×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




2

「ねえ、高橋真也。知ってる?」


新の口からでた名前に、ドキリとする。
僕は、新には真也の事を言わなかったから。何も言わない僕に、新はニヤリときれいな顔を歪ませる。


「知ってるよね?だって創の彼氏だもんね?」
「な…んで…」


バクバクと心臓が早くなる。握りしめた手に、汗がじわりと滲んでくる。


「あのね、創勘違いしてるようだから教えてあげる。真也が本当に好きなのは、僕なんだよ。」


くすりと笑い、そう言った新の言葉にめまいを感じた。


「真也ね、本当は僕に付き合ってって言ってきたんだよね。でも、僕真也のことよく知らないし。付き合ってすぐ別れるとかイヤだから、まずは創と付き合ってみてよってお願いしたの。
創から真也がどんな人か教えてもらって、いい人だったら付き合ってあげるって言ったんだよね。」



そう言ってクスクス笑う新。足が、がくがくと震える。僕はちゃんと息ができているんだろうか。


「なんで…」
「なんで今バラしたのかって?だって、創ちっとも僕に真也の話してくれないから。もしかして本気にしちゃってたらいけないと思って。真也には内緒にするように言ってるから。
あ、もしかしてもう本気だった?」


ニヤニヤと嫌らしい笑いを浮かべる新の態度に、唇を噛む。


「…ううん、本気じゃないよ…。おかしいと思ったんだよね、あんなかっこいい人が僕に告白してくるなんて」
「あははっ、だよねえ。創みたいな平凡、本気で相手する奴なんていないよ。よかったあ、創が傷つく前で。
真也の本当の目的をわかってくれたならさ、これからリサーチを続けて僕に報告してくれない?いいよね?」
「わかった…」


無表情で頷く僕を、新はひどく歪んだ笑顔で見ていた。

[ 192/459 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]


top