365



■□Nov 30,2011(22:22)

ふいー、本日無事に10000お礼をアップできてほっとしてます。結局3つしか書いてませんが…最初のふたつはうちでは異色ですので、それでお許しください(ぇ?)

あと調子に乗って先日ある方とお話しさせてもらった神様椿を小ネタにあげときました。書いてて楽しかったです。パロ好きの血が騒ぎました(大袈裟)
実はまだ書きたいシーンもあるんですけど、それを文で表すにはちょっと短すぎるというか、前後の説明が難しいというか…漫画が描ける人だったら漫画で描きたいです。描けないけど。
ちょびっとずつお賽銭を貯めて、いつか立派な神社が建てれるといいねぇ(*´∀`)実際にこんな可愛い神様が目の前にいたら貯金はたいて建ててあげますがね←←


さて、明日からは12月ですね!いやもー…早いですよ、一年が…。年取った証拠かもしれませんが、早いですよと二回言います。早いですよ!(三回目)

そしてそうなるといよいよですね、アレがですね、忍び寄ってくる感じです…アレってなんだって言われたらほら、アレです……………げ、原稿…(^^;)(;^^)
いまもパソコンさんが絶賛起動中で、ちゃんとWordが開かれてますよ!開かれてるだけですよ!(だめじゃん)

というわけで、今月はまた更新のできそうにない月となりそうですー(>_<;;

せめて月に2回は、と思ってますが、今月はあっても1回…かな…。1回あればいいな…。

最初(で、たぶん最後)の東京でのイベントなので、原稿に全力出したいんです。とか偉そうに言ってますがただ追い詰められないとできないタイプです。けど全力出したいのはほんとに思ってますので…!

それからこれはあくまでも今後の状況次第なんですが、年が明けたら自家通販やってみてもいいかなぁと考えてます。秋に出したタツバキと、この冬に出るはずのモチバキしかないんですけどね。
あー、でも通販してくださる方っていらっしゃるのかしら…(´・ω・`)あたしの独り善がりな結果になったらにこりと笑ってそっとしておいてあげてください…。

しかし1月は仕事が微妙に忙しいという…(´-_-)

できるだけ、がんばる方向で!というかまずは脱稿することが第一なんですよね、まったくその通りです!( ̄▽ ̄;)



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Nov 24,2011(20:50)

ご無沙汰をしております!紅月です、生きてます!←

更新はおろか、日記自体が久しぶりとか…ああああa

何してたかっていいますと、仕事したり原稿したり仕事したりCDのデータ保存したり仕事したり部屋片付けたり本読んだり本読んだりほn(以下略)

昨日は一日ずっと読書に費やせて幸せな一日でした!(お黙り)

原稿はぼちぼちと…あ、つい先日ダイヤプチオフ会in岡山をやりまして、そこでなんとなく方向性が定まったようなので…あとは書くだけ…あ、モチバキは前からちょこちょこ進めてます。だがしかしあとから読み返したときの殺傷能力は前回のタツバキを越えますね。一日でがばっと書いてしまえばよかったああああ(後悔先立たず)


ところで皆さま、今週のモニは読まれましたか?(キリッ!)
感想とかそんなたいそれたことは致しません、ただ一言だけ言わせてください。

椿のほっぺたつつきたくなった人、挙手ーーーっ!

(*^▽^)ノ
(*^▽^)ノ
(*^▽^)ノ
(*^▽^)ノ
(*^▽^)ノ

あれはだめだ…なんだあのハタチ…かっこかわいすぎるハタチ…そしてハタチコンビが好きすぎてTSURAI。

今週のタツバキごちそうさまでした!

こうして毎週モニに踊らされるんですね…ふふふK談社…もう20年くらい貢ぎ続けてるけども。モニ買う前はマガジン買ってたしね。5年前の自分にジャンプじゃなくてモニ買ってるんだよって言っても信じてもらえそうにないです。5年前にマガジンは買ってた←
マガ→モニへの移行について、『もうだめじゃん』って友達に言われたあたしです。…いいんだ…GK好きだもん、いいんだ…。

さてさて、ではそろそろまた原稿に戻りたいと思います。
今月中にもう1回は更新したいなぁとは思ってますので…亀更新といっては亀に失礼なサイトですが、どうぞまたお付き合いくださいませ。

やるぞーい(^^*)



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Oct 28,2011(21:30)

わあああああ〜〜〜…っ、っ…ぱた り←

えと、簡単なご報告のみに上がりました。

冬コミ受かりました(^o^)/

二日目の、西地区だそうです〜。えーと、たしか…の13a、だったかな?(うろ覚え)サークル名は『HPR!』です。3サイト合同で参加します(^^♪
また近くになりましたらきっちりとしたものをサイトにあげます。こんなうろ覚え情報じゃなんの役にも立たないw

とりあえずこれでモチバキがんばる理由ができました!
あと秋に作ったタツバキも持ってくよ!

サークルのジャンルはダイヤですが、あたしひとりでGK出してます←
でもほら、たぶん一緒に参加する子はうたプリ出すみたいだし、いいよね、もうこんな感じのサークルでwww



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Oct 27,2011(22:16)

いつぶりかわかんないくらいに久しぶりにツイッターにて小ネタを落としてきました。
さらりと流れると思ってたら、フォロワーさんがお気に入りにしてくれてました…なんてことでしょう。油断も隙もないわw
楽しんでもらえたんなら、あたしはそれだけで満足ですがねー。あとザキバキ書くこと自体も楽しかった!

さて、最近あたしの机の上には見慣れぬものが存在しております…正確には、もの自体は見慣れてるけど、ジャンルが違うものって感じですかね。

事の起こりは職場の姐さんのひとりとツイッターにてやり取りしてる最中に、なんでか気が付いたらあたしがよくは知らないのにヘタ○アの仏英の小ネタを送りつけまして。仏英好きな姐さんが惜しい!と採点してくれましたので、そこから、じゃあなんか教科書貸してよ勉強するから、と言ったら気前よく選抜された教科書(という名の薄い本)を貸してくれました。そしてそれらがいま机上に鎮座されております。

4冊貸してくれて、その全部がR18…え、おねえさま?
本人いわく、気付いたらそのラインナップだったそうで。あぁそう…無意識にRを選んだのね、さすがです。

さっきも言いましたようにヘ○リアってよく知らなくて、ただ少しだけご本家さまのところにお邪魔してちらほら見せてもらって、まぁなんとなく英国が好き…?って感じです。ツンデレは二次元に限るよね。
でもこうやってじわじわと外堀埋められていくとそのうちはまったりするのかなぁ…あたし、人から勧められてはまったジャンルってそうないんですけど…戦国BSRくらい?でもあれもそう深みにははまらなかったか…幸村がわんこで好きでした、はい。

GKはアニメ化をきっかけに本屋さんに平積みされるようになって読みだしたし(存在はもう少し前からは知ってたけど)、ダイヤは原作は連載当初から読んでて、別ジャンルのサイトさんがサブで扱ってるのを見て腐ィルターがかかっちゃったものだし…。
…前の日記でもありましたけど、あたしって本当に自分ひとりでなんかやらかしてるタイプですねぇ…もっと人の意見を聞こうぜ…。

あと重要なのは需要と供給のバランスですかね。
BSRにしろヘタリ○にしろ、大手ジャンルだからサイトもサークルさんもたくさんいらっしゃるわけで。その分、作品も多いわけで。そうなるともう読むだけで満足しちゃうものでして。

GKもダイヤも、需要のわりに供給が少ないような気がしてたんですよ、だからいまこうしてサイトとかしてるわけですが!
ないのなら、作ってしまえ!が合言葉ですよね、二次創作ってー!

あとは…やっぱり書きたくなるくらいに原作が魅力的だってこと、です。ここ重要。

相変わらず何が書きたいのかわからなくなりました…あぁん、しあこクオリティの揺るがぬ低さ。
あ、そうそう、明日はどうやら冬コミの当落発表の日だそうです。夕方にはわかるのかな?冬コミなんて他人事だと思ってたけど…今回は受かったら原稿、落ちても一般参加だそうです…わはは、初めての東京イベントだよ!
問題は受かってた場合です。ぜんっぜん、原稿進んでないwwwモチバキなのに生身の持田さんが出てこないwww最悪、秋のインテでだしたタツバキだけ持っていきます!わはわは、どうしよう〜;;;

コピー本なんで、ギリギリまではがんばりますがね。仕事もいちばん忙しい時期を脱して、来週中に提出したらいい書類も上手くいけば明日には仕上がります。
そうなれば、よっし、次は原稿!です!



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Oct 22,2011(23:47)

お久しぶりです、紅月です!この出始めが毎度になってきましたね学習しろよおおおお!

…すいません、落ち着きます。
テンションがおかしい要因は何個かあるんですが、あの、とりあえず、

15000越え、ありがとうございましたあああ!

気付いたときには『え、え、え、えっ!?』という反応しかありませんでしたよ…とにかく仕事の遅いあたしは後ろからハリセンで張り飛ばしてくれる人を募集するしかないですね…。

はい、その遅さの結果、本日やーっとこさ10000お礼の企画をスタートさせました!

とりあえず1本目…これ、書いててほんっとーに楽しかったです!初めて書く人ばっかで偽物度100%ですけど、うふふふふ!岩淵さん出したりとかこんなときだからこそここぞとばかりにやってみました!
ブラジルトリオとチャンスも出せたし…八谷さんはいつ出そうかなって考えてたのに、なんか気付いたら勝手に出てきて勝手に動いて勝手に喋ってました。あと城西さんもw何ででしょうねw

15000で企画はできないので、10000に気合入れますね…!

さて、もう一個のテンションの要因は…新刊ですよ。みなさま、GK21巻はすでにご購入済みでしょうか?あたしの住んでる地域は田舎なため、新刊は発売日の翌日にならないと手に入らないのです。つまり、今日。
ネタバレするつもりはないですが(ネタバレが嫌いなんじゃなくて、ただ説明が下手だからしないだけ)、ただひとつのコマ…違うな、あれはコマじゃない、なんていっていいのかわかんないんですけどあれですあれ!
椿ってやっぱ可愛いですよね!!あれでハタチとかね!!撫でくり回したくなりますよね!!(やめたげて)

ただでさえ昨日のモニでタツバキー!サクバキー!って盛り上がったのに(あたしが勝手にひとりで、ね)、こんなんきたらテンションおかしくなるわ!―――で、今にいたります。
すみません、ほら、最近のストレスとかも…って言い訳にしかならんw

あとは私事なんですが前サイト絡みでちょっと、やらかしたものが尾を引いてます。悪いことはしてないです。ただあたしが勝手にひとりで羞恥心に耐えてるだけです。笑

ちょっとあたしひとりで勝手になんかしてるのが多いですね!
さすが基本的に個人行動するタイプですね…協調性ってどこで売ってますか。

あっ、あと初めて買ってみたエクストラの記事読んだのも要因かもです。特に井原さんの記事に。Jリーグが出来てから数年、学校でサッカーがめっちゃはやったもので、休み時間とか結構ボール蹴ったりとかしてたんですよー。そしてJリーグとか日本代表とかの試合もこまめに見たりとか。なので最近の選手のことはよくわかってないですが、井原さんとか久しぶりでうれしくて…!
いやまぁ、昔もそんなに詳しいわけではないんですけど。でもうれしかったんです…。

さぁて、このテンション維持して創作にぶつけたいです!リアルお仕事はそろそろ詰めの作業なんで、それが終わったらスパートかけたいいいいー。



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Oct 13,2011(21:48)

ご無沙汰しておりますー!(>_<)
紅月です、生きてますよーギリギリ☆(ギリギリか)

まずは先日の大阪でのイベントにつきまして、お疲れさまでした、とコメントありがとうございました!
レス不要とのお心遣いでしたが、どうしても一言だけは…だからこちらで。うれしかったです。

はい、そのイベントですが、ダイヤ関係でいろんな方と初対面なのに(!!)ガツガツと語り合えるという素敵な経験ができました。

喋ってる間にパロの設定がふたつはできたよね…そして大まかな話もできたよね(笑)
さらにあたしはその設定をGKにも変換してました。
だってダイヤもGKも愛してるんですもの…(*/ω\*)

GKではお会いした方は残念ながらいらっしゃらなかったんですが、ダイヤにGKもわかる素敵なお姉さまがいらっしゃるので、ガッツリ話をさせてもらいました!
椿受けが語れる幸せ…あとはガミさんのフェアリーっぷりとか。可愛いですね、ガミさん。つかベテラン組が好きでね。あ、あとはクボバキ前提でお父さんなダルファー監督とお母さんなソノダくん、挨拶に来たふたりに門前払いを食らわすタッツミーとか(長い)

そしてあたし、すっかり素敵なジノバキ小説を買い逃したんですが、お姉さまが貸してくださいました!
はぅぅ、ジノバキ書けるのっていいなぁ〜。

そんなこんなな大阪でしたが、簡潔にまとめると、楽しかったです!(どーん)

イベントってクセになりますね…脱稿まではひたすら苦しい、けどやっぱ楽しい。
冬コミ受かりますように…!

ちなみに冬コミに受かったら(ジャンルはダイヤですけど)、モチバキ出したいなぁって思ってます。しかもこのままいったらR18っぽい…?
需要が行方不明ですね(´∀`)


さて、近況報告としましては、やっぱり毎日仕事しかしてない状況です。たぶんこうなるだろうなぁ、とは思ってましたが、こうも書けない日が続くと…それはそれでストレスたまる…!
おかげでおやつ摂取が半端ないです。顔の輪郭が変わったよ。笑えない。

この土曜日も出勤なんですが、昼過ぎで切り上げて夕方の飲み会までどこかで創作に打ち込もうかと思い始めました。飲み会?あぁ、これはあたしの生命維持のために必要なんです(オイ)

岡山のサンマルクでノート広げてるジャケット着た女がいたらそれ、あたしかもしれないです。

週末まで、耐えます…日曜日には、書けるはず…!


ではでは、ニャイキリのために今週のモニは買うつもりでしたが、それ以前に表紙見た瞬間に神速でモニを棚から回収した紅月でした(´∀`)
タッツミーかっけえ!



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Oct 09,2011(07:44)

おはようございます。ただいま、大阪行きの高速バスの中でこれを打ってます。

とうとう…とうとうイベント当日を迎えました!
昨日までで発行する本は全て予定通りに揃い、プライスカードとかも用意できて、無事に今日を迎えましたー(´∀`*)

えへへ、緊張もしますが、何よりも楽しさが勝ってます!昨日も、さっきも(笑)結構ぐっすり寝ましたしね!ZUBUTOI☆

るか嬢と一緒に楽しんできます!たぶんほとんどスペースにいるので、もしよろしければぜひお声かけくださいませ(^o^)わくわく!

さぁ、大阪駅に着くまでにあと30分…!



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Oct 07,2011(22:03)

10月になってもう一週間…なんということですか。あれですか。時間泥棒ですか。←

まずは、9月末日で締め切りましたアンケート、ご協力ありがとうございました。
結果を簡単に申しますと、達海さんぶっちぎりの一位でございました。
得票数は以下の通りです。

達海さん…193票
他ETU選手…57票
持田さん…48票
赤崎くん…26票
他チーム…6票
ETUフロント陣…2票
その他…0票

―――となりました。
コメントもいただけて、いろいろ書きたいものが増えました!

とりあえず今は時間を見つけてちまちまと書き進めてる感じです。
仕事の残業時間数はそうたいしたことないんですけど、残業そのものに体が慣れるまでは結構疲れが知らないうちに溜まってるらしく…日付越える前にはばたんきゅ〜してる毎日です。健康的!(むしろ寝すぎ)

できるだけ早くお礼文をアップしたいと思います。


そしてトップページにも載せましたが、この日曜日、いよいよ大阪でのイベントに参加です!
いつぞや近くなったらスペースナンバー載せます的なことを言ったにも関わらず、今日までそのことをすっかり忘れてました。…あれ?そもそも言ってない…?

まぁいいや。(ぇ)

全く調べてない、というか、調べ方もわからないのでお隣サークル様がどのジャンルかは知らないのですが、あたしたちのサークルはダイヤのAでスペースを取ってます。
ので、出す本はほとんどダイヤなんですが、あたしが個人誌でGKを1種類出してます。ちなみにコピーで、24ページ、価格は200円です。

もしこのイベントに参加されるって方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛けくださいませ…!GKについて存分に語り合いませんk(迷惑)

はぁ、いまからドキドキです。
なんかやり忘れてそうで怖いです…一応、明日の昼には一緒に参加してくれる篠崎屡架嬢と合流するので何かあっても対応はできる…はず。ていうか何もないでいてほしいですが(笑)

荷物はサークル関連だけは用意できてますが、肝心の自分の用意が全くの手つかずです。服とかカバンとか、やることはいっぱいあるのに、マニキュア塗ったりしたもんだから、結局何もできない(笑)
明日、出勤の予定だったのがなくなったのをいいことに今日はもうだらだらモードです。基本は明日できることは今日しない。…だめだ、この大人…!

日曜日、会場でお会いできるならどうぞよろしくお願いします(*^_^*)




+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Sep 30,2011(23:01)

もうあと1時間で9月が終わるとか信じたくない事実ですね…。今年があと4分の1しか残ってないってこと…?

そして今日がアンケートの最終日となっております。
あたしが設定をミスってなければ午前0時で締め切れるはずです←
でもいつぞやミスっておかしなときに切れちゃった経験があるので、できれば今日はこのまま日付が変わるまで起きておいて、手動で締め切ろうかと思います。応用の利かないアナログ人間です。

途中経過は本当に興味深いものでした。

あたし自覚してなかったんですが、タツバキの人だと思われてるんでしょうか…達海さんの票がすごくてびっくりしたんですよ。
タツバキの人だって思われてるんならうれしいです。自分では椿総愛されの総受けの節操なしだと思ってましたのでwもちろん、そう思われててもうれしいです。本望ですww
達海、持田、赤崎以外にもコメントをいただけてニヤニヤしてますしね←

こっそり達海さんが200の大台にいっちゃうかしら?とドキドキしてます。
もう少し残ってますので、お時間があればぜひ(^^*)



さて、少しだけ日常の話を…。

9月が終わるということは、半期の仮決算を迎えるということになります。経理課勤務としては年で2番目に忙しい時期です。
自分の担当が忙しくなるのは4日からの予定ですが、それまでに他の人の手伝いでばたばたしちゃうんですよね…今日もそういう日で。

昼からは伝票があまり届かなくてよかったんですが、午前中は昨日届いたものが全部かかってきて死にそうになりました。2時間以上端末の前に座ってひたすら入力することの苦痛…うっかり昼休みにツイッターで泣きごとを漏らしたらみんなが慰めてくれました。

あたしは本当にみんなに支えられて生きてるんだなぁと痛感。

ネット上での付き合いしかない人もいるけど(ていうかツイッターに関してはほとんどがそういう人だけど)、それでも人と関わるって大事なことですね。そして同時に難しいことでもあります。

今日みたいに周りの人の優しさに触れた日は、自分も優しい人間でいようと思うんですが、なかなかそうはいかないのが修行不足というか…。
ついつい職場で怒ったり不満に思ったりしちゃいます。はふー、それじゃいかんぞ、しあこさん!

おっと、なんだか暗い話になりかけてますね。暗くないですよ、こんなこと言ってる本人は生まれてこの方、悩み事を二日以上持ち越したことのないお気楽人間ですので!
嫌なことがあっても楽しいこともうれしいこともある。そう思って生きていけるのって幸せなんだなぁって思います。



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Sep 28,2011(22:28)

きゃーっ、これまたずいぶんと間を開けてしまいましたね;;
えーと、生きてます。サイトの方もちょいちょい様子見に来てますよ、アンケートが楽しみで!←

さて、毎度ただの日常小噺なわけですが、まずは来月のインテに向けた原稿合宿。
なんとか合同誌の本文は完成しました!(わー、パチパチパチ!)
あとはレイアウトとか、表紙とか、た、タイトルとか…(苦手)

もうこの辺りはかなりるか嬢頼りです。

あと本文のチェックをるか嬢のお嫁の三咲嬢がしてくれたみたいで(^^*)
あたしは帰らなくちゃいけなくて夕方にお暇しましたが、その夜にスカイプやりながら推敲をしてくれたみたいです。ほんとに感謝!小説大好きな子だから全幅の信頼を置いてますvV

そうそう、今回初めてスカイプを経験しました。楽しいですね、あれ!
いま使ってるパソコンは借り物で、あとネット状況もあまりよろしくないのでいますぐどうこうはならないですが、できそうならあたしも使えるようにしたいなぁ、と…。データ送ったりもできるみたい?ですよね?あー、作業しやすそう!とくにこういう合同作業のとき。

やりたいことがいろいろでてきて、ほんと毎日楽しいです!

あとは県北へのちょこっとした遠征ですが、こっちもなんとか道に迷ったりもせずに行けました。ていうか、一本道で迷いようがないっていう←
行きと帰りで道を変えたんですが、帰りの道の細いことw対向車来たらアウト!っていう道が延々と続くさすが田舎www
幸いにほんとにやばいところでは対向車が来ず、事なきを得ました…よかった、ほんとよかった。

家から思ったよりも近くて、あと城跡があるんですけど、そこはどうも桜の名所のようで!またその頃に行きたいなぁと…思ったけど、よく考えたらいまの仕事をしてる限りはかなり難しいかもしれない…4月は死月ですもの…あはは(涙)
毎年通勤途中にある植物園の山に生える桜のライトアップで我慢してるここ数年です。

岡山城や後楽園にも行きたいなぁー桜、桜!

仕事といえば月末を迎え、徐々に忙しくなりつつあります。
明日の午後から明後日丸一日、月があけての第一営業日が最初の山場かなー。あたしの担当は最初の山場からそのまま怒涛の残業月間なりますがねー。うふふ、副部長とふたりきりとかほんと、最初は申し訳なさでいっぱいだけど慣れたら開き直って平気でキーボードたたいてますよ!にこ。

ま、なんとかなるなる♪


話は変わりましてアンケートですが、毎日ありがとうございます!
コメントもたくさんいただけてうはうはです。今回だけでなく、どこかのタイミングでもいただいたネタは使わせていただきますね。

投票は今月末までの設定にしてます。月が変わったらアンケート自体すぐに下げようとも思ってます。もう少し時間があるので、よろしければポチポチお願いします。

あとサイトの改装も〜。だいぶ形にはなってますよーうふふ楽しい!


あ、あともう一個!
るか嬢が自サイトにて通販を行う予定だそうで、あたしの個人誌のダイヤのAについてはそっちで一緒に通販してもらおうかと考えてます。
ここってGkサイトですし、ダイヤの話をするのもなんですけどね…(^^;

GK個人誌については通販の予定はないです、てか、コピー本1冊しかないのに通販とかほんと申し訳なくて…ひっそりこっそりまったりすみっこで生きていきますので見逃してください…。
通販とか、大手さんのやるものだと思ってる節があります。オタク歴はそこそこですがオフ活動は今回が初なのでビクビクしどおしです…。

まぁ無理せずのんびりしていきますねー。
まずはあたしが楽しむことが大事だって思ってます。二次創作ってそういうもんですよ、と。それが他の人も楽しんでもらえればもっといいのは言うまでもないです。



+ ・ + ・ + ・ + ・ +








「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -