memo
大晦日じゃん……

 なんか今年は時間の流れがめちゃくちゃ早かった気が勝手にしています。
 なんだろう、歳を重ねたからか……?

 というわけで、毎年恒例な年末のご挨拶のために現れました、九です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 私は現在絶賛紅白見てるところです。昼のうちに実家に帰ってきて、実家のわんこの散歩にのんびりと行って、晩御飯食べて今って感じですね……そろそろ年越し蕎麦食べなきゃ。

 さてはて、2021年の振り返りでもしてみましょうか!
 と思ったものの。ちょっとね……今年に限っては本当に、夢が全然書けなかったので、振り返るも何も……っていう感じなんですが。
 トピック的には2つ、ですかね。1つ目が、私があんスタに改めてどっぷりしたこと。そして2つ目に、黎の発売。大まかに分けるとここら辺かしら、当サイト的にも関わってきそうな部分は。


 あんスタについては、何度も語っている通りですが。今年になって、まぁ見事に天城燐音にハマりましたよ、ということで。正直、この1年間は天城燐音およびCrazy:Bに生かされた日々だったなぁ……と勝手にしみじみしています。
 創作ができる体調じゃなくてしんどかった時、延々とクレビの曲聴いて元気を貰ったりして。あと、出勤時にはビーザパリビ!聴いてないとやってらんなかったりして。
 去年の年末の日記では、まだ「単推し意識が芽生えつつあって」とか言ってたんですよ。それが今やこれ……人生って分からない。

 そんなわけで、年始らへんは元々連載していた零落ち連載のローズマリーに、どう燐音連載を組み込むか……みたいな、そんなことばっかり考えていた記憶があります。
 おかげさまで、我が家に「篠崎さくら」という新たな夢主も誕生しました。我が家の夢主は結構強くてお相手を引っ張っていけるような子が多いんですが、さくらちゃんは我が家には珍しい、3歩下がってお相手を支える大和撫子系になりましたね。
 惜しむらくは、結局それを書けずじまいだったことなんですが……って、結局また似たような反省になっちゃいそうだから割愛しましょう。


 もう一つの大きなニュースと言えば、黎の発売だったんじゃないかなーと私的には思ってます。
 まぁ、軌跡はしょっちゅう発売してるので大ニュースって感じでもないですが……けど新たな区切りの開始ですしね。来年にはUも出ると発表されているので、今から楽しみにしています。
 解決事務所のあの空気感もまた良い感じですよねぇ……見ててほっこりする。支援課やZ組の突然寄せ集められた共同生活で絆を育む感じと、空組の成り行きで仲間になって旅を通して仲良くなる感じが、良い感じに足して2で割られているイメージです。

 のんびりプレイしてクリアして、新しい夢主も生まれて。いやぁ、楽しい夢活をさせていただきました。10月・11月とかはこのあたりに割と時間を割いてたような気がします。
 この話はつい最近したばっかりですが、黎夢では男夢主が誕生しましたね。しかも男性がお相手という、私的には初挑戦な設定で。

 こちらについても連載についての設定やプロットはしっかりと組み立て終えましたので、あとは書くだけ! そう、それが一番大変!
 一応プロローグ部分は書けてます。序章部分を書き終えたら、更新を始めてもいいかなぁと思ってますので、その時はどうぞよろしくお願いします。


 そんなわけで、今年はあまり文章を書くことはできませんでしたが、新たな特性の夢主が生まれるなど、チャレンジ精神だけは旺盛だったかもしれません。
 来年はそれを形にできるように。当然それだけでなく、今まで書いてきている連載たちについてもしっかりと文章化していきたい所存です。

 と、抱負なんだかよく分からないことを話すだけ話したところで、今回はこのくらいにしておきましょうか。
 コロナ禍も少しずつ落ち着いてきて、けれどそれでもまだ予断を許さない状況が続いております。が、そんな中でもこうして当サイトを訪ねてくださる皆様、本当にありがとうございます。
 来年も、のんびりまったりサイト運営させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

 それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

 
雑談
2021/12/31 23:30

- ナノ -