「…っはぁ」



食堂への扉の前で立ち尽くすおれ。


名前とどんな風に接すればいいんだ…。てか、なんであんなことしちまったんだおれ!!拒否されなかったってのもあるけど、名前の気持ちも聞かずにあんなこと…。はぁ…。


軽く息を吐いてから食堂の扉を開いた。

ガヤガヤと騒がしい食堂はいつもとなんら変わりない。

いつもの席を見ると、当然名前の姿が目に入り、一瞬ドクンと心臓が高鳴った。

名前は昨日のことなんて何もなかったかのよう、いつも通り楽しそうにマルコと飯を食っていた。


もしかすると名前はそんなに深く考えてねェのかもしれねぇ。ただ雰囲気に流されただけ…って感じで…。それもなんか悲しいけど…。


とりあえず争奪戦から飯を取ってそちらに向かうと、誰よりも先におれに気付いたサッチが、エースはよっ!と声を上げた。



ガタッ…!



その時、名前がスープの入ってる碗を倒しちまって、あぁっ。と声を上げた。



「大丈夫かよい!」
「あ、え、う、うん!」



慌てて返す名前にマルコは不思議そうに首を傾げた。
おれはすぐにテーブルにトレーを置いて名前の手首を掴んだ。



「手にもかかってんじゃねぇか」
「だ、大丈夫っ」



引こうとする名前の手首を離さないようにギュッと握り、近くにあった布巾で名前の手にかかったスープを拭った。



「あ、ありがとう…」



おれを見ると名前は恥ずかしそうに頬を赤らめて顔を下げた。

つい咄嗟に出てきちまったけど、そんな名前の様子を見て、おれの顔も熱くなるのがわかった。


そっか、名前もおれのこと意識してんだ…。


サッチが大丈夫かー?なんて言いながらタオルを持って来て、テーブルを吹き始めた。



「おい、どうしたよい」
「何固まってんだ2人して?」
「「なっ、なんでもないっ!」」



名前と言葉が被って、2人の視線が絡み、合わせて慌てて逸らした。



「何か2人変だぞ?」
「い、いつも通りだよなっ!」
「う、うん!」



ぎこちなく笑い合って見せると、で。とマルコは静かに声を発した。



「その手はいつ離れんだい」
「「あっ」」



お互い…じゃなくておれか。ギュッと握ってた手を緩めると、同時に離れた。




「わりィ…」
「ううん…」



「こいつら、何かいつになくぎこちなくね?」
「なんか…あったかねい」










朝食中、いつもの様にガッシャン!と音が鳴り、エースがいつもの眠りについたんだとわかる。



「はぁっ……」



途端に出るため息。

さっきから心臓が鳴り止まない、エースの顔を見る度昨日のことが思い出されて、一言も話せていないし…。

名前…。ってあんなに熱っぽい声で呼ばれたのは初めてで、今思い出しただけでも恥ずかしい。



「名前」
「えっ?」
「顔が赤いよい、どうした?」
「うそっ!」



咄嗟に自分の両頬を手で抑えた。確かにいつもよりも熱いかもしれない。思わず隣で眠るエースに目を向けた。



「何かあったかい?」
「ど、どうして?」



マルコの質問に動揺を隠せない、それも見抜かれてそうで視線も外した。その時、サッチが何か閃いたように大きな声を上げた。



「もしかしてエースに何かされたか!」
「えっ!なっ、何もされてないよ!」
「そうかァ?」
「う、うん」



エースに何かされたって感じじゃなかった。わたしだって受け入れたんだし…うん。

でも…
今思えば、何であんなことしたんだろう…。
わたしだってもう子どもじゃないし、キスは誰にでもするものじゃないことを知ってる。
わたし自身、初めての行為だったし…。でもそこに嫌だとか拒否するだとかの感情はなくて、初めてがエースで良かったとさえ思ってる。


…エースは?


エースはどう思ってわたしにキスなんてしたんだろう。わたしを少しでも特別だって思ってくれたってことだよね…


聞きたい…。でも、これが原因でエースとの仲がギクシャクするのは嫌だ…。
さっき、エースは咄嗟にわたしの手首にかかったスープを拭ってくれたけど、その時のエースは至っていつも通りで、状況を見て行動してくれた。
その後は昨日のことを少し思い出したみたいだったけど…。

だったらわたしも、昨日のことはあまり気にしないようにいつも通りエースと話そう。わたしが普通にしてればエースだってそうしてくれる…よね。



「名前、エースに何かされそうになったらすぐに俺を呼べよ?」
「え?う、うん?」
「何つうかエースは、野性的だからな…」



うんうんと頷きながら言うサッチには苦笑いを送った。

その時、また、隣で、ぷほっ!という声が聞こえてエースが起きたんだとわかる。

いつも通りいつも通り…!!


顔にサラダのドレッシングやコーンと色々なものを付けてキョロキョロを周囲を見渡しているエースに、タオルを差し出して、おはよ。と声を掛けた。



「…おぅ!ありがとな」



一瞬驚いたようだったけど、その後はいつも通りに笑って、タオルを受け取ってくれた。


[ 104/130 ]

[*prev] [next#]


もくじ



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -