365



■□Sep 22,2011(22:32)

またずいぶんと時間が前回から空いてしまいましたね;;

つい先日の台風ではみなさま、被害等は大丈夫でしたか?こちらは気付いたら通り過ぎてた、ぐらいで済みましたが…しかしまさかこうも連続で台風の心配をする日がくるとは思いませんでした。
四国山地と中国山地に挟まれて、とてものんびりと過ごしてますのにね…。


そして台風が過ぎ去ったとたんになんだか急に寒くなりましたね!とか言いながら風呂上がりに夏と同じ格好してますがね!こんなことするから風邪ひくんだろ…。
なんだかもうすっかり秋っぽく…と思ってましたがそりゃそうだ。もう9月も下旬ですもの。暑さ寒さも彼岸までといいますし。

さてさてそんなお彼岸の三連休、いよいよ明日からですねー。今週はなんだか仕事した気がしませんよ(笑)今日なんて半日研修会で出てましたし。そして定時過ぎても研修は続いてましたけどね。ふふ。

おっと、話がそれました。

三連休です。あたし、たいてい連休ってこれといって用事もなく淡々と過ぎてくばかりなんですけど(いい例がゴールデンウィーク。怒涛の4月が終わってひたすらだらだらしてる)、今回は結構しっかり予定があるんですよ!

明日と明後日はるか嬢のところへお邪魔して、来月のための原稿を仕上げる合宿をしてきます!まだ一文字も書いてない合同誌…それどころかどういう話にするかとかも決めてない合同誌…ガタガタガタガt

そして日曜日には大阪に住んでる友達がこっちに帰ってくるので、県北に住んでる友達の家に遊びに行ってきます!
おおお、なんだか普通の女子みたいだぞ!って思ったけど、どっちの友達もオタクだから通常運転だったです(笑)そんなもんよ。それでいいのよ。
ちなみにこの日はあたしの運転…しかも初めて行く土地…な、なびげーたーぷりーず…!(カーナビなんていいもの、あたしの車にあるはずがない)

ま、なんとかなるなるー♪(B型)

とりあえずは合同誌合宿ですな!るか嬢に会うのが久しぶりなのでいまからわくわくしてます。脱稿したら飲みに行ってカラオケにも行くんだ…!(遊ぶ予定はしっかり立てる)



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Sep 15,2011(22:03)

前回の日記で言ったことを撤回する形になりますが、10000お礼のアンケートは今月末で締め切らせていただきます。
10月中に書いて何本かアップできたらいいな…と考えてます。まぁ、10月って一年で二番目に忙しい時期なんですけどね(汗)

でもここを遅くすると今度は冬に向けた原稿が…ごほごほ。

まだ何を書くか決めてないんですが、達海さんがぶっちぎりなんで(笑)、タツバキは書きますね。あとは他チームも書いてみたいかな、とか。誰オチにするかは未定です。いろいろ考えるのがたのしくてしかたありません。わくわくvV


さて、サイトのことでもういっこ。といってもたいしたことはないんですが。

暑い日もあるとはいっても夏も終わり、さすがに今のトップページのデザインはどうだろう、と思ってサイト改装に向けてちまちまとしております。
もともとたいして知識もない奴が運営してるサイトなので、その過程でいろいろとおかしいことも…してたんですよね…さっき自分のケイタイでページ開いてびっくりしました、全部真っ白で(笑)

取り急ぎ直したつもりですが、なんかずれてて変なことに…あぁでももう何がどうおかしいのか分からないからとりあえずそのまま放置してます(ダメ人間)
リンクとか、色とか、おかしかったり見えなかったりするところがあったらぜひ教えてください。直します;;

ちなみに動作確認はパソコンとDoCoMoでしてますので、それ以外のキャリアの方の見え方が分からないという…ツッコミは随時お願いします(真顔)

この改装もいつできるのか自分でもさっぱりなんですが、作業自体は結構好きだったりします。素材探したりとか、楽しくて(^///^)
センスはどっかに落としてますがねぇ…。



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Sep 11,2011(21:13)

睡眠時間が2時間になると真っ直ぐ歩けないものなんだなぁと知った紅月です、こんばんは。
本人は真っ直ぐのつもりですが、どう考えても右に傾いた状態で歩いてました。傍から見たら階段に落っこちそうになりながら、それでも前に進んでたって感じでしょうね。誰も起きていない早朝でよかったと思います。異常過ぎる(笑)

なんで日頃は余分なまでに寝る子なのにどうして2時間かというと、チャットにお邪魔させていただいてたからです!

以前もたくさん構っていただけたのですが、今回は初っ端からベテラン陣×椿のお話が展開されてて…もう紅月ほいほいでしかない状況でした(真顔)
そしてサクバキのパロ設定をぽつりとつぶやきますと、お優しい参加者のみなさまがそれに反応をくださいまして…!あれこれと次から次へと出てくるネタの数々に(^q^)状態でした。いやまじで。どれもおいしすぎて…じゅる。
チャットしながらちょこちょこ書きすすめてたそのサクバキ、気がつけばすでに3000字を越えてます。あれ?これってただの導入部分…。

ほとんどが堺さんと堀田さんの会話ですw
椿どこいったwww

本当に俺得でしかない設定に萌え要素を追加してくださって、みなさまありがとうございました…。
最後までいたかったな…しょぼん。

あとはイベントの話とか、椿の高校時代のこととか、いろいろおしゃべりできて楽しかったです!とりあえず椿受けはもっと増えてもいいはずだ、と思います。あんなに可愛いのに。指導者×教え子だなんておいしすぎるのに(※個人的に)


あ、イベントで思い出しました。
10月のインテで出すコピー本ですが、個人誌2冊(ダイヤ、GK1冊ずつ)はほぼ完成しました。あとはるか嬢によるチェックを待つばかりです。
これで合同誌がなんとかなれば10月の用意はできたも同然ですね。ドキドキ。

コピー本が落ち着いたらアンケートも締め切ろうかと思ってたので9月末を締切にしようかと考えてましたが、どうやっても10月に創作する余裕はなさそうなので(仕事…)、10月末を締切にしようといまのところは考えてます。まだ表には明記してないんですけど。ただこれもどう転ぶかわからないので、またはっきりしたらトップかアンケのページに明記しますね。

さて、これを打ってる間にだんだんと瞼が重くなってきました。ははは、体力の限界か…?相変わらず体力も持久力もない引き込もりですよ。ふふ、運動?なにそれ、おいしいの?
小学生並みの睡眠時間を確保したいと思います…。



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Sep 04,2011(20:39)

四国地方、中国地方、紀伊半島にお住まいの方、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
とかいうあたしも岡山在住でして、まさかの台風再上陸に驚いてばかりでした。

ニュースを見れば避難勧告でいたるところの地域の名前が並び、友達や親せきの住む地域もあったり、河川の氾濫警告情報などいままで経験したことのないような状況でした。

幸いにも住んでいる地域に避難勧告は出ず、周辺でなにかしらの被害があったという話も聞いてません。友達も大丈夫みたいで、もちろん親せきも。
職場の関係がちょっと心配ですが…全域で避難勧告の出ていた地域に支所があるので…。

被害のあった地域が一日でも早く復旧されることをお祈りしております。



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Aug 31,2011(22:05)

アンケート、置くだけ置いてあとはしれっとしててすみませんでした;;
ちゃんと毎日経過を見てますよ、ニヤニヤしながら。ニヤニヤしながら!(二回も言うな)

ご協力感謝いたします!

達海さんがぶっちぎりの独走でびっくり…いや、票は入るだろうなって思ってましたが、ここまで単独トップ行くと思ってなくて(笑)、あわわわとしております。
こんなにもタツバキ好きな方がいらっしゃるんですね…!ううう、うれしいです!同志様ー!!

持田さんとザッキーにも票が入っててうはうはvV
うへへ、モチバキもザキバキも好きなんです…書くしかないな、これは!

あと他チームの項目にも票をいただけて、それにとても喜んでます!
自分で項目を作っておきながら、どうなんだろう、需要あるのかな、と思ってたんですが、ありましたねー!椿総受け派としてはやっぱ喜ぶしかない!いいですよね、他チーム×椿。

項目といえば、フロント陣とかって趣味丸出しですよね、すみません。えへへ、でも好きなんです、後藤さんや有里ちゃんと椿を絡ませるのが。
ゴトバキ、ユリバキ(バキユリではない)(←)もですが、ことごとく達海さんの邪魔をするフロント二人という、達海→→→[越えられない壁としてのフロント二人](←)椿なコメディも好きです。どこに行ったらこんな4人のお話が読めますか(真顔)

あとはベテラン陣ー!ベテラン×椿はどこにありますかー!(そろそろ黙ろうか)

ちょっと脇道にそれました。
本題に戻りまして…。

コメントもいくつかいただけて、ありがとうございます!
お声をかけていただけると創作意欲が刺激されます。

具体的にこんな話読みたい〜とかいただけたらピピッと何かを受信して書き始めるかもしれません(笑)
パロとかでもあたしは全然!全然構いませんし!むしろ大好きですので!

あぁ、テンション高い(笑)
昨日があまりにも体調不良すぎてくらくらしてたのでかえって今日は元気があり余ってるのかもしれません。体力はないくせにね。そのうち息切れし出しますよ←

投票につきましては、回数などの制限はしておりません。コメント無記入でも投票できます。心行くまでボタンを押してください。にっこり。
もちろんコメントいただけたら画面のこちら側で狂喜乱舞でございますとも…。

あ、あと期限ですが、いまのとこ何も考えてません!(どーん)
投票の様子とか見て決めていこうかな、と…あとはあたしのオフの様子とか。原稿の進捗度と仕事なんかの折り合いで。10000お礼に着手するちょっと前に締め切ろうかな、とか考えてます。未定です。

なんかもうほんと全てにおいて見切り発車というか、いい加減というか、行き当たりばったりというか、無計画極まりなくて申し訳ないです。
でもいろんな方のお声を聞きたいなぁというのがいちばんの望みですので(^^♪

そういえば今日で8月が終わりですね。明日から学校だという方もいらっしゃるでしょうか。大学生はもうちょっと夏休みですね。なんてうらやましい。ギリィ←
存分に堪能してくださいね!あたしは職業柄夏休みなんてありませんでしたよ!

9月は原稿に追い込まれます。今もちょこちょこ書いてました。今日もまたこの後書きますしね。
それでも毎日とはいかなくても日記をできるだけ書こうとは思ってますので、よかったらまた覗いてみてください。
がんばんなきゃですねー!っし、やるぜーぃ!^^*



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Aug 25,2011(23:26)

ひええええっ!?

いっ、いっ、いちまん、ですか!?
え、え、見間違い、なんかじゃない!あわわわわわ、もうこんな、えええええ!

あっ、ありがとうございますっ!!

5000お礼を終えたあたりでもうちょっとかな〜なんてのほほんとしてたらなんともう1万を迎えることができました。
それもすべてはいつも来てくださるみな様もおかげですー!ほんとに!///

しかしのんびりしすぎてて何も用意をしていないという…ちょっと待ちなさいよ前も似たようなことしでかしたじゃない、あたし…orz

この土日くらいにもそもそとアンケートを作ろうと思います。前言ったみたいにぽちっと投票制で、コメントいただけたらそれだけ紅月のやる気が増えて更新につながるかもよー、うっかりときめいたらマイナーでも書いちゃうかもよー、な、これぞ他力本願な企画をやろうと思います。あたしはどれだけ周りに依存して生きているのか…。
投票数にもよりますけど、また5本くらいをめどに書けれたら…残りは通常の更新のときに参考にさせてもらいま(以下略)

やるぞー!!


あ、こんなとこでなんですが、秋のための原稿、タツバキはなんとか形になりました!あとはちょこちょこ手直しして、誤字脱字のチェックして、試し刷りして紙ベースでまたチェックかけて、表紙も刷ってみて…うん、まだまだやることあった(涙)
最後までやってから報告に来よう…。

しかしもう1本の個人誌が軽くピンチです(にこ)
ネタもらったけど長さが、足りない、ようなきがしま…ごほんごほん。

あと1カ月でなんとかします!んーっ、なんだかんだと言いながら、親知らずもあっさり引っこ抜かれながらも、毎日楽しく創作しておりますよ!

最後になりましたがもう一度、1万ヒット、ありがとうございましたー!!(*^^)v



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Aug 23,2011(21:37)

少し時間を置いてしまいましたが、5000お礼企画を無事終えることができました!
リクエストくださいました5名の方、小説を読んでくださったすべての方に感謝いたします!

 
さて、話は変わりまして、この土日に大阪へ行ってきました。目的はインテですよー!たいてい夏と冬、どっちも友達にくっついて参加してます^^

今回は友達のスペースがありがたいことにいろいろな方にきていただけて、なんだかんだとずっとスペースに詰めてました。
GKサークルさんに行きたかったし、青エクで参加されてる方のところにもお邪魔したかったんですが、こればっかりは仕方ないですよね。うれしいことでもありますし!

それでもツイッターで仲良くしてくださってる方々がわざわざ足を運んでくださって、何人かとはお会いできました!愛知の女神もいらっしゃいましたよ///
差し入れもたくさんいただけて…あたしただの売り子なんですけどいいのかしら。

遅くなりましたが、参加された皆さま、お疲れさまでした!


そしてそんな幸せ日曜日の翌日、普通に仕事のため通常通りに朝起きましたら左頬に走る鈍痛。
ちょっと口をあけるのも辛いくらいに歯が痛くて、お昼に歯医者さんへ電話して予約取って、夕方に行って診察をしてもらったら…親知らずを抜く羽目になりました。

レントゲンで見ると4ヶ所ともに親知らずがあって、そのうち左上だけがすくすくとまっすぐ成長中だったんですが、この度見事な虫歯になってたようでして…。

先生「これ抜いたほうがいいなぁ。抜いていいよね?」
紅月「あ、はい…(いつ抜くんだろ…土曜日に予約取れるかなぁ)」
先生「はい、麻酔しますねー」
紅月「(!? 今日!?)」
先生「はい、麻酔効くまでちょっと待っててくださいねー」
紅月「(ど、どうしよう、親知らず抜くのって大変なことなんじゃ…!お、お母さんにメール!あぁ、カバンが遠い!歯科衛生士さん、誰かあのカバン取って…)」
先生「はい、椅子倒しますよー」
紅月「(もうーーー!!??)」

診察室に入って5分後には抜かれてました。

幸いにも熱は出なかったし、痛みもたいして…ちょっと違和感が常に付きまとって、今日の夕方から少し頭痛も伴ってきたくらいで大事はないです。が、びっくりしました。

あとどうも寝てる間に歯ぎしりしてるらしくって(笑)
それもどうにかしようって話になって、来週も歯医者に行ってきます。

みなさま、健康第一ですよ。
ちょっとした違和感ですけど、やっぱ集中力が切れやすいみたいで…昨日から原稿に手がつけれてません。うぅ、早く落ち着いてほしい…。



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Aug 17,2011(22:04)

ふぃ〜。今日の更新で5000お礼があと1本となりました。
ありがたくも9000ヒットを越え、やっとここまでたどり着けましたよ…1万来る前までにはなんとかなりそうです。心底ほっとしてます(笑)

そう、恐れ多いことに1万が近付いてきてるのですね!久しぶりにカウンター覗いてびっくりしました!
ひぃ、どうしよう!なんかしたいけど、何しよう(いつかも聞いた台詞)

