「それから10年、名前はここで暮らしてきたってワケだ」


二人の話が終わって、おれは名前との会話で一つ思い出したことがあった。



「誕生日…」
「ん?」
「誕生日…分からねェって言ってた…」



前におれが質問した時、あの時はマルコが来てそのままになってたけど、そういう訳だったのか…。



「5歳までは祝ってもらってたらしいけどな、3年のうちに忘れちまったみてェだ」
「…そうだったのか」



もしかして、あの時おれが誕生日聞いて、名前が困った表情をしたからマルコが来たのか?理由はそれだけじゃねぇだろうが、そういうことなんだろう。


またサッチが話す。



「前にお前、名前とマルコがずっと一緒にいるって言ってたろ?」
「…おう」
「その海賊船から名前を助け出したのがマルコだ。そっからずっと面倒見てきたのもマルコ、だから名前はマルコを父親のように思ってんだよ」



サッチは視線をマルコへと滑らせる、おれもつられるが、マルコは気にせず酒を口へ運んだ。



「だからか…」



マルコの眉がピクと動いた気がした。


マルコの前で見せる名前の笑顔は、おれの前とでは、どこか…違う。マルコの前だと、本当に安心しきっている。

やっぱり名前の中ではマルコが一番なんだ…。


なんだか。やっと、二人の絆の強さが分かった気がした。


だけど、いつかおれの前でもあの笑顔を見せてほしい。

マルコにしかあんないい笑顔見せねぇなんて寂しいじゃねぇか…。


何年かかってもいい
おれは、名前の一番の笑顔を引き出せるようになりたい。



「初めの頃はマルコにピッタリくっ付いて、おれなんか話もしてくれなかったんだぜ?」
「お前は顔が怖えからよい」
「お前もだろ!」



懐かしそうにサッチがケラケラ笑うのにマルコも笑う。それにおれもフッと表情が緩む。



「まぁ…、エース、過去を知ったからって、お前接し方を変えるなよい」
「名前は今はおれたちの家族だ、昔のことなんていいから、今は笑顔でいさせてやろうぜ」



そんな二人におれも笑みを浮かべた。



「おう!」


[ 48/130 ]

[*prev] [next#]


もくじ



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -