ゲーム/アニメとか/妄想メモ) 


▽艦これ

カスガダマ沖海攻略作戦にて巻雲を旗艦とした我が艦隊は、敵の戦艦による砲撃に苦戦を強いられるもなんとか前線を押し返し、海域深部の敵主力部隊を追い込むに至った。しかしこちらの被害も甚大で、多くの空母・主力の戦艦と重巡が大破に追い込まれる。高速修復剤を主戦力である戦艦に集中させ出撃するも、損害はこちらのそれをはるかに上回り、戦線は完全に拮抗状態と化していた。これを打破すべく我が艦隊が出した答えは、調整途中の艦娘を第一艦隊に組み込み出撃させるという苦肉の策であった。玉砕もやむなしかと思われたがしかし、改修もままならない正規空母赤城は、一航線の誇りでもって制空権を確保し見事艦隊を勝利へと導いたのだった。敵主力部隊の旗艦は装甲空母鬼から装甲空母姫への改装で反撃を試みるも、最後は高速戦艦霧島の連撃により機関部を失い、同型の一番艦金剛の砲撃で轟沈した。カスガダマ沖海攻略戦は我が艦隊の勝利で終わったのだ。戦争の終わりは近い…。

ツイッターに投下したカスガダマ沖海戦のやつをなんとなくまとめた(笑)
最初は蒼龍ちゃん含めて駆逐2重巡1戦艦1空母2の編成だったんだけど、蒼龍ちゃんが連続して一番初めのマップで大破あそばして撤退繰り返したので、最終的にドッグでお留守番してもらいました。なので戦艦が2になって空母は1に。
ていうか二抗戦の被弾多くない?気のせい??
飛龍ちゃんなんて運が35もあるってのに出撃したら一発で大破だよ。呪われてるの?俺が巻雲可愛がってるからいけないの?(実際の飛龍は巻雲の雷撃処分で沈んだ)蒼龍ちゃんもわりかし被弾するんだよな〜…装甲のうっすい隼鷹さんや龍驤がよく大破するならまだしも、入居修理でリアルタイム14時間越えとかの艦がそんな脆いと…うちの鎮守府やってけないよお姉さん…。
まぁ正規空母と戦艦の行き着く先はそれですよねー。
蒼龍→隼鷹→大鳳と運用してたけどみんな被弾して、ある程度育てて置いてあった赤城さんを編成せざる得なくなったわけなんだけども。腐っても一抗戦ですね←
初雪ちゃんをまだ育ちきってない時雨に、比叡を金剛に、従順は麻耶様→鳥海→利根→鳥海と編成しながら出撃してクリアしたよ。
気がついたら利根が鳥海のレベル越してました。まぁ改二は70だからまだまだ先だ〜。その前に現在70の比叡が改二デビューかな?あと時雨は48。60まであと12か…。1-5集会してたらそのうちかなーとは思うけどね。
霧島さんはもうちょいで90。結婚までラスパかけるレベルになってきました。




(ゲーム) 2014/05/13 00:16






なんか普通にやってたけどそうやって思われてることを後後に知らされてじわじわ恥ずかしくなる人の気持ち考えたことある?わたし今どんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?って聞かれてる気分です。
べ、別にお前のためじゃねーし!
気になるんだもん仕方ねぇじゃん!!
つーか、根本的な解決法としてハンドケア用の手袋つけたらどや?と思った…今はスマホ触れるようになってるのとか、シルクとかコットンとか素材も色々あるし?
あれはもうクリームっつーより皮膚科に行ってほしいんだが…(笑)

つーかシニシカユーゴルートクリアしたけど道中めっちゃ辛かったからこれでカルロが甘甘やったらそら落ちるわな…と謎の納得。イリヤかとマキちゃんが天使でしかなった。あと3人の会話くそかわ…。


(雑記) 2014/05/01 17:13






昨日眠気と戦いなら下の記事書いたせいか今読み返したら日本語おかしい…けど俺のことだから平常でもそう変わらんっていう結論に思い至って悲しい気持ちになりました。
おのれディケイド。
おのれ狸。
頭の中の萌えすら要約してまとめて書き込むことが出来なくなっていて、ツイッターの乱用は頭を悪くさせるな…と思ったよ。
思考をちゃんと整理しながらそれを形に吐き出すって作業、トテモダイジ、ワタシオモウ(唐突なるカタコト)
そして要約しまくってまどろっこしいものを絞り切ると、したの記事は「隼鷹すきです」の言葉で事足ります。
よくある事例ですね、ここテストに出ます!

あ、あと最近見事レモンちゃんの信頼を勝ち取ったきとさんは、ついにベタ慣れの手乗りインコに癒される日々を手に入れました。レモンちゃんきゃわいすぎんよ…でれでれ。






(雑記) 2014/04/17 13:00




▽艦これ


民間の客船になるはずだったのに結局空母に改装されてしまった隼鷹と飛鷹て、本来はお嬢様なんだな。
だってもとは豪華客船の予定でしたし!
確かに飛鷹はお嬢様っぽいけど、隼鷹はアレじゃん、あの跳ねっ返ったハジケた髪型とか「ヒャッハー」だの飲んでないよシラフだよとかいう言動からはそれらしさがないじゃない。
でも本当はずっと客船として航海するのに憧れてたり、お洒落とか興味あるし、さりげなくピアノ演奏出来たりしそう。
髪もあれわざとしててさ、客船として運用されてたらアップにして飾り付けたり、くせっ毛もケアして飛鷹みたくストレートだったりしてさ。
隼鷹さんお風呂上がりはあのクセなくなって誰おまだといい(笑)
軽空母であることに不満はないんだろうけど、なんか「私民間の客船になるはずだったのに」って少し引っかかってるっぽい飛鷹に心配かけないようにあえて軽空母も悪くねえな!って感じで好きにやっていて、サバサバしとしたお調子者だけど自分の欠点もちゃんと理解してるっていうか…だとか考えていたら胸が熱くなりました。
時代を恨まず今を楽しんで軽空母として生きてる隼鷹さんすきです。




(ゲーム) 2014/04/17 04:49




▽カズが悪夢を見たら

気が付いたら暗い部屋に立ち尽くしてて、ぼんやりしながら「あれ?」と室内の違和感に小首を傾げつつもとりあえず目についたTVの電源を入れるんだけど、そこにはざあざあと砂嵐が流れるばかりで、仕方ないからリモコンを求めて意識を手元に移したら何故か自分の手は刃物を握っていて、それがテレビの明りで照らされて濡れていることが分かり、肝がぞわりと冷たくなる感覚を味わいながら液晶の光に浮き上がる室内を見渡すとそこはまるで猟奇的な殺人現場で、足元には見知った顔が仰向けに眠るように転がっていて、そいつの本当に眠っているだけのような穏やかな顔がこの周囲の異常事態を余計に引き立てていて、それを認識した途端に吹き出す冷や汗や早鐘打ちまくって痛い心臓に反して勝手に右腕か持ち上がり始め、でも腕以外は金縛りのようにピクリとも動かせなくて、その刃物の切先が足元に横たわっている身体に向かっていることに気が付いたとしても腕は命令を無視して動き、(おいおいおいおい…嘘だろ何やってんだよ)とか焦りながらも為すすべもなく液体で濡れた凶器が視界の端で振り翳されるのを見送って
「やめっ…」
って目を覚ましたら自分の上に飛鳥と恋太とたいきとその他泊まりで遊んでたやつらがオールスターズでのしかかって寝ていて「…っざけんなブッ殺すぞどうやったらこうなんだ退けクソが!!!!」って悪夢の内容は吹っ飛ぶ。
胸糞悪ぃ夢見たわ…内容覚えてねぇけど!って飛鳥くん蹴る。結果オーライ☆


(妄想メモ) 2014/04/15 02:16



 


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -