Jack | ナノ


Zerbino


夕焼けた空は群青に色を移ろいゆく。溶けるようにヴァイオリンの音は止んだ。


「このようなところに護衛もなしに現れるなんて、あまりに軽率ではありませんか。ゼルヴィーノ社長」

「そう言うな。このささやかな外出も数少ない楽しみの一つだ」

「アンチゼルヴィーノ派に殺されても知りませんよ」


ニケは呆れ顔を隠しもせず、冷めた紅茶を啜った。色と香りがついただけの温い水に、ひどく顔をしかめた。ゼルヴィーノは入れたての香ばしい珈琲を片手ににやにやしている。


「何ですか」

「ククク……。いや、すまない。それで?どうだった?ジャックの方は」

「……その御様子だと、彼女のこと、ご存知だったのでしょう?」

「はて、なんのことやら」


ゼルヴィーノはとぼけた顔をして肩を竦めてみせた。その瞳は楽しげにきらりとしている。


「一体、何を企んでいるのです?」


ニケは眼鏡の奥の黒いかげをさっと彼へと投げた。


「あのティーとかいう少女は…」

「ほう、あの子はティーというのか」


ゼルヴィーノは僅かに顔を綻ばせた。和らいだ目元に穏やかな皺ができる。


「ジャックはどうだった?」

「あなたの思惑通り、とてもお気に召したようですよ」

「こらこら、あまり勘繰るな。悪い癖だぞ」


ニケは昔からこの男が苦手だった。こちらの挑発には決して乗ってこない。乗せるつもりが、気づけば自分が乗せられている。ニケにしてみれば、いずれも屈辱的だった。社長の秘書を任命された時は己の出世をよろこぶ以上にゼルヴィーノのそばで仕事をせねばならぬ苦痛を思って顔を歪ませた程だ。


「いつまでも子ども扱いしないでください」

「ああ、すまんすまん。これは私の悪い癖だな」


ゼルヴィーノは屈託なく笑う。


「疑い深いお前に隠し通せるとは思っていないさ。それでも、今はまだ秘密にしておきたい。これ以上は、きくなよ。詮索もするな」


ゼルヴィーノは茶目っ気たっぷりにウインクしてみせた。しかし、その言葉に冗談の響きはない。真剣そのものだった。


「……そろそろ行きましょう。私一人ではあなたを護ることはできませんし」

「お前にも私を護る気があったのか」

「職務放棄は契約違反ですから」


二人の男は席を立った。群青の空に一等星だけが強く輝いている。






[ 3/3 ]

[*prev] [next#]

13/55



BACK



TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -