[新規投稿]

石丸清多夏
2014/10/23 22:20
あっ…今度は誘ってくれると嬉しいぞ兄弟いぃっ!!(言葉を返すのも出来ず相手が去って行くのを見れば大きな声でそう告げ)さて、と…このお菓子はどうすればいいのかね…?(ふとポット付近を見れば相手が持ってきたお菓子の袋が置いてあり中を覗けばチョコレートで考えていればモノクマの放送が)とりあえず、今度の材料として使うとするか…(食堂は閉まるため明日片付けようと思い鍵を閉め。翌日の早朝には食堂へ向かう自分がいるのだろう)↓

[編集]
大和田紋土
2014/10/23 22:08
(自分の身勝手な行動の所為で相手が泣きだしてしまったのを目の当たりにすれば、猛烈に後悔すると共に、嫌われたのではないかとの不安が胸に堪り背筋に冷たい汗が流れる。生きた心地がしないとは、この事だろう。相手が頷き理解を示してくれたところで漸くホッと安堵し、肩の力を抜く事が出来たけれど、涙を拭った相手が笑顔と共に告げてくる言葉を聞けば、驚いたように目を見開いて暫く固まり)…は?嫉妬、て…オメー、何言って……いや、待て、そう、なのか?(無性にイラついたのは確かだし、イラついた理由を突き詰めれば、確かに自分は嫉妬していたのかも知れない、と。相手の言葉を受けて今までの蟠りやモヤモヤの正体を自覚してしまえば、今度は別の意味で体中から汗がドッと噴き出るのを感じ、顔色を赤くしたかと思えば今度は一気に青褪めて)そ、そうだな!!じゃあオレは宣言通り帰るからよ!!また今度会おうぜ!じゃあな!!(忙しない心臓の動きに急かされるように慌てて立ち上がれば、小包みを片手に抱え上げ、不必要な程に大きな声で怒鳴りつけるように挨拶残せば、自分でも驚くぐらいの驚異的なスピードで兄弟の部屋を出て行き、自分の部屋へと逃げ込むように去って行くのだった)↓

[編集]
石丸清多夏
2014/10/23 21:44
そ、そうだな…気をつけて…っ(平然を装うとするもやはり慣れないことなので出来ず、ポロポロと泣き出すも溜息が聞こえれば更に泣き出し弁解しようとする相手の言葉に最初は聞きたくないという風に耳を閉ざすも徐々に聞こうという気持ちになり怒っていないこと、八つ当たりだということを理解し最後まで聞けばコクリと頷き)分かっ、たぞ…つまり君は僕のことで…その嫉妬というか、こうカチンときたのだろう?(上手く言えずえぐえぐと涙を拭えばニコと笑みを作り)もうすぐ夜時間だな!長く付き合ってくれて感謝するぞ!片付けは僕がやっておくからな!

[編集]
大和田紋土
2014/10/23 21:33
おう、22時になったら夜時間だろ?あんま遅くまで居たらオメーが眠れねーだろうが…泊るって訳にもいかねーだろうし…よ……兄弟?(取り上げたカメラも乱暴に小包みの中に放りこみながら、帰るのか?との問いに淡々と答えるものの、ふと視線を相手に向けてみれば、何やら落ち込んだように俯いている姿が目に写り。意外な状況に思わず動きを止めて固まってしまったが、小さな呟きが耳に届けば、ちょっと前までの自分の行動を脳内で省みる。すると、随分とキツい対応をしてしまっていた事に漸く気付き、無意識とは言え八つ当たりしてしまったのだと、自分の余りの情けなさにハァァと思い切り溜息を吐き)チゲーって、兄弟は何も悪ぃ事してねーっつーの!!(ベッドに座る相手の前に屈み込み、下から覗き込むようにして視線を合わせようとしながら、極力優しい声音になるように努めて声をかければ、悲しませたのは自分だと言うのに慰めるようにポンポンと頭を撫でようと。それから、言い難そうに息を飲み込んだ後、意を決したように口を開いて)オレの勝手な感情で、勝手にイラついて、兄弟に当たっちまってたみてーだ…だから、悪ぃのはオレの方で、その…すまねぇ。オレは、兄弟と居る時間は楽しいし、スッゲー安心出来んだよ、それだけは絶対だから、誤解すんじゃねーぞ(歯切れ悪く自分の状態を説明したならば、ボソリと謝罪して。それから相手に一切の非が無い事を強調して言葉重ねれば、分かったかよ?なんて問いかけながら不安そうに眉を下げながら相手を伺い見て)

[編集]
石丸清多夏
2014/10/23 20:50
礼には及ばないぞ!僕はまだ大丈夫だが?帰るのかね?(ベットに座れば奪われるようにカメラを取られ少ししゅんとし様々な憶測が飛び交うの結論は一つしか出ず)僕は兄弟を怒らせるようなことでもしただろうか…?(あの不機嫌そうな顔と行動がどうしてもスルーできず俯きながらボソリと呟き泣きそうな顔をするも自分がそうさせたのだからそんなこと出来るわけないと必死に堪え)

[編集]
- ナノ -