Tiger x Lotus parallel | ナノ


そんな彼を初めて見たのは、高校に入学してすぐのこと─…
保健室で彼を見つけた。

「誰か寝てるよ〜。残念」

名前も知らない、今では顔も思い出せない女とそこで行為をするために足を運んだ。三つ並ぶベッドのうち、窓際のベッドは既にカーテンで囲まれていた。人の気配を感じながらする趣味はなく、けれどそこに誰が居るのかという興味も沸かなかった。そんな俺とは対照的に、隣に居た女はそのカーテンを遠慮もなくひいた。そこにいたのが、その男だった。
少しだけ空いた窓の、僅かな隙間から吹き込む風に柔らかそうな髪を揺らし、眠る彼。閉じられた瞼から伸びる睫毛と、光を受けて白く光る肌。それが物凄く印象的で、正直、その時抱こうとして女よりずっと、魅力的で色っぽく、そして綺麗だった。
それが、彼を見た最初。寝顔だけでは、それが誰だったのかわかるはずもなく。探してみても見つけることはできなかった。それに、見つけてどうしようと言うのだ、と言い訳までしている自分がいた。学年もクラスも名前も知らない、ただ男ということしか、分かり得なかったのだ。

だから、その出会いから一年が経った頃。その寝顔に再会したときは、かなりの衝撃を受けた。

「園村、休みか〜?」

「あ、保健室でーす」

“園村”その名前を聞いたのは二年生になってからだった。一年生の時はたぶん違うクラスで、同じクラスだったとしても俺は知らない。俺がその存在を認識できていなかっただけという可能性も 、大いにあるのだけど。

「そうか」

園村は影も薄いし、ほとんど口を開かない。友人の輪の中に居ても、その大人しさは変わらない。というより、輪があるそこにたまたま居合わせただけなのかもしれない、と思うほど空気のような男。おまけに体育は滅多に出ない病弱で、虚弱な。

「あ、愛嬌、何処行くんだ」

「トイレ」

「そういうことは休み時間に済ませなさい」

俺が園村に、興味を示したことはなかった。そう、その時までは。

“保健室”

「あら、愛嬌くん。どうしたの」

「眠たい」

「相変わらずね。窓際は使ってるからね」

保健医の声は、カーテンで囲まれたベッドへ向けられた。そういえば、彼に会って以来、ここへは来なくなっていた。理由はない。あるとしたら、それはたぶん…

「あ、こら、覗かない」

“保健室”という場所で、美しい彼は体を休める為に、俺は快楽を得るために、そのベッドを求めた。そこへ訪れた動機の違いに、何かを感じたのかもしれない。

「っ…」

手をかけたカーテンは、抵抗もなく横へスライドし、真っ白のベッドが露になった。同時に、そこに眠る、その顔も。

「……園村、蓮…」

あの日の寝顔と、一年ぶりの再会。
変わらない、白く光る肌と長い睫毛。柔らかそうな髪。
あの日の寝顔が、今此処にある。園村蓮のものだったのだ。それが、気づいたきっかけ。そこからはもう、彼を目で追うだけの日々。気づけなかったこの一年が、どうしようもなく勿体無く思えた。でもきっと、あの寝顔と園村蓮を結びつけるのは、容易いことではない。
なのに、現金なことに、分かってしまえばそれまで興味もなかった“園村蓮”に視線を奪われてしまうのだ。

窓際の席で、いつも何処か遠くを見る、彼に。

改めて見れば、確かに印象的な部分はぴったり一致する。そして、もう一つ気づいてしまった。冴えない存在に思われがちな彼の、柔らかな微笑みに。あんな風に笑えるのに、どうして彼は人と距離を置いているのか…根拠もなく、俺は彼が何か秘密を抱えているのだと思った。あえて、空気のように存在を消し、誰とも深い関わりを持たないようにし、そして憂いだ目をする理由が、あるのではないかと。そう思い始めたら、彼が自分と同じ人間ではないような気さえして…気づいてから二ヶ月でそれは勝手な確信となって、俺の中で大きくなっていた。

prev next





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -