徒然なるまま







今夜は北海道の天候が大荒れとのことで、現在進行形窓の外が暴風で猛烈に唸っております。どうも、ほんだでございます。

本日を持ちまして、サブマスのノボリさん連載「愛しのエンジェル」が完結となりました。

僅か28話にも関わらず半年という長い日数をかけてしまいましたが、皆様の応援も御座いまして、無事に完結させることが出来ました。今まで本当にありがとう御座います。

前回と同様、語りたいことは全てあとがきに書いてきたつもりです。ですがここでも改めてお礼を言わせて下さい。

何度も言っておりますが、ここまで来ることが出来たのも全て読んで下さっている方がいてくれたからです。いくら自己満足と言えど、結局読んで下さっている方からの反響があるからこそ、続けようと思えるのです。

拍手を下さる方や、コメントを残して下さる方。そして拙宅の拙い物語を読んで下さる方々、全ての方達に支えられてきました。

今まで、本当にありがとう御座いました。



さて、これからのことなのですが……サブマスの連載は今の時点で二つ完結したということになります。

従って次は何のお話を書こうかと考えた結果……今のところ、何度となく続編が見たいですと言われてきました、「おいでませ」の続編を……と考えております。

まだちゃんとしたプロットが立っていないので、すぐに始動というわけにはいきませんが、ゆっくりと彼等のその後の物語を書いていきたいと思っております。

再度一波乱ありそうですが、彼等のもだもだする様を再び見て頂けたらなと、今からうずうずして仕方ありません(笑)

彼等の物語が始まった折り、またお付き合い頂けると嬉しいです。それまでは、しばしの休息をば……。



この度は、「愛しのエンジェル」にお付き合い頂きまして、まことにありがとう御座いました!




15.02.27 20:32





昨日、我が家のワンコちゃんが一匹亡くなりました。17年間、本当に長生きした子だと思います。心からお疲れ様と言ってあげたいです。

明日は葬儀になります。小さい頃から一緒に育ってきて、先におばあちゃんになってしまったあの子と、最後のお別れです。

随分離されてしまったものですね。同じ時間を歩めないのは分かっていますが、妹がいつの間にか私よりおばあちゃんになってしまったのが、どうも胸を苦しめてくれます。

今は心がスカスカな状態ですが、いつまでも落ち込んではいられませんので、明日ちゃんとお別れをします。本当に可愛い子でした。



さて、重い前置きになってしまいましたが、切り替えていきましょう。本日「虹色ぱすてる」63話を更新させて頂きました。

一言で言うなら、【▽やさぶろうが なかまになった!】というところでしょうか。科学館ですが、札幌圏に住んでいらっしゃる方なら簡単に分かる場所だと思います。

ちなみに私が小学生の頃、そこに見学に行きました。科学館というのはどうしてああも心躍るんですかね。面白い体験が色々出来て、個人的にとても好きな場所です。

次回の64話ですが、実はある事実が発覚します。そして全体的なストーリーが僅かに進むかと思います。丁度折り返し地点に来てますからね……一応この話は3部構成になっておりまして、一幕が100話越えする予定となっております。

気の遠くなるような話ですが、着実に進んできております。63話……もう一幕の半分まできてしまいました。

まだまだ完結まで時間は掛かってしまいますと思いますが、気長に付き合って下さると嬉しいです。



15.02.24 20:39





2月も後半になりました。そろそろドカ雪が降り始めるころですね。どうも、ほんだでございます。

「愛しのエンジェル」27話を更新致しました。うちのアニノボさんはどこまでも自由な人なようです。

余談ですが、ノボリ兄さんは普通に交通機関を使って来ています。夢主のようにポケモンに乗って真っ直ぐ来たわけではありません。

ただ夢主は迷いながらあの村まで行ったので、前もって場所をリサーチしていたノボリ兄さんが追いつくことが出来たというわけです。

いよいよ残り一話となってしまいました……最終話までひた走って参りますので、あと僅かの間お付き合い下さると嬉しいです!


しかし最近、このmemoの場がどんどん本格的にメモ化してきているようで申し訳ない限りです。もう少し日々のことや小説の中身を語れたらいいのですが……。




15.02.19 18:23





最近本を買い過ぎて置く場所がなくて困っております。既にダンボール三つ分がクローゼットの中に眠っております。どうも、ほんだでございます。

さて、少し間が空きまして「愛しのエンジェル」の26話を更新させて頂きました。

長い間引っ張ってきた父との再会です。深く語ることはありません。本編がそのまま伝えたいことです。

あと残り二話ですが、もう少しだけお付き合い下さると嬉しいです。

短くて申し訳ありませんが、ここで失礼致します。


15.02.12 19:27






昔の少女漫画ってほんとに泣かせる話ばっかりですよね……「荒野の天使ども」って少女漫画を知っている方いらっしゃいますかね……あれ本当に好きなんです。

あの本の続編が歳の差カップルになっていて可愛いぃいいとなったのは私だけじゃないはずです。



さて、「愛しのエンジェル」25話を更新致しました。見ての通り、夢主とノボリさんの関係性がレベルアップしました。ランクアップではありません、レベルアップです。

おいでませの夢主も愛しのエンジェルの夢主もノボリさんに対しての当たりが酷いですね(笑)

我が家のゲーノボさんとアニノボさんは苦労人なようです。

残すところあと3話ですが……次回はようやく父親との再会です。どうなることやら……もうしばしお待ち下さいませ。



15.02.04 22:09


<< >>


- ナノ -