ひみつ基地


14



澄って…こんなに小さかったっけ…。

泣いている澄の躰を抱き締めながら、礼はぼんやりとそんなことを思った。
十四歳の彼女は、律との身長差もまだあまりなかったように感じる。

律の身長は、あの夏で一気に伸びていたけれど。


自身の腕の中で震える澄を見つめて考え込んでいると、自宅の方から嫌な気配を感じて礼は顔を上げた。

「澄…!!てめぇ…、今の話は聞いてねーぞ!」

そう怒鳴りながら唐突に姿を現した律に、礼は顔を顰めた。
きょとんとして顔を上げる澄の頭を無意識にそっと撫で、律の方へと顔を向ける。

「律…、お前さては盗み聞きしてたな」

「してねぇよ!たまたま聞こえただけだ!」

「…じゃあなんで外にいたんだよ」

呆れたように言葉を返すが、礼のことなど見向きもせずに律はずんずんと澄へと詰め寄った。

「澄…お前、俺にはほんの一部しか話してなかったじゃねぇかよ!なんだよ生理って…、ふざけんなよ」

律の責めるような口調に、澄は驚いて目を丸くする。

「だ、だって…律、怒ってたじゃない。話をするのも嫌そうだったし、あの状況じゃ言えないよ」

「はぁ?帰る時とか話す時間はあっただろーが」

「む、無理だよ…」

困ったように眉根を下げる澄を、律は不満気に睨みつける。
そんな二人の話を聞いていた礼は、深い溜息を漏らした。

「…律、どう考えてもお前が悪い。すぐカッとなる癖を直せよ」

「うるせーな。つーか礼、お前はいつまで澄にくっついてるつもりなんだよ」

律にそう指摘され、今もまだ腕に抱いている澄と思わず顔を見合わせる。

「いや、久しぶりに澄に触ったものだから、躰が離れるのを拒否してる」

しれっと言い放ち、澄の頭に頬を付けて彼女の腰を引き寄せる。

「お前…、よくもぬけぬけと」

澄を離そうとしない礼の様子に、律はうんざりして眉間に深い皺を刻んだ。
久しぶりに見た兄弟のやり取りに、澄は安心したようにほっと胸をなで下ろす。
昔からこの兄弟はなんだかんだで仲が良いのだ。

「あの…、私、また昔みたいに二人と一緒にいられるかな…?」

遠慮がちに囁かれた澄の言葉に、二人の兄弟はピタリと動きを止めた。






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -