memo
一目惚れってわりと大事

 今日更新された黎の情報を眺めてたんですけどね、なんとなく自分がハマりそうなキャラを見つけましてですね。
 その簡単なご報告をしようと思い馳せ参じました。

 と言っても、男キャラじゃないんです。女の子。
 前の日記では「姫様が気になるな〜」とか言ってて、名前とかの情報出てからも「可愛い〜! こういう強い女の子好き〜!」ってニコニコしてたんですよ。
 けど、あの、今日。サブキャラクター12人がどーんと発表されたでしょう? ふーん、て眺めてたんですけど、

 ポーレットさん……一目惚れしちゃいました。

 いや、こればっかりはストーリーをやらないと結局は分からないんですけど! とりあえず見た目と設定に「あっ、好きなやつ!」って胸を撃ち抜かれてですね。
 エマの時も初見でイラストと設定見て「絶対この子好き!」って確信して、そのまま創まで女子の一推しで直走ってきたんで……このアンテナは間違ってないのではないかと思ったりして。
 とはいえサブキャラクターなんで。エマはしっかりストーリーに関わってきたりしてたからそのままハマったけれど、そうじゃない場合はどうなるかなぁ……そこらへんはまだ見えませんが。

 とりあえず、ユメちゃんの父親が誰なのか問題とか、前職はなんだったのかとか、そのあたりが気になるポイントなので、今後しっかり追わせてもらいたいですね。
 というか、ユメちゃんがなんか意味深な気がしてるんですよね……悪夢を纏えとか言ってる話の中で「ユメ」って名前を意味もなく付けるかなぁ……って。なんかキーア方面の女の子だったりしない? 大丈夫?
 そもそも子持ち片親は不穏なんですよ……アリオスさんの前例見てるとソワついちゃう。どうしよう、ポーレットさんが今回の黒幕枠とかだったら。

 と、そんな与太話でした。普通に公式で相手もいそうな人だから、流石に夢は書かないと思います。もしも居ないなら検討の余地はあるかもしれませんが……うーん?
 とりあえず幸せを願いながら見守りたいなぁ……とにかく幸せになってほしいなぁ……まだゲームやったわけでもないのに先回りで幸せを願ってる。

 ……ひっそりとポーレットさんに我が家のフィオラに似た波動を感じたとかね、そういうのを考えるのは野暮なのです……。
 夢主は私の性癖の塊……つまりはそういうことなのです。

 
雑談
2021/07/31 01:39

- ナノ -