電信柱の片隅で



「人生は親ガチャ」
2024/04/29



 あるある


 こんばんは。自分の在り方を他人のせいにするには長生きしすぎた久澄です。さすがにもう自業自得ww


 とまあ、ここらの話に俺はもう部外者なのですが、面白そうだから取り上げてみたいと思います。


 んー・・・金持ちでも中々不幸な人もいるんだけどねえ。あーでも金持ち=当たりとも言ってないのか。

 見も蓋もない話かもですが、俺の目から見て恵まれた家庭環境の人って、ほぼほぼいなさそうでした。比べてましとか、ある程度は良好とかはいたけど、いわゆる理想を体現しているようなご家庭は・・・う〜ん・・・ひとつふたつかあ?ww

 金だけを条件とするならそこそこいるのですが、まあ他が欠けてたりアレだったりと、幸福とするには問題ありって感じ。

 逆に貧乏でも低学歴でも楽しく生きている人は楽しく生きている印象です。



 とはいえ親が作った環境が子供に影響するのは当然の話で、あるに越したことはない説を採用するならあるに越したことはないのでしょう。

 たまにいるんだよね「何でそんなに金持ってんの!?お前バイトしてないよな?」みたいなやつww
 まあ、色々な意味で一般常識というか庶民感覚は持ってませんでしたね。持つ必要もないんでしょうけど。

 おそらくこういうのを上手く使って使われて上級への道が開かれるんだろうけど、上手く使っているようには見えなかったと振り返ります。今は何やってんのかなあ。



 かわいそうなのはどう考えても不幸な生い立ちとしか言えない環境に身を置いている子供だよねえ。子供って親の庇護の下でしか生きられないので、その親が狂っているとどうしようもないんだよね。まともを保つのも大変だろうし、保てなくてご自身も狂うことも多そうです。

 また狂っている親でも社会性だったり自己防衛機能はあったりするので、表面的な繕いだけは立派だったりするのが困りモノ。いわゆる「毒親」ってやつで、でも世には出ないなんてのはザラな気すらします。



 ぼんぼん育ちの大人でまともな人にあったことはないですねえ。むしろ人の心が欠けているようなのばっかなので、貧乏人俺としては「こうはなりたくない」の対象であることが多い。
 もしこれが金持ちの流儀で育てられた結果であるならば、俺は金持ちの家に生まれなくてよかったと言えるかな。生まれてないから言えることでもありますが。



 んまあ、考えても仕方ないことではあるのかなっと。

 この手の悩みを抱えている方は過度に悲観しないで、てきとーに脱出を図るのがいいのかなあ。あまり無責任なことは言えませんが、何とかなるのが人生ですし、どうにもならないのも人生なので、さっさと場所を移して楽しいことを見付けるのがお得ではあると思いまする。


 あと、あんま関係ないことかもですが、自暴自棄になって犯罪に手を染めるのだけはやめた方がいいかと。どうひっくり返っても損にしかならん。たまたま上手くいったところで心の安寧は壊れるでしょうし、下手に甘い汁をすすると抜け出せなさそう。てか、いつか絶対捕まる。

 てきとーに働いて同僚誘って遊んでる方が遥かに有意義なのは間違いないですww
 もちろん即帰宅して独りでゲーム等々でも可。



 大人になると大人って大人じゃないんだなーと実感を伴うのですが、こればかりはなってみないと分からんのよなあ。この謎の立派な大人像ってどこで発生しているんだろうね?

 いや、立派な大人の方が多いのか? 立派じゃない俺には分からん!ww



←  |  →

戻る
コメント
/ | /
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:







×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -