memo
お盆ですね

 なんかあまりにも日記書いてないな〜と思ったので、ノリで綴りに来ました。お盆だしね!

 本当に、なんだか最近は不定期更新も過ぎる感じになっていて申し訳ない限りです。
 どうにも仕事が忙しくて、家に帰ってから文を書く余力がない時も多く……文章を書くのって体力を使うんだなぁと実感しています。
 あとは脳の中の空白というか? 前までは事務仕事をしてたんですが、最近は色々と人の悩み相談の対応を主にしているので、家に帰ってもその解決策とか考えちゃって、別のことに集中できないんですよね。切り替え上手になることが当面の目標。
 ちなみに代わりに、疲れた時でもできるお手軽な趣味として(?)一人で美味しそうな店を回ることを覚えました。これはこれで楽しいですね、太りそうだけど。

 というわけで、仕事も休みのお盆期間中に、ちょっとでも文章を書くぞ〜と今はもにょもにょやってます。といっても、月色ばっかり書いてますけど……。
 お盆期間中に、1章部分まではある程度形にすることを目標にしてるので、上手くいけば8月中には最後まで更新できる……かな?
 そうこう言ってるうちに、9月末に黎Uが発売なわけですけれど、欲を言えばそこまでに2章の頭までは書きたいですね。なんせゲーム始めたら、絶対に更新停滞するので!

 それにしてもU、どうなるんでしょう……。
 閃の時にも続きが発売目前になるたびにソワソワしてましたが、うちの夢主はちゃんと続投できるんでしょうか……?
 レイチェルはTプレイ時に設定を作ってからというもの、なんやかんやで修正なしにいける奇跡を起こしてくれてたんですが。ノアは大丈夫か、不安。公式のPVを見るたびに「ノアくーん!? 生きてるー!?」ってなってます。

 ノアがヴァンさんと会うまでの過去とかは全部決めてはいるのですが、それがしっかりハマってくれるかとかは、今後の展開次第だなと思っている部分があるので……。
 修正なしでノアをこのまま捻じ込めるのか、それとも手直しが必要になるのか、はたまたUでヴァン夢を書くことは叶わないのか(?)、あと一月半ほど、ドキドキしながら待ちたいと思います。

 そんなよく分からない近況報告でした。
 月色が1章分書き終えたら、後書きを書くかもしれないですので、早ければその時に……遅ければ黎Uプレイ日記で、またお会いしましょう。

 
雑談
2022/08/15 00:56

- ナノ -