5000のときみたいにフリーリクエストの形にすると参加しにくいって思われる方、いらっしゃいますか?ちなみにあたしがそのタイプなんですけど(お前…!自分でしときながら!)
次はアンケート形式にしようかなぁとか考えてたり…項目をぽちっとするだけなら、いろんな方に参加してもらえそうな気がして…。
もちろんコメント記入できるようにして、こんな達椿書けよ、とか、あんな持椿どうよ、とか、そんな崎椿ありじゃね?、とか、いろいろネタをいただきた…いろいろなお言葉を頂戴したく!思う次第であります!!←

その他の項目も設けたら、回答の幅も広がりますよね。今のところうちの攻め様傾向は達海さんと持田さんと赤崎くんなわけですが、例えば王子とか、世良さん他若手組とか、ベテラン陣とか、掛け算じゃなくても足し算的なね、こういう感じの○○が見たい!とか教えてもらえたらうれしいな、と。掛け算も大歓迎ですけどねとくにベテラン陣!←←

まぁ、アンケートのフォームとか何も用意してませんがね。いま思いついたことをここに書き連ねてます。
いまお借りしてるサーバーのアンケート機能ってどうなのかしら。最初に借りたところのが実は使いやすかったんですが、いま非公開設定で凍結させてるから…もだもだ。
試行錯誤やってみます。ネットやサイトやHTMLの知識ないくせにいろいろやりたがるこまったちゃんです!

それと簡単なお知らせですが、5000お礼が完了しましたら、いったんサイトの更新を一時ストップしようかなと思ってます。
休止とかじゃないですよー。ちょこちょこ言ってるように秋にるか嬢と参加する予定のインテでのイベントのため、原稿に集中しようかと。コピー本なので結構ギリギリでも大丈夫なんですけど、最初だし、やれるだけやってみたいので…!

あともっと未確定な予定として、冬コミに申込を、して、みまし、た!るか嬢が!←
受かれば初の東京イベです…!地元と大阪以外のイベントって初めてだ!

秋のインテにしろ、冬コミにしろ、ジャンルはGKではなくダイヤのAで取ってるんですが、GK本も作るので、もし受かればサイトに詳細を載っけようと思います。
冬にもGKで新刊出せるといいなぁ…夏から冬にかけてずっと創作ですね(笑)いつも書いてますけどね。うふふ。

そうそう、昨日は夏コミに参加したるか嬢のお嫁ちゃんがゲットしてくれた椿受け本が無事届きました…!ずっと読んでます。暇さえあれば読んでます。昨日日記書くつもりだったのに書かなかった理由がこれです。

椿受け大好きー!
もっとみんな椿受け書いたらいいよ!小学校から作文の練習してるんだから、みんな文章書けるはずだよ!書いたらいいよ!あたし読むよ!!

なにかしら創作に携わってる毎日で充実しております。



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Aug 10,2011(00:02)

ふふふ…

のっけから怪しさ大爆発ですみません。二日連続で日記を書いてる自分に酔ってるだけです。嘘です。酔ってはいません。あたしが酔うのはアルコールとその場の雰囲気だけです(?)

とかって言っときながら、日記に書くようなネタはありません←
あ、あの、尊敬してやまないサイトの管理人さんが日記書けよツイッターだけにかまけてんじゃないよと仰ってたので、がんばってみました(笑)
それだからっていうわけじゃないですが、昨日からツイッターしてません。ちょこちょこ見てはいます。さっきも小ネタの方には1コ落としてきました。あんなに可愛いモチバキ書いたの久しぶりだわ(持田さん一瞬も出てこないけど)

あとですね、ツイッターせずにいると、なんとびっくりさくさくと小説が書けました!これには自分がいちばん驚いてると思います!
日頃どんだけツイッターやってんだ!って話ですね…。そっか、結構な時間使ってたのか…(・◇・)
まぁ、書けたといっても地獄の誤字脱字チェックがまだですし、なによりもタイトルが。小説のタイトルが決まりません!

あたしいっつもここで躓くんですよ。前のサイトでもしょっちゅう苦しんでました…。
GKサイトになってからはずっとお題サイト様のお力をお借りしてきてたんですが、ここ最近はそればっかでもなく…毎回苦しみながらつけてます。生みの苦しみですね(違う)
たいていの流れが、お題サイト様にてタイトル用に何個かお借りしてくる → それを眺めてるうちにネタを思いつく → 勢い任せにざかざか書いていく、もしくは、お題サイト様を巡る → あ、これ○○に使える!ていうのに巡り会う → 勢い任せに(以下略)、て感じなのです。

ほんと、お題サイト様たち偉大…ありがとう神様たち…どうしてあんなに素敵な言葉たちを、ワンセンテンスたちを生み出しておられるのか…。
今だけそのお力をあたしにください(真顔)

というわけで、タイトルがついたら5000お礼がもう1本アップできます。でももしかしたら他のが先にできるかもしれないですね。この辺りほんといい加減で申し訳ないです。
でも宣言したってその通りに物事進めれた試しがないんだ…。

行き当たりばったりは言ってしまえばあたしの人生そのものでもあります(キリッ!)(←)

あ、でも昨日の日記で宣言したことは実行したいのです!ていうかしないと迷惑かけちゃうという;;
今のペースを持続できればサイトも原稿もさくさくいけそうなので、明日以降もがんばりますねー。あと風邪治すのも!ていうかいまさら病院も行けないので、自然治癒力に期待です(^v^)



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Aug 08,2011(20:27)

どうもお久しぶりですすっかり更新した日しか日記を書かなくなった紅月ですこんばんは←
これのタイトルを365にしてるくせにこの体たらく…前のサイトもこんな感じでした。成長しないデブはただのデブなんだぜ!(涙)

さて、本日5000お礼に1本あげましたが…しょたです。そしてえろです。えろ?これえろいの?
なんというか罪悪感と羞恥心がひしひしをこみ上げてきまして、この程度のえろになりました。しょた難しい!達海さんにどこまでさせようか悩みながら書いてました…。

楽しんでもらえたらいいなぁ、と思います…えろってどう書いたらいいんだろう…?


そして我が家のメイン、頂きものページがまたひとつ充実いたしましたよvV
素敵イラストをいただいたのです!///
かなり前に頂いておきながら、ニヤニヤと独り占めしてこんな時期になりました(ただの気持ち悪い人)
幸せです^^*いっぱいです^^*


さて、近況というか単なるお喋りですが…あの、実は風邪がまだ完治してません(笑)
咳だけがずっと長引いてます。夏風邪って長引くとは聞いてますが…もう何週間になるんだろうか(・A・)
バカもここまでくるといっそ笑うしかないですね。にこり。

あ、あとはですね!21日にインテに参加することにしました!いつものごとくサークル参加する友達に便乗させてもらうんですがね。
参加といっても完全に遊びに行くだけです← 本とか作ったりとかそんなことはないです←←
もし参加される方がいらっしゃいましたら、お互いに楽しんでいきましょうね!そしてあわよくばお話などさせてもらえたら(以下略)


そしてこんなところでこっそりと今後の未定な予定(?)ですが、できたら今月中に5000お礼を終わらせる、もしくは目処をつけて、9月は原稿に勤しみたいと思います。
どうなるかわかりませんが、今のところ10月に大阪であるイベントにるか嬢と一緒に参戦予定です。メインはダイヤですが、一応、あたしはGKでコピ本作ることに…なってます…あわわわわ。
どうしよう、言ってしまった。でもあたし追い込まないと何もやらない子だからこれでいいの………か?(ダメっぽい)
あたしもるか嬢も自分でサークル参加するのは初なのできっと直前とかふたりしてあわあわあわしてると思うんですけど(笑)、見守っていただけると嬉しいです。ていうか落ちたらどうにもなんない話なんですけどwww

がんばろー、そしてとりあえず風邪をどうにかします!



+ ・ + ・ + ・ + ・ +








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -