徒然なるまま







無事とは言い難いですが、何とか仕事を辞めることが出来ました。年明けから新しい職場で働きます。どうも、ほんだで御座います。

本日は2作品同時更新です。


まず「愛しのエンジェル」19話から。前回に引き続き、ほんのり不穏な空気です。

以前から言っていた通り、この話は全28話予定です。従って、残り話数が9話……早いものですね。物語は丁度佳境に入っております。

バイト先の女性はただ真っ直ぐ過ぎるだけで、本当に夢主に対して悪意は持っていません。言葉がきついけど言ってることは正論で人間性も素敵な人って結構いますよね。彼女もそういうタイプの人間です。

夢主が必要以上に卑屈になっているだけで、嫌な人間ではありません。後をつけてきたシーンも、実際は別に隠れてもいなかったし二度くらい声はかけてるんです。

ただ夢主が自分だとは思わずスルーしていただけです(笑)

本編は夢主視点ですのでそのシーンは書けませんでしたが、実はそんな設定でした。次回はgalleryにてウボァー様が描いて下さったとあるシーンが出ます。




そして「虹色ぱすてる」52話ですが、この話から新編に突入致しました。前回の話で恐らく分かっていらした方が大半だと思いますが、瀬戸内の二人でございます。

そしていきなり就様がピンチです(笑)

梵のツンがなくなった途端に新たな問題が勃発です。松寿丸の年齢は大体14歳前後ですので、幼児と言うよりは少年ですね……丁度中二くらいでしょうか。

ちなみに宗兵衛は11歳前後くらいです。どんどん年齢層が高くなってきますね。瀬戸内の二人に何が起こったのかは本編で……恐らく数話先の話になるかとは思いますが、出来るだけ早く更新したいと思っております。

もうしばしお付き合い下さると嬉しいです。





14.12.26 22:07





舞台BASARA大千秋楽のライビュを観に行って、最後のカテコでボロ泣きしました。どうも、ほんだで御座います。

ヒロ康、誠ちゃん、吉田君、洋二郎さん。この四人のそれぞれの役が大好きでした。卒業おめでとう御座います。今まで本当にありがとう御座いました。お疲れ様です。

一言だけ、未練がましいことを言わせて下さい。


寂しいぃいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!



はい、ということで「虹色ぱすてる」49話を更新させて頂きました。

まず前回のお話について。前回は北海道らしく、ご当地盆踊りについて書きました。北海道でも地域によってはあの歌を知らないところもあるようですが、盆踊りと言えば私はあの歌です。

ちなみにYoutubeやニコ動でも音源がありまして、その町内会のお祭りの様子がこちらになります↓


「子供盆踊り」


私の地元の祭りはこれよりも小さいんですけどね。この歌を聴くと「ああ、祭りだなー」という感じがします。寧ろこれを聴かないと祭りという感じはしません。

ちなみに私は「シャンコシャンコシャンコシャシャンがシャン」ではなく、「ちゃんこちゃんこちゃんこちゃちゃんがちゃん」と言っていました。

慶次と言えば祭り!という安直すぎる思考で、北海道の子供盆踊りに参加してもらいました(笑)


そして49話で、梵が風邪を引いてしまうという事案が発生します。慣れない環境+全身を使って祭りを楽しむという慣れないことをしたせいでの発熱です。

何だかんだ喧嘩をしつつも弁丸と梵は心底仲が悪い訳ではないので、風邪を引いたと聞けば気が気でない訳です。なんせ戦国の世では、風邪ですら一大事ですからね。

満足な薬がないせいで死病が流行っていた時代です。いくらいがみ合っていても、毎日顔を合わせる人間が病に罹ったら焦りますよね。

次回は梵の看病でひと騒動が起きます。なるべく早い内に更新しようと思っておりますので、よろしくお願い致します!



ちなみに以前紅編で書いた「ろうそく出せ」の歌ですが、それがこちらになります↓


「ろうそく出せ」


函館の方などはまた違った歌のようですが、私の地域ではこの歌でした。ちょっと音程が違いますけど、歌詞はまったく同じです。

道内でも歌や歌詞が違うのがまた面白いですよね。北海道の七夕は8/7ですよー!



14.12.13 20:25





12/19一杯で現在の職場を退職致します。どうも、ほんだで御座います。



さて、いよいよラストとなりました……10万打記念企画、色モシ様より頂きましたリクエスト「クラウドと仲良くして嫉妬するサブマス」を書かせて頂きました!

嫉妬……?というような出来になってしまいましたが、私も本当に本当に本当にクラウドが大好きなので愛だけは込めて書きました!はい、言い訳です!

皆さんのリクエストと同様、書くのが楽しくて仕方なかったです!本当は本編でもっと出番を増やしたかったのですが、どうも尺の関係で……(笑)

色モシ様が仰る通り、コガネ出身のクラウドと江戸出身の夢主は相性が合うと思うので、普通の人よりフランクなノリです。ほかの鉄道員の方も書けたら良いなと思いつつ、結局クラウドさんしか出せませんでした……無念です。

色モシ様にはいつも拍手や某所でお世話になっておりまして、本当に感謝ばかりの日常を送っております!私のくだらない呟きに反応して下さってありがとう御座います!

これからも是非仲良くして下さると嬉しいです!

この度は10万打記念企画にご参加下さり、まことにありがとう御座いました!



無事に全てのリクエストを書き切ることが出来ました。

トップページに置いてあるリク部屋の方は、数週間後に短編の方に移動させるつもりです。それまではトップページに安置しておきますので、お暇な時にでも目を通して下さると嬉しい限りで御座います。

リクエストを下さった皆様方、書けなかった方々も含め、今一度深いお礼を申し上げます。本当にありがとう御座いました。




14.12.11 20:18





周りがどんどんサイコブレイクにハマっていく中、私はひたすらバイオ6のピアーズ愛でることに徹しています。どうも、ほんだで御座います。


さて、早速10万打記念企画で翠希様より頂きましたリクエスト、「プロポーズの練習台にされるクダリ視点」を書かせて頂きました!

練習台にされるというよりは無理やり練習をさせたという形になってしまいました……!申し訳ないです……!書いてて「あれ、これ趣旨違うな……あれ……?」ってなりながらも手が止まらず……!

こんなもので宜しければ、どうぞお納めください……!

ファンだと言って頂けるほど私は大それた者ではありませんが、見た瞬間嬉し過ぎてニタァッとしてしまいました。ありがとうございます!

素敵な応援の言葉をしっかりと噛み締めて、精進していきたいと思っております!

この度は、10万打記念企画に御参加下さいまして、まことにありがとうございました!





14.12.10 20:43





嘘じゃないんです。夢じゃないんです。信じてくれとは言いませんが、言わせて下さい。今朝3時半頃、幽体離脱しかけました。どうも、ほんだで御座います。

いやぁ……私が更新しなくなった時は、きっと体に戻れなくなったんだと思って下さい。ギャグじゃないですよ!本気ですから!



さて、10万打記念企画の方についてですが、今回は灰色猫様より頂きましたリクエスト、「カミツレとクダリの作戦で綺麗になった夢主にドキドキするノボリ」を書かせて頂きました!

何だか頂いたリクエストの内容から逸れてしまったような気が致します……申し訳ありません……!ですが書いていてとても楽しかったです!素敵なリクエストをありがとうございました!

6月頃から拙宅を覗いていて下さったということですが、そんなに前から今に至るまでずっとお付き合いして下さっていたのだと思うと、感謝の言葉も満足に出てきません……!本当に感謝ばかりの気持で一杯です!

灰色猫様のお言葉に応えられたかどうかは分かりませんが、今回のリク作品が少しでもお礼になっていたらと思っています……!

この度は10万打記念企画へのご参加、そして素敵な応援の数々、まことにありがとう御座いました!




14.12.09 20:03


<< >>


- ナノ -