電信柱の片隅で



やっべ
2024/04/28



 ぼくはげんきです(^q^)


 こんばんは。惰性あるいは慣性で生きている久澄です。何事も癖になっちゃうね。


 アマコア6のアプデなりDLCなりが来ませんねえ。まあ、これ以上は難しいのか? 数字を多少いじったところで使われるパーツが入れ替わるだけな気もしますし。
 次回作の情報とかでもいいんだけどなあ。

 というわけで半年ほど続いた俺の中でのアマコア旋風も落ち着き、平常運転に戻ってました。


 そういや有志作成のパーツ格付けが更新されてたな。
 といっても大した変化はなく、俺らも見聞きしたような内容が反映されてーの、バーマシエツジンとか重リニアなんかの人気が上がってました。

 そして変わらず、連鎖爆発ミサとアーキバシールドの地位が高い。いや強いんだろうけど。
 個人的には「よく分からないけど強いっぽいドンミサ」と「使いこなせれば強いんだろう盾」って印象は揺るがず。



 他に面白かったのは・・・にじさんじのリアルイベントの裏側(運営サイド)動画が上がってたな。
 確か去年も同じようなのがあって、その時は日記にしなかったんだけど、これが中々見応えがありました。

 内容的には「イベントではこんなことをやってます」とか「このブースはこういう風に作ってます」とか「来場者はこんな感想を寄せてくれました」みたいな感じ。1時間ぐらいある動画なんだけど苦もなく見れちゃった。ファンの色眼鏡も多分にあるんだろうけどww

 とりあえず持った感想は「恐ろしい」かな。
 何て言うのかなあ・・・エンターテイメントという形があってないような物で金を稼ぐとかいう夢物語を叶えてしまっている現実が怖いです。どんだけのノウハウと手腕と実行力が必要なのか見当もつかん。
 しかしファン目線で追うと、確かにいってみたくなる内容なのよね。不思議。

 あとはやっぱプロフェッショナルな側面が覗けるのも興味深いかな。物販の捌き方とかお客の誘導とか、ある意味で赤裸々な部分も触れられてたり。

 逆にライバーがおまけ扱いだけどww
 ま、そこは現地に足を運んでってことでしょう。



 あとは・・・V界隈がちょっと動いた気もしてます。切っ掛けは「スト6」でしょうね。現象としては、垣根が随分と取り払われた印象。

 ぶっちゃけ、どこぞのVとVとか、どこぞのストリーマーとVとか、何なら男と女ってだけでもコラボが嫌がられる風潮がない、とは言えない界隈だったはずなのですが、謎にスト6は許されてる感じですww

 リスナーが慣れてきたってのもあるかも?

 ともかく、ここらで繋がりが出来たからか、スト6に限らず他のゲームでも顔を会わせることが増え、こないだなんか格ゲープロの「どぐら」と我らが「ほんひま」が、なぜか「lol」で対面するという不思議現象が起きてました。



 そんなこんな、まだぼくは生きてますなう。



←  |  →

戻る
コメント
/ | /
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:







×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -