和菓子とかちんことか。



大分ご無沙汰しています!
こんばんは!(*・▽・*)/

さて、年も明けて早半月。
私は実家大阪に帰省しておりました。
大阪暖かい!
沖斎仲間さんに京都で遊んで貰ったり、インテのアフターご一緒したりととっても楽しかったです。うふふ


京都では和菓子作りの体験教室に行ってきました。
前から行きたかったので、とっても楽しかったです!
また月を改めて行きたいな。
和菓子って季節に合わせたモチーフが用いられるので、月毎で作るものが変わるそうです。
お菓子のモチーフや着物の柄で季節を楽しむ日本って素晴らしいですね。


黄色い花は水仙で、干菓子の生砂糖(きざと)です。
お砂糖に餅粉を加工した粉を加えて生地が作ってあるので、ほんのりお餅の味がします。
これは型で抜いただけ。

丸っこいのは福寿草。
上生菓子のういろです。
もちもちの生地を伸ばして餡を包みました。

赤いのは初梅で、私の大好きな練り切り!
可愛くて美味しくて大好き!
これは赤い練り切りに白い練り切りを重ねて、それで餡を包みました。
花弁は型を押し付けて穴を開けて、下に重ねた白を見せてあります。
これちょっと失敗した!笑

最後は松寿、上生菓子のきんとん。
餡の塊を藤の笊で漉してそぼろ状にして、餡玉にくっつけていきます。
最後にお豆を突き刺して出来上がり。
あんまり深く入れちゃだめだよぅ(/ω\*)とか言いながら豆ずっぷし突き刺してきました(´▽`*)えへ☆

その後幕末維新ミュージアムにも行きました。
普通の木刀と天然理心流の木刀が展示してありましたよ。
もう皆さんお分かりですね?
そう、私も知ってはいたのですが、実際目にして触れたのは初めてでした。
天然理心流の木刀の太いこと!まるで腕!フィスト!一君のお尻裂けちゃうらめぇえぇええええええ(#-_-)=○)Д゚;)ああああああ
にぎにぎして触り比べてきました=3
木刀の太さの違いを見て沖ちんと斎ちんもこんな感じかなーと思いました←
あ、でも私、最近は少しくらい斎ちん大きくてもいいかな、なんて(※でも沖田の巨根には敵わない)
女の子みたいに綺麗な顔していいもの持ってるとか。
その癖それ使う機会ないとか。
ていうか斎藤ってあんな顔してちんこ付いてんだぜぇえぇえええ!はぁはぁはぁ!
(*`ω´){一君のって結構大きいよね。
(〃_廿){っ…あんたの方が大きいではないか…!
(*`ω´){それはそうなんだけど(凝視)
(〃_廿)かぁあああ//////
みたいな☆(´ε`*)

この日は皆で着物着て集まったので、ちょっと女子会みたいでしたよ〜♪
や、みたいじゃなくて女子会なのか?(゚ω゚*)


8日はインテでしたー。
お買い物というよりはご挨拶目的だったのでゆっくりでいいやーと思っていたらゆっくりしすぎました…。
ご挨拶してまったりして、そしてアフターであらぶりました。
見よ!ちんこ3本盛り!

どれが誰の?てなった結果、細くて長いのは左之さん、太くて反り返ってるのは総司、太くて短めなのは新八!となりました。笑
左之さんはあっさりしたお味で、新八はもぐもぐすると汁が滴りました。
そして総司!
なんかね、肉感が一番強かった気がする…!肉棒//////
これは結構辛かったんだけど、それがパンチになって後まで味が口に残る感じがありました。
これなら一君がぱくってした途端、味ですぐに分かるね☆とか思ったのですが、しかし一君はAVでよくある彼氏のちんこ当てゲームとか超得意そうですよね。
きっと見ただけで総司のちんこ当てられるよ!
あとね、総司にお口ご奉仕することを経験した一君はそれ以来フランクフルトとかチョコバナナとか食べられなくなったそうです。
あんなに口を開けて、あんなものを口の中に…!はしたない!(>_<*)カァァアアてなるそうです。

ちなみに新八のちんこは売れ残ったとかなんとか。
哀れ新八。彼はそういう役回りです。笑


はぁ。帰省中遊びすぎました。
帰ってきたら気が抜けたのか屍のようです。
毎日寝すぎなのですよ(´▽`;)

たくさん萌え補給したのでゴロゴロしながら妄想するです=3

2012/01/18 * 23:15




prev * next

back top



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -