徒然なるまま






1/29〜2/1まで沖縄に旅行へ行って参りました。2/1に帰って来るはずが、千歳空港が雪の為東京に滞在することになってしまい、結局2/2の晩まで北海道に帰ってくることが出来ませんでした。どうも、ほんだでございます。

あいにく沖縄は少し天気が優れなかったのですが、それでも海が大変綺麗でした。ジンベエザメが大きくて可愛くて……ぬいぐるみを買うという暴挙に出てしまいました。現在私の抱き枕になっています。

更新が遅れてしまったことをお許しください。

ということで、二週間ほど掛かってしまいましたが「虹色ぱすてる」59話を更新致しました!

既に気付いていらっしゃる方もいるかと思いますが、弥三郎の懐き方は少し他の子たちと違います。13歳前後という年頃の為か、色々と意識する所があるのです。

ちなみに弥三郎は夢主に対して完全に心を許しているわけではなく、宗兵衛と同じく今は“信じたい”と思っているタイプです。

誰からも好かれず見下されてきた松寿丸を拒絶せず、命を救ってくれたからこその想いです。自分よりも友人を助けてくれたことが何よりも嬉しいという、将来のアニキの片鱗がチラツと……。

実際、友達を褒められたり良くしてくれたりすると嬉しいものですよね。


次回は通常通り1週間以内の更新になるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

それでは、失礼致しました。




15.02.03 22:05





ミュージカル薄桜鬼藤堂平助編で思わず泣きました。筋肉LOVEが見れて良かったです。通路を通った不知火の背中をガン見していました良い匂いがしましたありがとう御座います。どうも、ほんだでございます。

東京へ行った折に私と遊んで下さったウボァーちゃん、彩ちゃん。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。本当に楽しいひと時でした。ありがとう御座います。

そして短い時間しか会うことが出来ませんでしたが、わざわざお時間と場を設けて下さったあすめさん。今度はじっくりお話がしたいです。本当にありがとう御座いました。

こうしてフォロワーさんとお会いしてお話をしてわいわい遊ぶことが出来るのは嬉しいです。夢のような2日間でした。




さて、「愛しのエンジェル」24話を更新しました!

進展はしていませんが、ようやく夢主の不安定だった心が安定し始めてきました。残り4話にしてやっとです(笑)

恐らく2月中には完結するかと思います。それと今のところの予定なのですが……今年はおいでませの続編に手を付けたいと思っております。あくまでもまだ予定ですが、早めに載せることが出来たらと……。

大分時間が経ってしまいましたので、今でもまだ待って下さっている方がいるかという問題が一番大きい気がしますが……。

一先ず、2月中に「愛しのエンジェル」を完結させることを目標として頑張っていきます!もうしばしの間、お付き合い下さると嬉しいです。





15.01.26 20:32






一月も後半になりましたが……前回のmemoで一番大事なことを言うのを忘れておりました。今更ですが、皆様……新年あけましておめでとう御座います。

本年度も何卒この不出来なサイトこと「ほんだや。」と、そして不精者であるほんだをよろしくお願い致します。

実は1/24と1/25日は、ミュージカル薄桜鬼を観る為に東京まで行って参ります。更に1/29〜2/1まで家族旅行として沖縄まで行って参ります。

ですので、その区間に更新は出来ません。なるべく前日くらいに更新してから行きたいとは思っておりますので、よろしくお願い致します。


さて、「愛しのエンジェル」ですが、ようやく23話を更新致しました。一週間を切ってしまいましたが……忘れていたわけではないのですよ、決して。

今回は夢主と「愛しのエンジェル」というフォークソングの関係性について書きました。大体の方が分かっていらした展開かなとは思うのですが、まだ彼が生きていると予想された方は何人いらっしゃるでしょうか。

galleryにてウボァー様が描いて下さった愛しのエンジェル9がまさにこの場面です。

そしていよいよ……残り5話となってしまいました。「おいでませ」の時は残り10話でカウントしていましたが、今回の話は残り5話からということで……。

始まりがあれば必ず終わりがあるものですね……少し寂しい気がしますが、残り僅かな話数を丁寧に書いていきたいと思います。

あと少しですが、どうぞお付き合い下さいませ。




15.01.18 17:47





新しい職場が楽し過ぎて、毎日がハッピーです。ただし、一時金を貰い損ねました。どうも、ほんだでございます。

北海道の冬が近づいてまいりましたね……まだ一月ですから、ドカ雪が降るのは大体一か月後辺りですが、既に各地で積雪の被害が相次いでいるようです。

東北圏の皆様方は、十二分にお気をつけて下さいね。特に車を運転される方、この季節の雪道はずるずるですからどうかお気を付けください。


さて、「愛しのエンジェル」22話更新しました!

物語がどんどん進行していきますが、ここでカウントダウンをさせて頂きます。少し遅すぎましたね(笑)

全28話予定ですので、実質残り6話ということになります……恐らく一月末が、二月頭頃には完結できるのではないかと。

今回の話で大方のことは分かったのではないかなと思いますが、実はこのシーンも、galleryの方でウボァー様が描いて下さった絵とリンクしているのです。

ノボリさんと老人がお話するシーンですね。さて、次は私が一番最初に考えていたシーンです。出来るだけ早めの更新をしたいと思っています。




「虹色ぱすてる」56話は、夢主がちみっこたちの回復力と品川さんにに不信感を抱く話です。ここだけの話、松寿丸の怪我は普通であれば死んでいた怪我でした。

何故彼が、正確には彼等が助かったかと言いますと、それはいずれどこかのお話にでも……。

松寿丸と仲良くなれる日がいつかくるのかどうなのか……それもまた本編にて(笑)

瀬戸内編は、伝説編と同じくらいの長さになりそうです。一週間に一度更新ペース保てるかなぁ……。



15.01.10 00:14





今年も今日で終わりですね。皆さん、今夜だけでも除夜の鐘と共に煩悩を消していきましょう。私は命をかけても無理だということをここに宣誓します!どうも、ほんだでございます。


さて、今年最後の更新ということで、本日は二作品更新+番外編をちらっと……。

まず「愛しのエンジェル」の方ですが、今年最後の更新でまさかのノボリさんと決別という一途を辿ってしまいました。

実はこのシーン、galleryにてウボァー様が描いて下さった「愛しのエンジェル7」の絵のシーンでございます。

夢主自身が直接バトルサブウェイに関わったことがあるわけではないのですが、バトル好きな人間が許せないという思考の末、今回の行動に出てしまいました。

ちなみにトンガリの由来は、「頭が尖がってるね」→「尖がってるのって呼ぶの面倒臭い」→「尖がり」という過程を経ての呼び名です。本人的には、名前のつもりで呼んでいるわけではありません。

そして次回の21話ですが、この話もウボァー様が描いて下さったとあるシーンが出てきます。年が明けてからの更新となってしまいますが、お待ち頂けると嬉しいです。



「虹色ぱすてる」53話、54話、今回は二話更新です。

無事松寿丸が助かったことと、弥三郎が男であるということが発覚しました。弥三郎の容姿ですが、拙宅ではBASARA英雄外伝の容姿で通すことにしました。ですので、目の色は青です。苦手な方には申し訳ないです……。

個人的にはツンがなくなった梵と弁丸の絡みをもっと書きたかったのですが、結局あれだけしか書けませんでした。仲良くなったんですよ……?

そして番外編についてですが、あれは私の妄想が我慢できずに書いてしまったものです。まだ出ていない子たちをメインに書いて申し訳ないです……。

三成に関しましては、ラッキースケベ展開を考えていた際に「うちの夢主なら、三成は絶対不意打ちで押し倒されるタイプだよな……」と思い至った結果でした。

佐助との関係性ですが、うちの夢主とは結構ドライな関係です。それはそのうち本編で……。

幸村の佐助に対する口調と周りに対する口調の違いにきゅんとくるのは私だけですかね……普段よりちょっと大人びている幸村が書きたくて妄想が滾った結果書いてしまいました(笑)

本編を書かずに何をやっているんだと言われそうですが、どうぞ許してやってください……。



今年はサブマス連載が一本完結したり、新しい連載を始めたり、BASARA夢連載を再開したり、仕事を辞めたりと色々目まぐるしく実りのある一年となりました。

来年の目標は今のサブマス連載を完結。おいでませ続編開始。BASARA夢一幕を終了させて二幕を開始。あわよくば、三幕まで突入してしまいたいなと思っております。

職場が変わるので、これまでのような更新速度を保てるかどうか不安なところはありますが、なるべく待って下さっている方々に読んで頂けるよう早めの更新を心掛けて行きたいと思います。


それでは皆様。どうぞ良いお年をお過ごし下さいませ。



14.12.31 15:18


<< >>


- ナノ -