jack | ナノ





ジャックは台所に立つと、あっと言う間に、ほかほかの料理を作り出してしまう。黒いエプロンを結んで。スパイスをひとつまみ。さらさらと。あつあつのフライパンのなかをかき回して。湯気がくゆんで消えていく。香ばしい、見えない魔法が鼻をくすぐって。口の中に甘い液が満ちるのがわかって、くっと飲みこむ。できあがったものは、ぴかぴかのお皿の上に。


「おいしそう」


さっきまで、ただの野菜だったのに。緑の深い草。ごろごろした、土の匂いがする実。つやつやのでこぼこ。エトセトラ。エトセトラ。みんないっしょになって、ジャックの指先の上で踊る。切りそろえられてゆく。


「魔法使いなの?」


ふ、とジャックが笑った。


「お前だって今に出来るようになる」

「じゃあ、ティーは魔法使いの弟子?」

「俺に弟子入りするのか」

「だって、ジャックしか教えてくれる人がいないよ」


そうなのだ。彼しかいないのだ。わたしには彼しかいない。


でも、彼はどうだろう。


彼は誰に魔法を教わったのでしょう。わたしじゃない誰か。もちろん、誰だっていいのだけれど。今はわたしだけのひとなのだから、誰だっていいのだけれど。


「ティーにも魔法が使えたらいいのに……」


やさしい指先がお皿に触れる。


「……女には、男には使えない魔法が使える」


ジャックは懐かしいものを思い出す顔をしていた。それは、わたしじゃない。ジャックが想いをはせて、懐かしんでいるのは、わたしじゃない。


「それは、どんな魔法?」


招き寄せられて、手をとられる。耳に触れる唇。きっと、彼はここがわたしの弱いところだと知っている。甘い囁き。秘密を教えるみたいに、こっそりとしている。


「たくさんある。女のほうが、魔法をかけるのは得意だと思う。お前だって、ちゃんと使えてるよ」


ジャックの親指が、手首をさする。ぞくぞくとした。瞳が潤んでしまう。うそつき。いま、わたしに魔法をかけようとしているのは誰。


「ティーも、ジャックに魔法をかけたことがある?」


ふしぎな感覚が、胸に巡る。ぴりぴりして、息をするのがむつかしくなってくる。


「うん。お前は、きっと魔女だ」


低い声が耳を撫でた。とくとく。わたしの心臓が小さく鳴っている。胸の奥で、ふるえている。


「……手、洗ってこい」


いとしい熱が、そっと惜しむように離れていった。


ねえ、わたしの魔法使い。わたしは一体どんな魔法をあなたにかけたというの。わたしの言葉が呪いに? それともこの指が?


わたしに何ができたでしょう。それはまだあなたの中に残っている? わたしはあなたを幸せにする魔女?それとも−−−−−。


「いただきます」


あたたかい食卓。食べて、このからだを、おいしい魔法で満たすのだ。


どうかこれからもわたしだけの魔法使いでいてください。わたしも永遠にあなただけのものでいます。


わたしが魔女なら、きっとそういう呪いをかける。






[ 19/30 ]

[*prev] [next#]





BACK



TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -