋にはわたしとこの人しかおらず、騒がしい話し声や音は隣の部屋からしているのだとわかった。

少し体を起こせば、机に向かっていた男がこちらを見る。
そして、起きたか。と驚くでもなく、ただそう言った。



「あの…、わたしは一体…」



わたしの質問にその人は眉を寄せてはぁっと一度ため息を吐いた。
そして、近くまで来ると、手に持っていた紙を見ながら少し気怠そうに口を開いた。



「栄養失調、寝不足、貧血…、心当たりは?」
「あ、あります…」
「それに熱もある。栄養不足で免疫も下がってたんだろうな」



海上での感染症の怖さ舐めてんのかよい?

紙を下され、その人と目が合う。

その人の顔は知らないはずのない人のもの。

白ひげ海賊団一番隊隊長、不死鳥マルコ
かの四皇白ひげの右腕と謳われる男だった。

ということはここは白ひげ海賊団の船なのかと頭の中で理解する。


独特の雰囲気を持っている人だった。
威圧されているわけではないのに、彼のオーラというか持つ空気感に緊張する。

マルコさんが右手を胸の前に持ってくると、突然その手に青い炎が纏われた。
それに驚いて目を見開く。

この人も…悪魔の実の能力者なんだ…。

炎を見て思い出すのは当然エースくんのこと。
だけど、この人の炎はこんなに近くにいるのに熱さを感じなかった。



「おれの治癒の力は回復力を増進させるだけだ。あとはしっかり療養しろい」
「はい…」



一番隊隊長のマルコさんはわたしから視線を外すと踵を返し、また机への上にある資料のような用紙に目を通す。



「あ、あの、エースくんは…!」



ずっと気になっていたことをようやく口にすることができた。
わたしが口を開いたことで彼はこちらを向いて、何かに気づいたように片眉を上げた。



「へぇ。捕虜かとも思ったが、やっぱり仲間かい」



またこちらへとやって来て、まじまじと物珍しそうにわたしを見下ろす。

その時、



「ぎゃー!いてぇー!!」
「ちょっと!暴れたら治療できないわ」



隣の部屋から聞こえた声に、彼もわたしも隣室へとつながるのであろう扉を見た。
声が止んで、マルコさんが再びこちらを見た。



「火拳は無事だよい。この船に乗ってる。他のやつらもな」



呆れたように隣室を指さした。

一瞬その意味を理解しかねたが、さっきから聞こえていたのはスペードの誰かが治療してもらっている声だということに気がついて、ほっと息を吐く。

次いで名前は?と聞かれ、躊躇しながらも名乗る。



「雑用か何かか?」
「いえ、…一応、航海士を…」
「ほぉ」



少し興味深そうな反応を見せた彼は少し距離を詰めた。
眉だけを動かし、捲し立てるように質問を続ける。



「誰に教わった?」
「独学なので…、たいしたことは…」
「独学で新世界の航海を?」
「…は、はい」



目を見開いて驚いたと思ったら、黙って何かを思案している。

一体どうしてそんなこと聞くんだろう。何か思惑があるのか不安になる。

見上げれば少し口角を上げた彼と目が合った。
そして、ポンと手のひらが乗せられその重みで頭が少し沈む。



「ま、まだ休んでろい」



そんな優しい言葉をかけられ、彼は先ほど見ていた扉を開き部屋から出て行った。


自分の置かれている状況はわかったのだけど、不思議なのがさっきの彼の態度だ。
わたしは敵に捕まったのだ。捕虜として、奴隷のような扱いを受けるのではと不安に思った。

なのに、ベッドに寝かせて休んでろなんて。
どう考えても捕虜への扱いではない。

[ 55/114 ]

[*prev] [next#]


もくじ




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -